ギフト・プレゼント入学祝い内祝い

【入学祝いのお返し】時期やマナーは?おすすめギフト50選

#26 帝国ホテルが作った「絶品スープの詰め合わせ」

帝国ホテル スープ セット (3000) | 全国うまいもん便 | スープの缶詰・瓶詰 通販

photo license by Amazon.co.jp

定番のコーンクリームスープから人参のスープ、オニオンスープの3種類が楽しめる帝国ホテルのスープの詰め合わせです。

ホテルで出されるスープってすごくおいしいですよね。
それを自宅で楽しめるなんてとっても贅沢!自分ではなかなか買わないけれど、寒い朝や洋食に添える一品として添えてもらえば、普段の食卓も華やかになります。
Amazonで見る

#27 美味しいお礼「お米」

入学祝いのお返しとしておすすめしたいのが、お米の贈り物。
入学祝いというめでたい日に、たくさんの方々からお祝いの品を頂戴することも多いでしょう。
そのような場合、ひとつひとつ別の品物を用意するのは、なかなか大変なものです。
その点、お米なら、贈る対象を問わず皆さんにお返しの品として贈りやすいですよね。
遠方の方にも、保存期間を気にせずに贈ることができるのも嬉しい点でしょう。

#28 ハニーランキング1位「ハワイアンハニー ギフトセット」

ハワイ島の大自然そのままの香りと味わいを堪能できる天然純粋生オーガニックのハワイアンハニーのギフトセット。
美容や健康に気をつけている方に大人気となっている商品です。
ハワイだけに生息する花から採取された「オヒア・レフア・ブロッサム」、フローラルで香ばしいベルベットのような舌触りの「マカデミアナッツ・ブロッサム」、スムースで独特なスパイスのような香りを感じる「ウィレライキ・ブロッサム」の3種のハニーを詰め合わせています。
どれもオーガニック100%の品で、健康に気を使っている方にも喜ばれるお返しの品になるでしょう。

#29 保存用にも良い「信州そば・細うどんセット」

保存用としても重宝されるのが乾麺のセットです。
贈答品として用いられることが多い品ですので、入学祝いのお返しとしても使いやすいかと思います。
こちらは、信州そば、抹茶そば、細うどんの3種の乾麺と、麺汁がセットになっているタイプ。
サッと湯がいてすぐに食べられますよ。
保存期間も長いから、好きなタイミングで食べてもらえる贈り物になりますよ。

#30 ちょっとの贅沢を味わう「切身だし茶漬詰合」

入学祝いのお返しグルメを選ぶなら、日常的に食べやすく、ちょっとだけ贅沢を感じられるような品物がおすすめ。
ここ最近、ちょっと贅沢なお取り寄せグルメとして人気となっているお茶漬けも返礼品としておすすめです。
ご紹介しているのは、大きな魚の切り身が入った出し茶漬けの7食セット。
ちょっと贅沢な味わいを楽しんでもらえそうです。

#31 おつまみにもおかずにもなる「おつまみ缶詰3缶セット」

昔は缶詰というと、単なる保存食というイメージでしたが、近年、おしゃれで美味しい缶詰のバリュエーションが増えています。
普段使うにはお値段が気になる高級缶詰は、贈り物としてもらったら嬉しいものです。
こちらのおすすめは、クチコミでも話題となったお取り寄せ缶詰「brew」おつまみ缶詰3缶セット
酒粕を使用したおつまみが、お酒にはもちろん、おかずとしても使えると話題となっています。
クラッカーなどにディップして食べたい「ウニ入りホタテマヨネーズ」、きめ細かい肉質と歯応えが特徴の鶏肉が絶品の「青森シャモロックのアヒージョ」、あっさりとした味わいの「国産イワシの和風マリネ」の3種セットです。

#32 美味しいご飯のお供「味グルメ バラエティ詰め合わせ」

普段のご飯のお供として使えるお返しの品もおすすめ。
多くのご家庭で馴染みのあるふりかけや味付け海苔の詰め合わせなら、老若男女問わず贈りやすい品です。
口どけのよい海苔に、有機丸大豆醤油のたれで味付けした「味付海苔」、三島食品「ゆかり®︎」とコラボした爽やかな「ゆかり®︎味付け海苔」、良質の味付海苔と香ばしい特製調味ごまたっぷりの「海苔ふりかけ」、後味さわやかな「海苔茶漬け」の4種詰合せセット。

#33 どこのご家庭でも使える「旨味調味料詰合せ」

贈答品や返礼品として根強い人気を誇るのが旨味調味料の詰め合わせです。
どこのご家庭でも必ずあると言っても過言ではない、お醤油、つゆの素、白だしがセットになっているこちらの詰め合わせは、普段からお使い頂けるセットとなっています。
ストックして置いても困らず、消費しやすいものをお返しとして選びましょう。

#34 ご家庭の必需品よりどりみどり「便利食品ギフト」

「たっぷりビーフカレー」「完熟カットトマト」「讃岐本場のこだわりうどん」「クノール コーンクリーム」「ふかひれスープ」など全14点をセットにしたバラエティ豊かな便利食品ギフト
普段の食卓に使える便利食品が盛り沢山のお得ギフトです。
Next:ちょっとリッチな「日用雑貨」なら外れなし!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8
rinoyuzu