ギフト・プレゼント

海外赴任が決まった友人や同僚・上司に贈る50のプレゼント案!貰って嬉しいギフト選びのポイントとともに紹介

#39 美味しい“ごはん”が炊ける「炊飯器」

自炊派の方へのプレゼントは「炊飯器」がおすすめです。
外国にも炊飯器はありますが、日本の商品ほど進化しておらず、使い勝手も良くないといわれています。
そこで喜ばれるのが炊飯器のプレゼントです。
海外にいると白米が恋しくなるなんて話も耳にしますよね。
白いごはんが美味しく炊ける炊飯器はプレゼントに最適。
荷物がかさばることが気になる場合には、電子レンジでご飯が炊けるシリコンスチーマーを贈るという方法もありますよ!

#40 時差が分かって便利「世界時計」

外国から日本へ電話をかける場合などに気になるのが時差のこと。
そこで、世界各都市の時間が簡単に確認できる「世界時計」をプレゼントしてみませんか?置時計なら、すぐに時間の確認が出来て便利ですね。
選ぶときのポイントは、できるだけシンプルなデザインの商品に注目すること。
お相手がどのような部屋に住むのか分からないため、どんな部屋にも合うものをセレクトしましょう。
コンパクトサイズのものを選べば、置く場所にも困りません。
現地での生活が少しでも快適になるように、素敵な時計を選んでプレゼントして下さい。

#41 お買い物がスムーズに楽しめて防犯対策にもなる「旅行財布」

国が違えば、お買い物事情も違います。
そこで海外でのスムーズなお買い物に特化した「旅行財布」をプレゼントしてみませんか?こちらの商品はお財布を開けた瞬間にコイン・お札・カードが一目瞭然なのでお買い物がスマートにこなせますよ。
また、Dカンがあるためベルトなどと繋ぐことができます。
防犯対策にも一役買ってくれそうですね。
レザー素材でおしゃれなデザインはプレゼントにぴったり。
カラーバリエーションも豊富なためご本人のイメージに合うものをお選び下さい。

#42 色々使えて便利!「エコバッグ」

日本でもレジ袋が有料化されていますが、海外ではレジ袋使用禁止という法律まである国があります。
そこで海外赴任される方には「エコバッグ」をプレゼントしましょう。
エコバッグはコンパクトにまとまるため、海外へ向かう方の荷物を増やしません。
また、お買い物だけでなく、サブバッグとしても使えてたいへん便利ですよ。

こちらでピックアップしているROOTOTE(ルートート)の商品は、丈夫なのでたくさん荷物を入れても安心!さらにシンプルなデザインで、どんなファッションにも合わせやすいのも嬉しいですね。

#43 犯罪から身を守る「スキミング防止カード」

クレジットカードなどの磁器から情報を盗み取る“スキミング”が、海外では横行し問題になっています。
そこでこうした被害から身を守るための「スキミング防止カード」をプレゼントしませんか?使い方は簡単で、お財布やカード入れなどに対象のカードと重ねて入れておくだけです。
スキミングを防止するカードケースなども販売されていますが、カラーなどの好みが分かりにくい場合は、こちらのカードを選ぶことをおすすめ致します。

海外赴任中にトラブルに巻き込まれたり、犯罪被害に遭ったりしないように、ご本人の無事を祈ってプレゼントしましょう。

#44 長く使える必須アイテム「海外国内両用型変圧器」

LVYUAN(リョクエン)アップトランス ダウントランス 3000W 海外国内両用型変圧器 降圧・昇圧 DT-3000VA

photo license by Amazon.co.jp

赴任が長くなりそうな方には、長期間使える必須アイテムが良いでしょう。
こちらは変圧器の人気メーカー「リョクエン」の「海外国内両用型変圧器」は、昇圧降圧の両用タイプの変圧器。
赴任中も帰国後も使用でき重宝されること間違いなしです。
温度ヒューズ、ブレーカーなどの保護機能付きで、大切な家電を守ってくれるお助けアイテム。
PCやゲーム機などの精密機器や炊飯器などの家電に使ええるため、海外赴任と帰国を繰り返すことの多いご家族におすすめですよ。
Amazonで見る

#45 収納力バツグンがうれしい「スマートマネークリップ」

男性の海外赴任におすすめなのが、あると便利なスマートマネークリップです。
海外では現金よりクレジットカードを使用する事が多くなるため、カード収納力が高いアイテムが大活躍しますよ。
こちらのストラスのスマートマネークリップは、マネークリップにカード収納機能を付けたシステムは、次世代の財布として人気が高い商品。
機能性だけでなく、デザイン性にも優れているところが魅力的ですね。
海外で生活する中でへスマートマネークリップの利便性を感じられるでしょう。

#46 単身男性に重宝間違いなし「シリコンスチーマー」

特に単身男性におすすめなのが、ご飯も炊けるシリコンスチーマーです。
赴任先によっては日本食レストランが豊富にありますが、部屋で白いご飯が食べたくなった時に電子レンジで簡単にご飯が炊けるアイテムは非常に便利ですよ。
こちらは電子レンジで手軽にご飯が炊ける「メトレフランセ・ジャポネライススチーマー」です。
ご飯だけでなく炊き込みご飯や煮込みうどんなどの調理も可能。
少しでも簡単・手軽に料理をしたい方に重宝されるはずです。

#47 実用性の高さならこれで決まり「ビジネスソックス」

男性の海外赴任者におすすめの日用品ギフトのひとつは、実用性の高いビジネスソックスです。
特に足のサイズが小さい方の場合、海外ではぴったりフィットする靴下はなかなか見つけられないこともあるそう。
足のサイズは問題なくても、ビジネスソックスは毎日使う消耗品ですから実用性の高いプレゼントになります。
こちらのダックスの日本製ビジネスソックス3足セット。
英国王室御用達の靴下でプレゼントとしても恥ずかしくない品質ですよ。

おすすめの靴下ならこちら

#48 使い心地の良さがバツグン「日本製ハンカチ」

海外赴任者には使い心地のいい日本製ハンカチもプレゼント向きです。
ビジネスソックスと同様、ハンカチも毎日使ってもらえる実用性の高いプレゼントとなります。
特に日本製のタオルハンカチは手触りもよく、喜ばれるプレゼントですよ。
こちらは今治産のタオルハンカチ3枚組。
約25×25センチの正方形とちょうどよい大きさです。
デザインは13パターンと豊富で、おしゃれで人気の高い商品ですよ。

#49 便利アイテムの嬉しいセット「ボールペン&タオルハンカチ」

必須日用品を組み合わせたセットも喜ばれるギフトですよ。
例えば、ボールペンとハンカチの組み合わせは実用性・利便性が非常に高いですね。
こちらは名入れできるパーカーのボールペンとラコステのタオルハンカチセット。
世界が認めるボールペンとして名高いパーカーは、世界に1つのプレゼントをしたい時などにおすすめです。
おしゃれかつ上質さがお墨付きのラコステのタオルハンカチは、ビジネスシーンで活用しやすいアイテムですよ。
どのような業務の方にもおすすめとなります。

#50 部屋でくつろげる「ルームシューズ」

海外生活を控える方には、部屋でくつろげるルームシューズやスリッパももらって嬉しいプレゼントです。
海外では部屋で靴を脱ぐという習慣がないためか、玄関先に区切られたスペースがない部屋が多いですよね。
自分の足も続くお部屋も汚れてしまいがちです。
お部屋が決まってすぐ使うものですからすぐに活用してもらえますね。
こちらは、世界で認められた品質・岡山県は児島デニムのルームシューズ。
記事も生産にもこだわりのある純日本製です。
丈夫なつくりで長く愛用してもらうことができ安心ですよ。

海外赴任が決まった方に贈りたいおすすめの雑貨

プレゼントは“エール”になる!

プレゼントは“エール”になる!

image by iStockphoto

今回の記事では「海外赴任される方に贈るプレゼント」にフォーカスし、おすすめ商品を50点ご紹介させて頂きました。
海外で仕事をされるご本人は、期待に胸躍らせる反面、色々と不安を抱いているかと思います。
そんなときに、プレゼントを貰えれるのは本当に嬉しいものです。
できれば品物だけでなくメッセージカードを添えるようにしましょう。

あなたのエールが伝われば、きっと今後の励みになるはずです!素敵なプレゼントと共にあなたの気持ちを伝えて、これからの活躍を応援していきましょう。
1 2 3 4