ギフト・プレゼント

彼女に贈る1ヶ月記念日のプレゼント!年代別のおすすめランキング16選

お付き合いを始めてちょうど1ヶ月!カップルの最初の記念日には、彼女の思い出に残るプレゼントを贈りませんか?アクセサリーやぺアアイテムなど、記念日に相応しいプレゼント選びが大切です。そこで今回は、彼女に贈る1ヶ月記念日におすすめのプレゼントを年代別のランキング形式でご紹介します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

彼女が喜ぶ1ヶ月記念日のプレゼントの選び方

image by iStockphoto

付き合って1ヶ月のカップルは、とてもラブラブな時期ですよね。
1ヶ月記念日には、彼女にサプライズプレゼントを贈ったり、お互いにプレゼントを贈り合ったり、様々な方法で記念日を過ごすのではないでしょうか。
初めての記念日だからこそ、女性が幸せな気持ちになるプレゼントを選びたいですね。
まずは、彼女が喜ぶ1ヶ月記念日のプレゼントの選び方をチェックしておきましょう。

プレゼントは高価すぎないものがベスト!

1ヶ月の記念日では、まだお付き合いがそれほど長くないため、相手が気兼ねなく受け取れるプレゼントがおすすめ。
いきなり高級ブランドなどの高価なものを選んでしまうのはNGです。
アクセサリーやスマホケースなど、普段愛用しているものを選ぶなら、上品で少し背伸びした程度の金額が良いでしょう。
中学生や高校生の学生カップルなら、彼女に学校でも使えるペンケースなどの文房具を贈るのもおすすめです。
1ヶ月記念日では、高級感も大切ですが、実用性のあるものやふたりの愛が感じられるペアアイテムなどが喜ばれますよ。

失敗しないための事前リサーチが大切!

付き合って1ヶ月という期間は、まだまだお互いの知らないこともたくさん。
とくに、彼女を喜ばせたくて贈ったプレゼントが、まったく女性の好みではなかったという結果は避けたいところです。
そのため、直接彼女から趣味や好きなファッション、よく行くスイーツ店など、様々な情報をリサーチするのがおすすめ。
サプライズでお祝いをする場合は、彼女の友達から好きなデザインやアイテムなどを聞いておくのもひとつの手ですよ。
どうしても好みが分からないときは、旅行や食べ物など、形として残らないものが良いでしょう。
その分、手紙やメッセージカードを書いて、彼女に愛情を伝えるとポイントが高いですよ。

プレゼントに掛ける予算の相場は?

1ヶ月記念日のプレゼントには、どのくらいのお金を掛けるのか悩みませんか?彼女へのプレゼントの相場は、2,000円~10,000円程度を目安にするのが平均的。
ただし、彼氏の年齢によっても予算は変動するでしょう。
学生はお小遣いの範囲で出せる1,000円~5,000円程度、アルバイトができる学生なら3,000円~10,000円程度、社会人なら5,000円~15,000円程度を目安にするのがおすすめです。
1ヶ月記念日では、あまり高価な予算を立てず、彼女に気持ちの伝わるプレゼントを選んでくださいね。

#1 【中学生・高校生の彼女に贈る】1ヶ月記念日におすすめのプレゼントTOP8

image by iStockphoto

中学生・高校生の彼女に贈るプレゼントは、可愛らしい見た目や身に着けられるアイテムが喜ばれます。
ラブラブな時期だからこそ、友達に自慢したくなるような幸せな気持ちになるプレゼントが人気ですよ。
ここでは、1ヶ月記念日に中学生・高校生の彼女に贈るおすすめのプレゼントをご紹介します。

第8位 女性らしさが際立つ「ヘアアクセサリー」

ヘアアクセサリーは、ヘアゴムやバレッタ、カチューシャなど、様々な種類があります。
デザインや種類によって、使用するシーンや女性の雰囲気が変わりますよ。
普段使いができるシンプルなヘアゴムは、出番が多く何本あっても困りません。
記念日らしい華やかさを演出するなら、フォーマルシーンにも活躍するおしゃれなヘアアクセサリーが良いでしょう。

彼女の髪の毛の長さに合わせて、使いやすいヘアアクセサリーを選ぶのがポイントです。
ショートヘアなら、ヘアバンドやヘアピン、髪が結べる長さならシュシュやクリップなどがおすすめですよ。
ヘアアクセサリーは、リーズナブルな価格で幅広いデザインが見つかるため、プレゼントに人気です。

第7位 毎日目にするからこそ贈りたい「スマホケース」

毎日手に取るスマホケースは、1ヶ月記念日のプレゼントにおすすめです。
使用頻度が高い分、プレゼントされた喜びが感じられます。
スマホケースを目にするたび、彼女は記念日のことを思い出すのではないでしょうか。
10代の学生は、キャラクターのデザインや友達からも可愛いと言われるようなスマホケースが喜ばれます。
デザインやカラーバリエーションが豊富なため、彼女の好みのものを選ぶのがポイントです。
二人の距離がグッと近づくような、彼女が2ヶ月後も3ヶ月後も使いたくなる可愛いスマホケースを見つけてくださいね。

第6位 大切な彼女に贈る定番ギフト「ネックレス」

プレゼントの定番アイテムでもあるアクセアリー。
なかでもネックレスは、誕生日やクリスマスなど、恋人へのプレゼントに人気があります。
ちょっぴり背伸びをしたい年頃の女子へのプレゼントにおすすめです。
ネックレスの金額は、ブランドや素材によって大きく変動します。
特別感を演出するなら、イニシャルネックレスはいかがでしょう。
シンプルで取り入れやすいのが、イニシャルネックレスの魅力です。
誕生石を入れたり、ペアでお互いのイニシャルを付け合ったり、1ヶ月記念日の雰囲気が味わえるネックレスが喜ばれています。

第5位 キュートな見た目や愛くるしさが魅力「ぬいぐるみ」

子供っぽいと思われがちなぬいぐるみ。
しかし、好きなキャラクターのぬいぐるみを集める女子は意外と少なくありません。
彼女を包み込むような大きなサイズのぬいぐるみや、手のひらサイズの小さなぬいぐるみなど、種類が豊富。
バッグなどに着けられるストラップ付きのぬいぐるみは、彼氏と離れている間も一緒にいる気分が味わえます。
1ヶ月記念日のラブラブな時期だからこそ、彼女が喜ぶプレゼントになりますよ。
ぬいぐるみは、洋服などの装飾品を増やせたり、シリーズで揃えたりできるものもあります。
記念日ごとに、アイテムが増えていくのも思い出に残るプレゼントですよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: