ギフト・プレゼント

女性へ贈る定年退職祝い15選!予算5000円でよろこばれる花やお菓子などを勤続20年OLの筆者が紹介

#6 和室に飾っていただける和風プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーはほとんどの種類が洋風にアレンジされていますが、ご紹介する商品は和室に飾っていただいても雰囲気がぴったりなプリザーブドフラワーです。

使用しているお花は、バラ、ソーラーローズ、かすみ草、リンフラワー、グリーン。
モダン和風におしゃれにアレンジされています。
落ち着いた雰囲気がお好みの女性にぜひおすすめです。
大人のプリザーブドフラワーならぜひこちらをお選びください。
年中、眺めて楽しんでいただけますよ。

#7 愛知県「パンのトラ」で大人気のフィナンシェ

愛知県で大人気のパン屋さん「パンのトラ」が製造しているフィナンシェはいかがでしょうか。
ものよりも「消えもの」がいい、お菓子がいい、柔らかくて食べやすいスイーツがいいと思われる方にはぜひ「パンのトラ」の大人気商品、フィナンシェをお選びください。

パン屋さんらしく天然酵母を使った生地はしっとりしておいしいですよ。
プレーン、抹茶、ショコラの詰め合わせです。
包装も上品でセンスが光ります。
おしゃれなフィナンシェは大人の女性によろこんでいただけるギフトです。
パンのトラ フィナンシェ 4色ギフトセット

パンのトラ フィナンシェ 4色ギフトセット

3,780円
商品をもっと見る
>

#8 格式高い「ホテルオークラ」スペシャルショコラ

【楽天市場】チョコレート ギフト 詰め合わせ ホテルオークラ スペシャルショコラ (9個) チ...

photo license by rakuten.co.jp

日本を代表するハイクラスなホテル「ホテルオークラ」。
一流シェフが作るチョコレートは高級感あふれる逸品です。
定年退職される女性が職場の上司だったら、きちんとしたギフトになるでしょう。
素材にこだわったチョコレートをぜひ楽しんでいただいてください。

「ホテルオークラ」で過ごしているような贅沢な時間を過ごせます。
真っ赤なラッピングも宝石箱のようにおしゃれなので自信をもってお渡しできますよ。
ひときわ目立つ真っ赤なチョコレートは、中にホワイトチョコレートとラズベリーのガナッシュが入っています。
楽天で見る

#9 ホッとひと息!オーガニック日本茶ギフト

疲れた体を癒すオーガニックの日本茶ギフトはいかがでしょうか。
ご紹介する日本茶は粉末タイプなので手軽に淹れることができますよ。
飲むだけではなく、お菓子や飲み物にも入れてつかっていただけます。

日本人はやっぱり日本茶でホッとした時間を過ごすことが息抜きにもなりますよね。
大切なご家族とゆっくりした時間を過ごしていただきましょう。
パッケージもおしゃれなのでお祝いのプレゼントとしてもぴったりですよ。
環境にやさしい紙缶も大人の女性におすすめです。
オーガニック日本茶ギフト 10本×3個セット

オーガニック日本茶ギフト 10本×3個セット

4,760円
商品をもっと見る
>

#10 感謝の気持ちを込めて金箔入りスパークリングワイン

お酒を飲むのが好きな女性にはぜひスパークリングワインを選びましょう。
ご紹介する商品はお祝いの気持ちを込められる金箔入りです。
定年退職は人生の大切な節目ですし、これからの人生のスタートでもあります。
そんな大切な瞬間に、華やかなスパークリングワインがあれば嬉しい乾杯ができますよね。

こちらのスパークリングワインには、金色の文字でお名前やメッセージ、記念日をボトルに入れることができます。
特別な贈り物になりますよ。

#11 世界で愛される「パーカー」ボールペン

ボールペンを贈ることには「あなたは特別な存在です」という意味があります。
お世話になった感謝や尊敬が伝わる贈り物です。
英国王室御用達の「パーカー」は世界中で愛されるブランドですよね。
落ち着いた女性にふさわしいプレゼントになりますよ。

「バーカー」のシンボルでもある矢羽根クリップには、新たな可能性を探し求め、未知への挑戦を志す人の道しるべでありたいとの想いが込められています。
第2の人生がスタートするタイミングなのでご自宅で書き物をしてもらいたいですね。
日常でも上質な「パーカー」のボールペンは大活躍するでしょう。

#12 名前入りで特別感アップ!スワロフスキーのボールペン

女性にぴったりな華やかなボールペンを贈りたいなら、ぜひこちらのスワロフスキーのボールペンがおすすめです。
お名前入りなので世界でひとつだけの特別な贈り物になりますね。
キラキラとしたスワロフスキーの輝きは、定年退職される女性の手元を美しくし、気分も高めてくれるアイテムです。

手元がキラっと光れば書き物作業も華やかな気分になりますよね。
スワロフスキーの繊細な輝きを贈りませんか。
洗練されたデザインも書きやすくてプレゼントにおすすめです。

#13 読書好きの女性によろこばれる本革ブックカバー

読書が好きな女性に贈りたい、本革ブックカバーをご紹介します。
定年退職した先輩へ贈りました。
「手触りが良くてとても使いやすい」とよろこんでいただきましたよ。
手になじみやすい本革はやわらかく加工されています。
丈夫なので長く使っていただけそうです。

左ポケットは本の厚みによって変えられるフリータイプ。
右ポケットには親切なしおりポケットがついています。
そこに6パターンから選べるスタンプ、お名前、記念日や短いメッセージを刻むことができてオリジナルな贈り物になるところがおすすめです。

#14 ペアで贈りたい「マリメッコ」マグカップ

【楽天市場】マリメッコ マグカップ ペア コップ 250ml 食器 2個セット UNIKKO ウニッコ レッ...

photo license by rakuten.co.jp

北欧が好きな女性によろこばれる贈り物として「マリメッコ」のマグカップはいかがでしょうか。
大きな花柄とカラフルなデザインが元気いっぱいな印象です。
毎日のコーヒーやお茶の時間が楽しくなりますように…との気持ちを込めてプレゼントしましょう。
たっぷり飲み物を入れることができて大活躍です。

フィンランドでお土産として買ってきましたが、数年経った今でも使ってもらっています!飽きがこなくて丈夫なマグカップ、ぜひ大切な人と使っていただけるようペアでプレゼントしてください。
楽天で見る

#15 ピンク色がかわいい「ロクシタン」ハンドクリームギフト

ロクシタン(L'OCCITANE) ハンドクリーム チェリー&ローズ タオル付き ギフトセット 2本 BOX入り 誕生日 プレゼント

photo license by Amazon.co.jp

「ロクシタン」は南フランス生まれの化粧品ブランド。
厳選された植物素材を使ったコスメは女性へのプレゼントとして人気が高いですよね。
そんな「ロクシタン」のハンドクリームを贈りましょう。
家事のあとやお出かけのときに必要なアイテムとしてハンドクリームはお気に入りのものを使いたいですよね。

ご紹介するハンドクリームはチェリーとローズの組み合わせで大人気です。
ピンク色のギフトはおしゃれで女性によろこばれるプレゼントになるでしょう。
こちらのギフトにはピンク色のタオルもセットされています。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3