ギフト・プレゼント

送別祝いに!心のこもったイラスト入りプレゼントおすすめ15選

お世話になった人の送別会では、「ありがとう」の気持ちが伝わるプレゼントを贈りたいですよね。そこで今回は、送別祝いの贈り物におすすめのイラスト入りアイテムをご紹介します。職場、サークル、アルバイトの先輩、後輩、上司、同僚、部下へ。定年、結婚、出産で退職される方や、転職される方、卒業される方へのギフトにどうぞ!

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

イラストで感動プレゼント

image by iStockphoto

イラスト入りのアイテムはどこかあたたかみがあって、送別のプレゼントにピッタリですよね。
おすすめは、似顔絵や思い出を連想させるイラストのアイテム。
写真から描く似顔絵アイテムを贈るなら、顔や表情がハッキリと写った写真を用意しましょう。

オーダーメイドの商品は、完成までに時間がかかる場合もあります。
余裕を持って注文しましょう。

プレゼントの予算

送別のプレゼントは、あまりにもチープですと失礼ですし、高すぎても相手に気を遣わせてしまいます。
職場で贈る送別のプレゼントの予算は、3,000~5,000円程度が相場。
部署やグループでまとめてプレゼントを贈る場合は、1人あたり1,000円以内が相場のようです。

予算内で相手に喜んでもらえるプレゼントを探してみましょう!

こんなプレゼントはNG

お世話になった人に失礼にならないよう、送別のプレゼントに避けた方が良いアイテムを確認しておきましょう。
靴下、靴、下着、スリッパなど、履くものや敷くものは、相手を見下す意味につながるためNG。
カバンや万年筆、文房具は、「もっと勤勉に」と上から目線の意味になってしまいます。

櫛は苦や死を連想させるためNG。
特に、マナーを重んじる上司や目上の方の送別プレゼントには気をつけましょう。

その1 予算5,000円未満。かわいいイラスト入りプレゼントTOP5

image by iStockphoto

お世話になった人への感謝の気持ちは、言葉だけでは伝えきれないですよね。
そんな時にピッタリの贈り物が、イラストアイテム。
そこで予算5,000円未満で贈る、送別品におすすめのかわいいイラスト入りプレゼントTOP5をご紹介します。

相手の笑顔が想像できるアイテムを選んでくださいね!

第5位 ヘビロテ服 名入れショップ 記念日のお店 ゆるかわ似顔絵Tシャツ

Tシャツは普段着にも部屋着にもなる万能な洋服ですよね。
「名入れショップ 記念日のお店」の「ゆるかわ似顔絵Tシャツ」は、似顔絵とお名前がプリントされた半袖Tシャツ。
デザイナーが写真を元に描いた似顔絵がプリントされます。

似顔絵の下には手描きフォントの名入れ
ボトムを選ばない白Tシャツです。

第4位 普段使いOK 夕立窯 コットン生成りトートバッグ

プレゼントに喜ばれやすいのは、実用的なアイテムですよね。
名入れプレゼントショップ「夕立窯」の「コットン生成りトートバッグ」は、そっくりな手描き似顔絵をプリントして作る、綿100%生地のトートバッグ。
特徴を掴んで描いてもらえて、すごく嬉しいと評判です。

似顔絵は、写真データからデザイナーの感性で描き上げられます。
可愛くてよく似ていると好評です。

第3位 ほっこりティータイム 名入れ専門店 きざむ 真空断熱ステンレスタンブラー

ティータイムはリラックスして過ごしたいですよね。
「名入れ専門店 きざむ」の「真空断熱ステンレスタンブラー」は、ゆる~い手書きイラストが彫刻されたタンブラー。
イラストの下には、名前やメッセージが入れられます。

飲み頃温度を長時間保つ真空断熱二重構造
容量は250mlの飲みきりサイズです。

第2位 大切な名前に &POEM なまえのうた

お世話になった人には、「ありがとう」の気持ちが伝わるプレゼントを用意したいですよね。
名前詩専門店「&POEM」の「なまえのうた」は、感謝の気持ちやメッセージにお名前を入れた詩。
字体もデザインもとてもかわいらしく、何よりも言葉が素敵だと評判です。

オリジナルキャラクターのイラストが入り、カラフルな仕上がりに。
まさに世界にひとつだけのプレゼントだと好評です。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: