ギフト・プレゼント内祝い出産内祝い結婚内祝い

七五三のお祝いにお返し・内祝いって必要?お返しをする場合のおすすめギフト15選

#13 味のある写真入りパッケージ 北かり 春ゆたか 「かりんとう(黒糖)」

感謝の気持ちを込めて贈るお菓子ギフトには、本当においしいものをセレクトしたいですよね。
北海道旭川唯一のかりんとう専門店、北かりの春ゆたかかりんとうは、全国菓子大博覧会にて金賞を受賞
油で揚げているのにさらりと甘く、北海道産小麦の風味が感じられおいしいと評判です。

味がありおしゃれな茶色のパッケージに、七五三の写真をプリントできるのが嬉しいポイント。
祖父母とお孫さんの写真をプリントしてプレゼントしたら、食べるのがもったいないと喜んでもらえた、という方もいらっしゃいますよ。

#14 こだわりの「お米」ギフト まつもと米穀 七五三内祝いコシヒカリ

photo license by rakuten.co.jp

日本人の主食であるお米は縁起物でもあり、どなたにも喜ばれる贈り物ですよね。
京都府舞鶴市の老舗米屋、まつもと米穀なら、お米袋に七五三の写真をプリントできます。
6種類のデザインから選ぶことができ、かわいくて贈った人に褒めてもらえると評判です。

厳選されたコシヒカリを、精米したその日に出荷してくれるのが嬉しいポイント。
とっておきのオリジナルパッケージと極上のお米で、七五三のお返しをしませんか?
楽天で見る

#15 お祝いの「お酒」はこれ 南陽醸造 純米酒

七五三のお祝いに欠かせないのがお酒ですよね。
埼玉県羽生市の老舗清酒蔵元、南陽醸造なら、ハレの日にピッタリの樽酒をプレゼントできますよ。
高さ約20cmで場所を取らず派手すぎないのに豪華で、プレゼントに喜ばれると評判です。

オリジナルラベルは名前だけのデザインも選べますが、七五三のお返しに贈るなら写真入りがおすすめ
減農薬のお米、彩のかがやきを使ったアルコール度数15度の純米酒は、飲みやすくおいしいと好評です。
Yahooショッピングで見る

オリジナルギフトは喜んでくれる人に贈ろう

オリジナルギフトは喜んでくれる人に贈ろう

image by iStockphoto

子供の写真入りのオリジナルギフトは、本当に親しい人に贈るのがおすすめです。
いつも子供をかわいがってくれるおじいちゃんやおばあちゃん、親戚のみなさん、いつもお世話になっている近所の方や親しいお友達への贈り物にピッタリ。
反対に親の知り合いや友人など、普段子供と関わっていない人への贈り物には向いていないかもしれません。

子供の写真入りの年賀状についての賛否が、よく話題になりますよね。
特にお子さんがいらっしゃらないご家庭や独身の方へお返しギフトを贈るときは、よく検討して決めましょう。

感謝の気持ちを込めて贈ろう

感謝の気持ちを込めて贈ろう

image by iStockphoto

七五三という子供の成長をお祝いすることができたのは、周りの方の助けがあってのことですよね。
「ありがとう」と「これからも宜しくお願いします」の気持ちを込めて、お返しの品を贈りましょう。
感謝の気持ちを言葉にしてお礼状にすると、丁寧な印象になりますよ。

マナーに気を付けて、気持ち良く七五三のお祝いをしてくださいね。
1 2 3 4