ギフト・プレゼント

40代男性に喜ばれる退職祝いのプレゼントはこれ◎名入れや消えもの・お酒など15選をギフトライターが厳選!

#7 高級ビールでお祝い「名入れ イネディット 高級スペインビール 」

ビール好きな方へのプレゼントにおすすめなイネディット。
普段飲むビールとは一味も二味も違うスペイン産の高級ビールはいかがでしょうか。
まるでワインのようなボトルがおしゃれですよね。
このボトルに名前や日付、メッセージなどを入れることができるので、世界にひとつだけの特別なプレゼントになりますよ。

#8 更なる活躍を祈って「名入れ 名刺入れとPARKERボールペンセット 」

名刺入れとボールペンはビジネスマンの必需品ともいえますよね。
更なる活躍を祈って、新しい職場でも使ってもらえる名刺入れとボールペンのセットはいかがでしょうか。
名刺入れには名前を刻印できるのも嬉しいポイント。
ボールペンは、世界で最も愛されるペンと称される老舗ブランドパーカーのものなので、プレゼントに最適なセットですね。

#9 仕事でもプライベートでも「スマホ対応 手袋 メンズ スマホ 防寒 手ぶくろ 」

寒い季節の退職祝いであれば、あたたかい手袋もいいかもしれません。
こちらは、40代男性にもつけてもらえるシックでおしゃれな手袋。
手袋をつけたままスマホ操作ができるのもポイントです。
スーツスタイルに合わせても似合いますし、プライベートでも自転車やバイクに乗るシーンでも使えるのがいいですね。

#10 コンパクトでおしゃれな「ポールスミス 財布 コインケース」

ビジネスシーンでも使えるポールスミスのコインケースです。
コンパクトなサイズなので邪魔にならずに持ち歩けるのもポイント。
マルチストライプのデザインが遊び心あふれていて素敵ですよね。
人気ブランドのメンズアイテムは、退職祝いのプレゼントにもぴったりですよ。

#11 オフィスで使える「Under IDケース 栃木レザー」

抜群の感触、こだわりの天然皮革で作られたIDケースです。
退職後新しい職場で使える方には嬉しいプレゼントになりそう。
使えば使うほど手に馴染んでくる栃木レザーは、革ならではの経年変化も楽しめて、長年愛用してもらえるプレゼントになりますよね。
名前を刻印してプレゼントすることができるので、記念に残る贈り物になりますよ。

#12 新しい職場で使ってもらいたい「栃木レザー マウスパッド 名入れ 」

パソコンを使って仕事をしている方にもおすすめのマウスパッドです。
栃木レザーで作られていて、おしゃれで上品なマウスパッド。
名前を入れてプレゼントできるのが嬉しいポイントです。
新しい職場のデスクで使ってもらえたらいいですよね。
新しい仕事での活躍を祈ってプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

#13 疲れた体をほぐしてくれる「アテックス ルルド マッサージクッション ダブルもみ」

アテックス ルルド マッサージクッション ダブルもみ®プロ ブラック AX-HCL338bk

photo license by Amazon.co.jp

リビングや寝室に置いておくことができるマッサージクッションです。
シンプルなデザインで持ち運びも楽々。
肩や腰、腕や足などマッサージしたい場所に置いていつでも手軽に使うことができますよ。
仕事で疲れた体をほぐしてくれます。
カラーやデザインも豊富なので、好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。
Amazonで見る

#14 お疲れ様の気持ちを込めて「Anny 選べる メンズスパ & メンズエステチケット 」

仕事で疲れた体を癒してくれる、そんな時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
こちらはメンズスパやメンズエステを体験できるチケットです。
エステやスパが未経験の方にも行くきっかけ作りとして喜んでもらえそう。
新しい職場で働き始める前に、さらに磨きをかけてもらうことが出来そうな贈り物ですね。

#15 ゆっくり休んでほしいから「枕のカタログギフト「ピローチェ」」

働き盛りの40代の男性ですが、しっかり体も休めてほしいですよね。
睡眠の質が上がれば健康にもいいはず。
そこで、枕のカタログギフトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
枕は硬さや、高さなど個人の好みが色々別れるアイテム。
枕のカタログであれば、90種類の中から自分の好みの枕を見つけてもらえることができますよ。

退職祝いで感謝を伝えよう

退職祝いで感謝を伝えよう

image by iStockphoto

退職祝いのプレゼントは、新しい門出を応援するという意味と、今までお世話になった感謝の気持ちを伝える意味もありますよね。
メッセージを込められるプレゼントもいくつかありましたが、プレゼントを贈る時には一言手書きのカードや、寄せ書きなども一緒に渡しても喜んでもらえますよ。
ぜひ素敵な退職祝いのプレゼントを選んでみてください。
1 2