ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

会社の男性上司への誕生日プレゼントならこれ!鉄板&センス抜群ギフト50選

#11 日本酒好きにはコレ!日本酒飲み比べセット

日本酒好きの上司にはコレ!辛口や甘口などがありますが、よほどこだわりのある方以外は、あまり気にする必要はないでしょう。

また、数本がセットになった「飲み比べセット」が販売されており、いろんな味が楽しめると喜ばれます。

お酒だけではなんだかものたりない。
という方には、酒器がセットになったものなども販売されていますので、是非チェックしてみてくださいね!

#12 香りがたまらない!焼酎ギフトセット

焼酎好みの渋い上司なら、こちらのギフトセットがおすすめ!優しい風味・ホッとする味わいの焼酎を麦と芋から選んで、名前・メッセージまで入れられちゃいますよ。
渋いラベルはインパクトがあり、サプライズなプレゼントで好評です。

誕生日ということで、オプションの金粉をつけてお祝いするとさらに盛り上がるでしょう。
また、上司が好む風味を事前にチェックしておくのを忘れずに!

#13 冷えたお酒は最高!アイスキューブ

グラスでカラカラと氷を鳴らしながら飲むお酒は、たまらなく美味しいですよね。
焼酎やウイスキーなどで基本的にロック派な上司には、便利なアイスキューブを贈りましょう。

今回ご紹介しているアイスキューブは、冷たさ・温かさ双方が長時間保たれると言われる「カレリアンソープストーン」を使用したもの。
氷が溶けた時にお酒やコーヒーの味を薄められるのが嫌な方にとっては、とても有難いアイテムですね。

#14 晩酌を飾る!お洒落なグラス

旨いお酒はきれいなグラスや趣のあるお猪口などで飲むと、また気分が良くなるものですよ!上司好みのお酒にセットで、特製のグラスを贈ってみるのもおすすめ。
コンパクトでお洒落なロックグラスは、様々なお酒の晩酌に合わせることができます。

ギフト用のこちらのグラスならデザインを選んで彫刻することができ、特別感が出ますね。
お酒を入れた時に彫刻が映えるので、晩酌がさらに楽しみになりそう!

#15 おつまみの調理も楽しんでほしい!スタイリッシュなオーブンレンジ

仕事で帰りが遅くなっても、お酒好きなら1杯楽しんだ後に寝たいという方は多そうですね。
買ってきたお惣菜はレンジで温めたり、少しアレンジするだけでも美味しいおつまみに変わりますよ!予算に余裕があれば、とてもお世話になっている上司に素敵なレンジを贈ってみませんか?

こちらのオーブンレンジは、ミラーを前面に配した存在感を持ちながら、さまざまなインテリアにマッチするデザインで人気があります。
毎日使いたくなるお洒落なレンジで、休日は奥様と一緒に料理も楽しめちゃいますね!

#16 日常から離れて味わうお酒もまた格別!レストラン体験ギフト

平日は夜遅くまで、休日も合間に仕事…と、いつも忙しく過ごしている上司。
誕生日くらいは休んでもらって、ゆっくり好きなお酒を味わう時間と体験をなんとか贈りたい!そのような時のプレゼントとして、「SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス)」のレストランギフト(RED)は最適でしょう。

全国各地から厳選された、一流レストランでのランチまたはディナーの体験セット!上司が存分に堪能できるよう、お休みの調整にも全力で協力したいですね!

その3 職場で使えるアイテム

その3 職場で使えるアイテム

image by iStockphoto

せっかくのプレゼント、職場で使っているところを見たいですね。
大げさなものでなくとも、ちょっとした便利なアイテムや、普段使いのマグカップなどもおすすめです。

#17 長時間温度を保ってくれる!保温マグカップ

会社では全員「マイカップ」を使っているという職場も多いですよね。
そんな方にはこの「保温マグカップ」がおすすめ!保温効果が高いので、温かいものや冷たい飲み物の温度を長く保ってくれるので、いつでも美味しく飲むことができますね。

また、蓋つきなのでホコリなどが侵入するのを防いでくれ、ちょっと席を外すときでも安心ですね。

#18 忘れっぽい上司にも!電子メモ帳

HOMESTEC 電子メモ帳 デジタルメモ 10インチ 電子メモパッド ワンタッチ消去 手書きパッド 電池交換可能 筆談ボード LCD液晶パネル ペン付き 消去ロック機能搭載 学習 絵描き 打ち合わせ 伝言板 筆談ツール メモ取りなどに対応 ホワイト

photo license by Amazon.co.jp

近頃は電子手帳やスマホに予定やアイデアを書き留めておく方が増えていますね。
しかし、いちいち入力するのは面倒臭い。
だからといって、手書きでするのも無駄が多い。

そんな時に便利なのが「電子メモ帳」です。
手書き感覚で文字や図形を書き込むことができ、ちょっとしたメモや打ち合わせなどにも大活躍してくれます。

ボタン一つで簡単に消去することができるので、無駄がありません。
ペーパーレスでとってもエコ!机の上においておけば、伝言メモとしても活躍してくれますよ!
Amazonで見る

#19 職場の相棒に!高級ボールペン

ボールペンは仕事で日々愛用するアイテムと言っても、過言ではありません。
上司には丈夫で使いやすく、特にカッコいいものを贈りたいと思いませんか?例えば高級ボールペンの中でも、歴史あるクロスが製造するATXはおすすめですよ!

シャープさとなめらかなフォルムが同居したようなデザインが素敵。
色合いによっては女性の上司へのプレゼントとしても良いでしょう。
性別問わず喜ばれる、万能なボールペンですね!

#20 メガネや小物入れにも使いたい!高級ペンケース

ペンケースもこだわりのものがあれば、仕事やプライベートでも色々と使いたくなっちゃいますよね!こちらで紹介しているペンケースは、使うたびに色合い・感触の変化が出てくるヌメ革製。
見た目に品があり、メガネもすっぽり入るサイズなので、メガネをかけている上司にもプレゼントできます!

お洒落なペンと一緒になど、ぜひペンケースもプレゼントとして検討してみてください。

#21 職場にも一つおいておきたい!シューケアセット

営業で外回りをする上司におすすめなのが「シューケアセット」。
いわゆる靴みがきのセットですが、靴をきれいに磨いて家を出ても雨上がりなど、道がぬかるんでいたり、ほこりっぽい場所を歩いたりと、帰社した時には、どうしても靴が汚れていますよね。

そんな時に会社でもサッと靴磨きができれば便利です。
営業先でも意外と靴は見られているもの。
靴が汚いとだらしないと思われ、営業成績にも影響してくるかもしれません。

#22 一目置かれる!ブランドの名刺入れ

取引相手や社内外のセミナーで目にするものと言えば、まず名刺ですよね。
セットで使う名刺入れも、なかなか人の印象を左右するアイテムです。
名刺入れが最近くたびれてきたしそろそろ変えようかな…と呟いている上司がいれば、ずばり立派な名刺入れをプレゼントしちゃいましょう!

名刺入れも様々ですが、せっかくの誕生日プレゼントであればブランドものを選んでみても良さそう。
ストライプがお洒落なアクセントでありつつベーシックさも兼ね備えた、ポールスミスの名刺入れがかなり素敵です!
次のページを読む
1 2 3 4
mikato