ギフト・プレゼント

必需品だからこそ、こだわりたい!プレゼントにぴったりなエコバッグ予算別ランキング50選

第6位 ポップなバッグで楽しくお買い物「レジカゴ型バッグ 大容量マイバッグ」

レジカゴにスッポリ、底板付きで安定感のあるエコバッグです。
パック飲料や大きめのペットボトルを買うとトートバッグはゴツゴツしがち。
このバッグなら底板が重い荷物もしっかり支え、安定して持ち歩けますよ。
持ち手も長めのため、肩への負担の安心です。

内側は保冷&保温シート付き
生鮮食品のお買い物はおまかせです。
また、内側のポケットに保冷剤を入れておくとより、安心ですね。

使わない時は長方形に畳んでファスナーを閉じればスマートに収納可能
サブバッグとしても有能です。
選べる柄は全部で14種類、どれもポップでお買い物が楽しくなりそう。
ファミリーやママさん向けのギフトにどうぞ。

第5位 持ち手の長さを調整OK「エコバッグ ななめ掛け」

ショルダーベルトの長さが調整できるエコバッグです。
身長や好みに合わせて調整できると様々なシーンで便利ですね。
また、ベルトの長さを変えることでトートバッグからショルダーバッグへの切り替えOK
もちろん、使わない時は小さく折りたたんでメインバッグにインできますよ。

内側は保冷・保温機能付き
さらにメッシュ地の保冷剤ポケットもあります。
開け口はドローコードでしっかり締められるため、中の温度をしっかりキープしてくれますよ。

落ち着いた4色のカラーから選べるエコバッグは男女ともにおすすめ
アウトドアアイテムが好きな人にぴったりな機能性重視、シンプルデザインのバッグです。

第4位 おしゃれな選べるエコバッグ「BAGGU(バグゥ) ショッピングバッグ Mサイズ」

約80種類のデザインから好みの柄を選べるエコバッグです。
形はスタンダードなトートバッグ型、レジ袋の代わりにぴったりですよ。
また、マチ付きで収納力はばっちり。
小さくても耐荷重は約15キログラムまでOKです。

「BAGGU」はカリフォルニア発のバッグブランド。
カラフルで個性的なショッピングバッグをメインにセレクトショップ、アパレルブランドとのコラボでも有名です。

デザインがとにかく豊富なため、見ているだけで楽しくなりそう。
相手の人を想って選ぶ楽しみがあるエコバッグです。

第3位 2wayに変身バッグ「anello(アネロ) ショルダーバッグ 2way ポーチ エコバッグ

「anello GRANDE」発のミニショルダーバッグ&エコバッグとして使える2wayのバッグです。
コットン風に見えますが、素材はナイロン製のためハードに使いまわせますよ

ミニショルダーの時は財布やスマホ、カギやちょっとしたコスメを入れるのに最適
身軽にお出かけしたい時にぴったりですね。
出先でお買い物をした時はエコバッグに大変身!A4サイズが入る10Lのトートバッグに早変わりしますよ。

ショルダーバッグのベルトは取り外し可能。
ベルトやメインバッグにくっつけて、サブバッグとして使ってもいいですね。

第2位 小さくオシャレなエコバッグ「ROOTOTE(ルートート) エコバッグ ROO-shopper」

畳んだ時は超コンパクト、広げると約12Lの容量サイズになるエコバッグです。
収納時の再座右は約11センチ×約5センチ。
片手に収まるサイズ感で荷物をあまり持ち歩きたくない男性にもおすすめ。
ポケットやショルダーバッグにひそませても邪魔になりません。

カラーは5種類から選べます。
無地2色と柄が3色、トレッキングやキャンプのイラストが描かれた個性的なデザインもありますよ。
アウトドア好きの方に喜ばれそうですね。

エコバッグを収納しているカバーは伸縮性あり。
持ち運び時、エコバッグの持ち手に通して使うと便利ですよ。

第1位 ドラム型に広がるミニマムバッグ「エコバック マザーズバッグ」

重さたったの100g、たたむとスマホよりも小さいサイズのエコバッグです。
ところが広げたサイズは大きめドラム型トートバッグ!調整できるショルダーベルト付きのため、お買い物やマザーバッグとして活躍しますよ。

開け口はチャックでしっかり中の荷物をガード。
荷物がたくさんあってもこれなら安心ですね。

バッグの素材は頑丈かつ防水機能付き
外出時に急な雨が降っても大丈夫。
メインバッグをここに収納すれば大切な手荷物を守れます。
マルチに活躍できるサブバッグは実用性バツグンのプレゼントになりますよ。

#4 予算3000円オーバー!スペシャルなプレゼントや自分へのご褒美にしたいエコバック

予算3000円オーバー!スペシャルなプレゼントや自分へのご褒美にしたいエコバック

image by iStockphoto

自分へのご褒美に、または特別な日の贈り物としてぴったりのエコバッグです。
メインバッグとして使ってもOK!ファッションアイテムのひとつとして取り入れたくなる、素敵なアイテムをセレクトしました。

第5位 柔らか質感バッグ「Gregory(グレゴリー) Cotton Canvas Tote」

「Gregory」のコットン製トートバッグです。
A4ファイルはもちろん、B4サイズも横にすっぽり入る大きめサイズ
今日は荷物が多いという日のサブバッグにお役立ちですよ。

「Gregory」は1977年創業のバックパックブランド。
使い心地にこだわったアウトドア製品は世界中で愛されています。
機能性はもちろん、背負い心地、フィット感、耐久性まで細かいこだわりを追求し進化し続けていますyo



装飾は大きめのブランドロゴのみ。
シンプルだからこそ、使いやすくコーデにも組み込みやすいデザイン
アウトドア好き、ナチュラルファッションが好きな人へのプレゼントにおすすめです。

第4位 キラキラ輝く自分だけのバッグ「スワロフスキーデザイン 上品エコバッグ」

白地にキラキラと輝くスワロフスキーが美しいトートバッグです。
スワロフスキーはビックサイズが1個プラス、小さいサイズで好みのイニシャルを入れることが可能
オリジナリティのある特別感のあるバッグです。
さらに黒のベルトが全体を引き締め、すっきりとしたデザインに仕上がっていますよ。

広げるとそこが広めのトートバッグは安定感があり、買い物にもお出かけのお供にも最適。
厚みはマチで調整ができるため、お好みでどうぞ。
また、内部は保冷加工付き日常的なお買い物もおまかせです。
使わない時はぺったんこに畳んで収納できますよ。

開け口はヒモできゅっと閉じれるため、中が見えずらく安心感があります。
デザイン性も機能性もうれしいポイントがいっぱい
特別なギフトにぴったりの上品エコバッグです。

第3位 うれしい機能がたくさん「Legato Largo(レガートラルゴ) エコバッグ」

毎日使いたくなる「Legato Largo」がおくるエコバッグです。
約9センチ×約19センチの小さなケースを広げると約38センチ×約48センチのビックバッグに変身。
入り口が広く、荷物を出し入れしやすいエコバッグですよ。
収納部分は広げた際にポケットに変身!スマホやキーケースとして役立ちます。

2004年に生まれた国内ブランドの「Legato Largo」は無駄をなくし、シンプルで使いやすさを追求したレディースバッグブランド。
細かいところまで使い人を考えた優秀な機能性が詰まったアイテムが魅力です。

広げたエコバッグは買い物かごにぴったり。
口はヒモできゅっと締めれば中が見えず、安定して持ち帰れます。
撥水加工されているため、雨の日の買い物にも安心ですよ。
生地はリップストップナイロンを使用し、丈夫さに定評あり。
買い物をする人のことをとことん考え抜いた、至高のエコバッグです

第2位 大きめ2WAYバッグ「anello(アネロ) ショルダーバッグ 2way エコバッグ」

「anello」のショルダーバッグとトートバッグ、2WAYで使えるバッグです。

ショルダーバッグタイプの時は普通のお出かけメインバッグとして。
小物から財布まで、最低限に必要なものは十分に入る大きさです。
お買い物時はトートバッグとして。
容量20Lの大きめトートバッグはまとめ買いにも最適
持ち手が約55センチと長めのため、肩にかけても大丈夫ですよ。
また、ショルダーバッグのヒモは最大12センチまで調整可能。
シンプルなデザインと共に男性へのプレゼントにもおすすめしたいポイントです。

カラーは全部で5種類。
柔らかなベージュやダークオレンジは女性におすすめ。
オリーブやネイビーやブラックは男女ともにおすすめですよ。
広げればA4サイズもすっぽり入る2WAYのバッグはオン・オフ共に活躍まちがい無し
プライベートで、またはビジネス用としてギフトにぴったりです。

第1位 カッコよすぎるエコバッグ「DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ) 折り畳みエコバッグ」 

「DEAN&DELUCA」のバッグ2点セットです。
大きめのレジカゴバッグにスリムな保冷・保温ボトルケースがついていますよ

食にこだわり、世界中の美味しいものを集めるブランド「DEAN&DELUCA」だからこそ、スタイルにこだわったエコバッグ。
きれいなフォルムのラインとシンプルながらも光沢のあるデザインは上品さたっぷり。
エコバッグには見えない高級感が漂います

2つのバッグの中は保温・保冷加工あり。
レジカゴバッグは食材の温度をしっかりキープ。
生鮮食品や冷凍食品もおまかせです。
ボトルケースにはお好きな飲み物を入れて。
お出かけやお買い物は意外と疲れるので水分補給は大切です。
ホッと一息つける休憩タイムを楽しんで。
カッコいいエコバッグでエレガントな買い物タイムを満喫しましょう。

ステキなエコバッグで毎日のお買い物をもっと楽しく!

ステキなエコバッグで毎日のお買い物をもっと楽しく!

image by iStockphoto

エコバッグは性別、年齢を問わず今や必需品のひとつ。
自分で買ったお気に入りはもちろん、素敵なエコバッグをプレゼントされるとより毎日が楽しくなりますね。
大切な人へ感謝の気持ちをこめ、素敵なエコバッグを贈りましょう。
1 2 3 4