ギフト・プレゼント

必需品だからこそ、こだわりたい!プレゼントにぴったりなエコバッグ予算別ランキング50選

第4位 くるっと丸めてコンパクト「エコバッグ くるくる収納ロールバッグ ショルダータイプ」

収納は付属のケースにくるっと丸めておしまい!広げるとショルダーバッグ型に変身する大きく広がり、小さくまとまるエコバッグです。

収納ケースはタグ&リング付きでメインバッグやベルトにサッとつけてOK
いつもはバッグを持ち歩かない男性にもおすすめです。
広げるとA4サイズもすっぽりのショルダーバッグに
薄手の生地ですが、高密度ナイロンを使用しているため丈夫さはばっちり。
飲み物や缶詰など重たい荷物もおまかせください。

ポップなカラーとシンプルなデザインで男女問わず使いやすいです。
コンパクトかつ、収納も簡単なエコバッグは一つ持っておくと便利なアイテムになること間違いなしですよ。

第3位 お手玉みたいにキュッとまとまる「エコバッグ まるく収納」

丸くまとまるコンパクトさが特徴のエコバッグです。
畳み方は収納部分にギュっと詰め込んでいくだけ。
バッグの中でかさばらず、エコバッグやサブバッグとして優秀ですよ。

広げたサイズはA4サイズのノートやファイルもすっぽり
帰りに荷物が増えた時、折りたためるサブバッグがあると便利ですね。

柄はドットやペイズリーなどの年齢を問わず使えるデザイン
ポップ過ぎない感じが仕事関係など、かっちり感のあるプレゼントを贈りたい時にぴったりですよ。

第2位 豊富なデザインから選ぶ楽しさ「エコバッグ 折りたたみ コンパクト かわいい おしゃれ」

選べるデザインの豊富さが魅力のエコバッグです。
かわいい系の柄が多く、デザインとしては女性におすすめ。
価格もプチプラでたくさんプレゼントが必要な時にも最適ですよ。

サイズは38センチ×38センチ、コンビニでのちょっとした買い物からスーパーでのお買い物まで全部おまかせ
畳んだ時は超コンパクト!カナビラ付きでキーホルダーのように付けておくと忘れることもありません。

畳むと小さくまとまるため、置きエコバッグにもぴったり
職場の机の中に入れておく、仕事用バッグに入れっぱなしにしても邪魔になりません。
もらって思わずうれしくなる、便利でかわいいエコバッグです。

第1位 保冷機能付きがうれしい「レジカゴ用バッグ 保冷 大容量 エコバッグ」

内側がアルミ加工付きで保冷効果が期待できるエコバッグです。
暑い日は要冷蔵の食材が心配!だからこそ、保冷効果付きのエコバッグはもらって嬉しいプレゼントですね。

畳むとくるっと丸めた筒状のコンパクトサイズに。
バッグに入れてもかさばらずうれしい大きさですよ。
広げると買い物かごにぴったりのビッグサイズに変身。
初めにセットしておけば詰め替えの必要なし。
時短もできる優秀エコバッグです。

ボタニカル調の柄はシンプルで女性はもちろん、男性が持っていてもさわやかな印象に。
家族で使いやすいエコバッグです。
それなのに1000円以下のプチプラがうれしい!買い物だけでなく、キャンプなどのアウトドアにもおすすめできるエコバッグですよ。

#2 予算2000円以内!気軽なプレゼントに使えるエコバック

予算2000円以内!気軽なプレゼントに使えるエコバック

image by iStockphoto

エコバッグとしてはちょっとお高め。
実用的なプレゼントとして使えるアイテムを集めました。
もらってすぐにお役立ちなギフトはもらう人にとってもGoodですね。

第15位 個性的でキュートな和柄が勢ぞろい「ROOTOTE(ルートート) エコバッグ ROO-shopper」

側面は2色でシンプルにまとめた和柄、底部分には同じモチーフでカラーの派手なイラストが!おすもうさんやだるま、招き猫といった和柄テイストが印象的なエコバッグです。
黒や紫のシックなカラーをメインに使っていますが、絵柄がポップな雰囲気ため全体の印象は可愛らしい感じ。
女性におすすめですよ。

「ROOTOTE」は2001年創業のトートバッグブランド。
機能性はもちろん、楽しいデザインに重きを置いています。

丸めた状態だとちょうどカラフルな底部分が見え、面白いアイテム好きの人にぴったり!もらうと思わず笑顔になっちゃいそうなギフトですよ。

第14位 収納しても、開けてもとにかくカワイイ「ねむねむアニマルズ エコバッグ」

収納時は眠ったアニマルのぬいぐるみ、広げるとそれぞれの動物が描かれたエコバッグが口から登場するエコバッグです。
普段はキュートなぬいぐるみとしてアクセサリーの役目を果たし、お買い物時には頼れるバッグとして大活躍
バッグは約22センチ×約35センチの小さめサイズ。
コンビニやちょっとのお買い物時に最適です。

カワイイもの好きな女性へのプレゼントや10代のお子様への贈り物にもぴったり。
かわいいアクセサリーとして普段から楽しませてくれるエコバッグです。

第13位 エコ&チャリティー「BeMee(ビーミー) エコバッグ」

「BeMee」のエコバッグを買うと一部が寄付される仕組みのあるアイテム。
環境に配慮したエコ活動と商品を買うことで売上金の一部が寄付されるというチャリティの両方が叶いますよ。
普段の何気ない行動が何かの役に立つという仕組みは素敵ですね。

エコバッグとしての機能は大変、優秀
Sサイズの重さは約26g、バッグの中に入っていても気にならない重さです。
広げたサイズは28センチ×23センチのトートバッグ型。
容量8.4Lで伸縮性のある生地が荷物をしっかり包み込みます。

ホワイト、ブラック等は贈る人を選ばない定番カラー。
チェリーピンクやアクアブルーの明るいカラーはファッションアイテムとしても優秀ですよ。

第12位 小型の保冷エコバッグ「デバリエ ショッピングバッグ 保冷」

モダンなデザインが目をひく保冷加工付きのエコバッグです。
広いマチ付きで飲み物をたくさん運ぶのに最適
スポーツ観戦や応援の際に活躍まちがい無しです。
もちろん、鮮度を保ちたい食材の持ち歩きにも適していますよ。

中はアルミ素材で全面を加工し、入り口はマジックテープでしっかりガード。
保冷だけでなく、保温にも適しているため秋冬にお弁当を持ち歩くのにもぴったりですよ。

夏場は保冷剤を入れてピクニックやバーベキューの食材の持ち運び用として。
また、買い物の際は冷凍食品、冷蔵食品専用にも。
30センチ×18センチと大きすぎないサイズ感はお買い物用サブバッグとしておすすめです。

第11位 自由自在に形が変わる「filt ネットバッグ」

編み状のバッグは使いかた自由自在。
エコバッグとしてお買い物のお供に、お出かけ時の子供用オモチャ入れに、またはファッションアイテムとして。
使いかたは千差万別!自由度の高いエコバッグです。

スイカなど大きめの食材を買った時にも便利。
また、オモチャ入れをすると中身が見えてお片付けもはかどるかも。

FILT社はフランスのブランドでメッシュバッグの他にもバスケットのゴールやハンモックを製造しています。
コットン100%で伸縮性があり、使わない時は丸めてバッグにIN。
長ーいかけヒモ付きで肩掛けバッグとして使いやすく、色とりどりのカラーリングは夏にぴったりです

第10位 チャック付きで色々つかえる「保冷温トート クーラーバッグ エコバック」

内部にアルミ蒸着フィルム付き、中の食材を守る保冷型のエコバッグです。
入り口部分はチャック式で中身をしっかりガード。
冷たさを逃がさず保冷効果をよりアップしてくれますよ。

ビッグサイズのトートバッグタイプでたっぷりのお買い物をしたい時でも安心
また、バーベキューやピクニックの際に食材を持ち歩くのためにも便利です。

内部の底部分にはスナップボタン式のベルトがあり、これを外すとより容量アップ!「マチ広トートver」と「BIGトートver」の二通りで使うことが可能
スマートでおしゃれに使いたい時、荷物が多くなった時など場面や荷物の量によって使い分けてみて下さい。
シンプルなデザインは男女ともに好まれ、家族でシェアするのもおすすめですよ。

第9位 反射素材使用で夜道も安心「リフレクター 男女兼用 マイバッグ PASSO」

バッグの下部分が光を反射するリフレクター素材になっており、夜道を歩く時に便利なバッグですよ。
「passo」は神戸に本社のある国内ブランドです。
「passo エコバッグ」は「おしゃれに安心にできるショッピング」をコンセプトにしたアイテム。
小さめの容量はコンビニへのちょっとしたお買い物にぴったりですよ。

カラーは全部で7種類あり、どれも男女兼用で使えるデザイン
シンプルだけどスタイリッシュのため、オシャレを気にする人へのプレゼントにも最適です。

畳んだ大きさは名刺サイズ
留め具のゴム部分にはブランドロゴが入っており、さりげないポイント。
また洗濯機で洗えるため、毎日清潔さをキープできます。

第8位 容量たっぷり20L「レジカゴ バッグ 折りたたみ エコバック」

レジカゴにセットして使用OK!たっぷり20Lの容量が魅力のシンプルなエコバッグです。
カラーはブラックorネイビーから選択可能。
男女、どちらへのプレゼントにもぴったりですし、家族や恋人とシェアして使ってもGood
お買い物の強い味方になってくれるエコバッグですよ。

中は2Lのペットボトルが横向きで2本すっぽり収まるビッグサイズ
また、コーティングされているため万が一、中が濡れてもサッと拭き取ればOKです。
開閉は巾着式でヒモをぎゅっと絞ればおしまい。
たくさん買い物しても中の食材が落ちる心配がありません。

畳むときは4つに折りたたむだけ!スナップボタンでワンタッチで留められますよ。
簡単に使えてたっぷり入るエコバッグはプレゼントに最適です。

第7位 畳むとスッキリスリム「LONAMI(ロナミ) ファスナー付きエコバッグ」

畳んだ時にチャックでスリムにまとまるエコバッグです。
膨らまないから鞄のなかでもすっきり、探しやすく取り出しやすいですよ。
撥水加工付きの丈夫な生地のため、買い物用の他に水遊びのお供にもどうぞ

広げたサイズは縦63センチ、横42センチで意外にビッグ!毎日のお買い物にぴったりですね。
カラーは全部で6種類あり、かわいい柄付きからシンプルな無地やドット柄まで様々。
年齢問わず、プレゼントに最適です。

また、こちらのショップでは無料でラッピング&メッセージカードをプレゼント。
気持ちの伝わる&即使える実用的なギフトになること間違いなしですよ。

第6位 好みのデザインがきっと見つかる「デザイナーズエコバッグ」

多数の国内デザイナーがそれぞれ手掛けた個性的な柄のエコバッグの中からお気に入りを見つけられるギフトです。
シンプルよりも個性的、思わず目をひくような逸品が好きな人におすすめ
買い物帰りが楽しくなるような楽しいエコバッグが集まっていますよ。
毎日使うものだからこそ、こだわりの一枚があると気分も変わりますね。

そのままの状態だと台形型のすそ広がりなエコバッグ。
ところがサイドのボタンを留めることであっという間にマチ付きバッグに早変わり!お弁当など、傾けずに運びたい荷物がある時にはマチ付きバッグモードが便利ですよ。

耐荷重は約20kgで1Lのペットボトルなら8本、2Lのペットボトルでも6本入ります。
高さもあり、たくさんの荷物を運ぶのにもってこい。
おしゃれ&頼れるエコバッグですよ。
次のページを読む
1 2 3 4