ギフト・プレゼント出産祝い

頑張った産後ママへ絶対喜ばれる素敵なプレゼントを。厳選アイテム61選+NG例

香りの強いものはNG

フレグランスが大好きなママでも、産後は体も繊細。
妊娠中も産後も香りには敏感になっています。
そのため、アロマたっぷりのフレグランはNG。

またバスグッズもオーガニックのもの以外は、成分を確認してから選ぶようにしましょう。
これが好きだからと言ってついつい選びたくなるものですが、こういったものは控えて、オーガニックで安全なものを選びましょう。

メイクアイテムも肌質が変わったりして今まで使っていたものが使えなくなったということもあるので控えた方が無難。

お祝いに贈ってはいけないものもチェック

贈りものとしてタブーとされるものがあるのでチェックしておきましょう。
例えば、日本茶は弔辞に使用されることが多いということで、出産の祝いで贈るのは避けた方がいいですね。

また「縁を切る」という意味がある刃物も贈り物には向いていないと言われています。
ただし相手からのリクエストがあった場合は大丈夫。

親しい間柄でも、本当に喜んでもらえるように、特別なシーンでのプレゼント選びには気をつけた方がいいですね。

ママの疲れも吹き飛ぶようなハッピーにしてくれるアイテムを

ママの疲れも吹き飛ぶようなハッピーにしてくれるアイテムを

image by iStockphoto

頑張っているママへの素敵なご褒美になるようなアイテムを選んで喜んでもらいましょう。
親しい関係だったら、あらかじめ聞いておくといいかも。
ママあっての赤ちゃん。
お友達、旦那さん、ご家族からの励ましになるような素敵なギフトを見つけてくれたら嬉しいです。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10