ギフト・プレゼントホワイトデー母の日記念日誕生日プレゼント還暦祝い

女性がもらって嬉しいリラックスや癒しのプレゼント50選

おしゃれなアロマキャンドルを探すならこちら

#5 優しい光と香りの癒しを「アロマランプ」

アロマランプとは、キャンドルの代わりに電球やヒーターなどといった電気の熱でアロマの精油を温め、拡散する機器のこと。
こちらは、一般的にコンセントに直接差し込んで使うものと、1.5m~2m程度のコードをコンセントに繋ぐものとに分かれます。
プレゼントとして贈るときは、コードが届く距離なら何処でも使えるコード式がおすすめ。

また、アロマランプは火を使わないため、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも使いやすいですね。

#6 ミストで潤いと香りを楽しむ「超音波式アロマディフューザー」

超音波式アロマディフューザーとは、一般的に水とエッセンシャルオイルを超音波振動によりミスト化し拡散させる機器のことを指します。
ミストが発生し、癒しの香りと併せてお部屋に潤いをもたらしますよ。

乾燥が気になるシーズンのプレゼントとしても、喜んでもらえる一品。
ライトと一体型になっている商品も多く、これを選べば間接照明としてもお楽しみいただけますよ。
また、火を使わないため安全なのも嬉しいポイント。

なお、お部屋の広さによって機器の大きさが異なるため、よく確認してから選ぶようにしましょう。

#7 アロマ好きな女性に贈りたい「ネブライザー式アロマディフューザー」

ENERG 【ネブライザー式 アロマディフューザー】 アロマ芳香器 タイマー機能付き 専用精油瓶2個付き 無印タイプ プレゼントに最適 ヨガ室 整体院 書斎に大人気 | 吸入器・ネブライザー | ホーム&キッチン 通販

photo license by Amazon.co.jp

日頃からアロマを楽しまれている女性へのプレゼントとしておすすめしたいのが、ネブライザー式アロマディフューザー。
こちらの機器は、空気を圧縮しエッセンシャルオイルを空気微粒子として部屋に拡散。
ため水や火を一切使わず、アロマ本来の香りを満喫していただけます。

一般的なアロマディフューザーは持っていても、ネブライザー式を持っているという方はあまりいないと思うので、この機会に是非プレゼントしてみてはいかがでしょうか。
Amazonで見る

心地良い香りに包まれたいならこちら

#8 和の香りで癒される「お香」

その起源は仏教にあり、ここ日本では香りを当てあう「香道(こうどう)」という遊びが、室町時代の上流階級の間で流行したことがキッカケで広く親しまれてきたお香。
お線香をイメージする方も多いですが、近年ではアロマオイルなどを練り込んでいる商品がポピュラーになっています。
そして、お香にはアロマテラピーと同様にリラックス効果や安眠効果が期待できますよ。

なお、お香は基本的には火を付けるだけで手軽に楽しめますが、お香単体をもらっても立てる場所がないと使えません。
お相手がお香立てを持っていない場合や、持っているかどうか分からないときは、セットで贈ると良いでしょう。

#9 おしゃれな女性に喜ばれる「アロマペンダント」

おしゃれな女性に香りのプレゼントを贈るなら、アロマペンダントがおすすめ。
アロマペンダントとは、ステンレスやガラスなどで出来たペンダントトップにアロマの精油を染み込ませ、持ち歩けるアクセサリーのこと。
体温で温められたオイルが、ほんのりと香り、生活に癒しを与えてくれます。

香水とは異なり、汗で流れる心配なし。
安定した香りが楽しめるというのも嬉しいポイントです。
デザインも豊富で、お相手の女性のファッションに合うものが選びやすいというのも魅力的ですね。

#10 人それぞれの方法で楽しめる「エッセンシャルオイル」

アロマグッズは、必ずしも機器や道具をプレゼントしなければいけないというわけではありません。
エッセンシャルオイルそのものをプレゼントするというのも、素敵な選択肢の一つです。

とくに純度が高いものは少量でもお値段が高く、ギフトとしてもらえれば嬉しいという女性も多いはず。
エッセンシャルオイルのイメージといえば、ディフューザーと一緒に使うことですが、お風呂に垂らしたり、ハンカチやマスクなどに染み込ませたり、人それぞれの方法で楽しめますよ

お相手の好きな香りや、ラベンダー系・カモミール・ローズなど、癒し効果が期待出来るものを選んで贈りましょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10