ギフト・プレゼント入学祝い内祝い出産祝い結婚祝い

内祝いにビールを贈るならこれ!おすすめビール銘柄・クラフトビールやアイテム50選

#39 ビールが泡立つ不思議なグラス「東洋佐々木ガラス 泡立ちグラス」

ガラスのジョッキなのに、注ぐだけで簡単にクリーミーな泡が作れる不思議なグラス。
これはグラスの底の山状の突起によるもの。
この山にビールが当たるように注ぐだけで、きめ細かな泡ができ、ビールのうまみを閉じ込めてくれますよ。

#40 グラスで変わる「ビアグラスセット」

ビールの味わいはグラスによっても変化します。
飲み比べができるビールツウの人におすすめのグラスのセットです。
基本の形である「Basic」と口すぼまり型は芳醇なコクを感じる味を楽しむ「TASTY」、チューリップのように開いた口のグラスは香りを楽しむことのできる「Aroma」。
この3点がセットになっています。
ビールを真に味わいたいならグラスからという方もいるくらいです。
こだわりのアイテムを贈ってみては。

その6 ビールとのハーモニーが楽しめる「おつまみ」

その6 ビールとのハーモニーが楽しめる「おつまみ」

image by iStockphoto

ビールに欠かせないのがおいしいおつまみ。
ビールの味を引き立ててくれそうな、極上のおつまみを贈りましょう。
お酒大好きな方への贈り物としても嬉しいチョイス。
普段はなかなか味わえないような、高級で特別感のあるものが喜ばれますよ。

#41 寒い季節に味わいたい「肉の寺師 国産牛もつ鍋セット」

ビールと鍋料理は最高の取り合わせ。
特に寒い時期になると、温かい鍋を大勢で囲みながら味わうビールは格別ですね。

国産牛の新鮮なもつと特性のスープのセットです。
このもつ鍋は、しょうゆベースのあっさり味。
九州独自の甘い味の醤油がくせになります。
丁寧にした処理されているので、くさみなく食べやすい味となっているところが魅力です。

#42 とろける食感「十勝スロウフード 牛とろフレーク」

北海道の大地でのびのび育った牛肉を、生ハム製法でフレーク状に加工し、冷凍しました。
カップ入りなので、そのまま食卓にのせることができます。

凍ったままのフレークを熱々のご飯にのせたビジュアルのインパクトは絶大。
口の中でとろけるような食感に、何杯でもご飯をおかわりしたくなりそうです。

#43 噛むほどじゅわっ「厚切り牛たんジャーキー」

牛たんの中でも脂肪分の少ない「たん中」を使ったビーフジャーキー。
噛めば噛むほどにお肉のジューシーな味わいがじゅわっとしみ出してくるようなお肉好きにはたまらないおつまみです。
さらりととろけるようなお肉も魅力的ですが、じっくりと味わいたいときにはジャーキーのようなお肉がおススメ。
濃い目の味がビールとの相性もばっちりです。
国内工場で加工されているというのも安心ですね。

#44 大阪新世界の味「牛串カツセット」

ビールといえばやはり揚げ物をおつまみにぐっと一杯いただきたいですね。
シュワシュワのビールにカラッと上あがった油っぽいおつまみがたまりません。
食べやすい櫛に刺さった揚げ物なら、ビールも進みますよ。
本場大阪の串カツの中でも定番中の定番である「牛串カツ」。
牛肉の締まった肉の感触とさっくりとした衣にたっぷりとたれをつけて濃い味でビールに合わせましょう。
二度漬けはもちろん厳禁ですよ。

#45 種類豊富な「ホワイトハム バラエティギフト」

ちょっぴり贅沢に、ボリュームも重視したいときにはソーセージやハムといったお肉のおつまみをいただきたいですね。
パリッとしたソーセージやウインナー、しっとりとしたハム、ジューシーなベーコンなど8種類がセットになっています。
想像するだけでビールが飲めそうですね。
ビールの本場であるドイツの製法で作られたソーセージやハムはビールとの相性ももちろんバッチリです。
ドイツビールと一緒にいただいてみては。

#46 柔らかな食感「知床羅臼産無添加自家製いくら醤油漬け」

いくらといえば、北海道を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。
この商品は、北海道の定番「いくらの醤油づけ」。
羅臼産の昆布だしをつかったしょうゆだれは無添加の完全自家製。
函館朝市でも人気を集める商品です。

柔らかな口あたりで、口に入れると醤油とだしの味が広がります。
ご飯のおともにもピッタリですね。

#47 セットがうれしい「ビール党おつまみプチパック」

ビールには乾き物がベストという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
するめやチーズのおつまみなど、定番なのにこだわりをもって作られた絶品おつまみセットです。
伊万里焼の模様のパッケージで、プレゼントにもぴったりですよ。
じっくりとおつまみをかみしめながら、ぐっとビールを味わいたいですね。
少し濃いめの味がビールとの相性も良く、おつまみもビールもどちらも進みますよ。

#48 香りと味の「燻製たまご」

ちょっぴり特別なおつまみなら燻製のおつまみを選んでみませんか。
身近な食材なのに完全食ともいわれるほど良質なたんぱく質を蓄えた「たまご」。
ゆでた卵にマヨネーズでもいいのですが、ひと手間加えた燻製たまご通称「くんたま」ならおつまみにぴったりです。
ひとつひとつを丁寧に1週間もかけて燻製に仕上げました。
まろやかなたまごの味にスモーキーな香りと味が口いっぱいに広がりますよ。

#49 気軽に食べたい「じゃり豆濃厚チーズ」

枝豆などのシンプルなおつまみもビールと相性バッチリですよね。
お豆に似たまったりとした味わいのシードやアーモンドを使ったお菓子です。
ヒマワリの種とかぼちゃの種、アーモンドが衣にくるまれ濃厚なチーズの味付けがされています。
実はアーモンドや種には栄養が豊富に含まれているんです。
種に含まれるオレイン酸にはコレステロールを下げる効果があり、アーモンドに含まれるビタミンEには抗酸化作用があります。
ビールを楽しみながら栄養補給してみませんか。

#50 お菓子もおつまみに「濃厚おつまみセット」

おつまみにもなるお菓子ってたくさんありますよね。
濃厚な味わいのお菓子ならビールとの相性もばっちりです。
7つのお菓子がセットになっています。
例えば「クラッツ」はビールが進むと話題のお菓子でベーコンやコンソメ、枝豆などビールとの相性のいいフレーバー。
チーズやアボカドといったそのままでもおつまみになりそうなお菓子もあります。
お菓子と言って侮るなかれ、セットにしてビールと一緒に贈れば豪華なセットになりますよ。

大切な方への内祝いは、ビールギフトで感謝の気持ちを伝えて

大切な方への内祝いは、ビールギフトで感謝の気持ちを伝えて

image by iStockphoto

大切な方への内祝いは、感謝の気持ちが伝わるものを贈りたいもの。
ビールが好きな方には、とっておきのビールやビールをおいしく飲めるアイテムをプレゼントすると、心のこもったステキなギフトとなりそうですね。
相手の喜ぶ顔を思い浮かべつつ、じっくりとギフトを選んでくださいね。
1 2 3 4
rinoyuzu