女子力恋愛結婚

結婚したい女性必見!15のチェックリストで婚活に備えよう

#12 男性が結婚したくなる女性2

「料理のセンスがいい女性」胃袋をつかまれて結婚した例も多いです。
お洒落な料理を作れるということよりも、男性のツボを押さえることがポイント。
味のセンスが良かったり、手際がいいところに男性は関心します。
「料理上手な奥さん」として自慢されたら嬉しいですよね。
毎日美味しい料理が出てくるのでまっすぐ家に帰りたくなるそう。
手料理に自信はありますか?

#13 男性が結婚したくなる女性3

「社交性がありコミュニケーション能力が高い女性」結婚すると親戚付き合いや近所付き合いなどコミュニケーション能力が求められる場面が多くなります。
誰にでも人当たりが良く、笑顔で接することの出来る女性はとても魅力的に映ります。
男性はコミュニケーションが苦手ですから社交性のある女性を奥さんにしたいと思います。
「結婚したいけど親戚付き合いは億劫だな」なんて思っていませんか?

#14 男性が結婚したくなる女性4

「経済的に自立している女性」稼げる力があるということを男性はとても高く評価します。
お金目当てではない姿勢を見せることで男性は自信がつきますし、自分ももっと頑張ろうと思えるのです。
年収が高かったり、知的な男性は上下関係のない対等な結婚生活を求める傾向にあります。
仕事をしていると会話の幅も広がりいい距離感を保てます。
「養ってもらいたい」「専業主婦になりたい」最初からそう思っていませんか?

#15 男性が結婚したくなる女性5

「家族仲が良い女性」家族仲が良いというのはとても好印象です。
「両親みたいになりたい」なんて言っているのを聞くだけでこの子と結婚したら幸せだろうなと思ってしまうもの。
性格の良さがひしひしと伝わります。
両親の姿を見て結婚にも良いイメージを持っていますから男性は安心出来るのです。
自分もこの家族の一員になりたいなんて思うかもしれません。
逆に家族の悪口を言うのはマイナスポイントとなりますのでご注意を。

〜「幸せな結婚生活」を送るために〜

〜「幸せな結婚生活」を送るために〜

image by iStockphoto

手を繋いでいる老夫婦を見て、こんな風になりたいと思いますよね。
信頼関係があり愛に溢れた結婚生活を誰もが望むでしょう。
あれこれ条件を求めるよりも、「心から一緒にいたい」と思える人を選ぶといいかと思います。
年収にこだわる女性は多いですが、収入が増えるよう育てればいいですし、自分が稼げばいい話です。
条件で結婚し専業主婦希望が叶ったとしてもなんの張り合いもない毎日に退屈してしまうかもしれません。
条件で結婚した場合、条件が悪くなった途端に嫌になってしまうもの。
どんな結婚にもいい時も悪い時もあるのですから、一緒に乗り越えられる人が良いですよね。
幸せの価値観はそれぞれですが、「この人と一緒にいたい!」という直感も大事にしてほしいです。
幸せな結婚が出来ることを祈ってます。
1 2
konohana