かわいくなる作品恋愛

大人女子がキュンキュンする!恋愛ドラマランキングベスト20【2000年代】

第9位【のだめカンタービレ】のだめのように誰かをこんなに好きになりたい!

人気コミックス『のだめカンタービレ』をドラマ化。
玉木宏演じる成績優秀な音大生と、上野樹里演じる不思議ちゃん音大生の恋愛を描いたラブコメドラマです。
上野樹里が演じるヒロイン「のだめ」がとにかくはまり役で面白い!玉木宏との掛け合いもバッチリです。

終始コミカルに物語は進み、のだめの「先輩大好き!大好き!」という可愛い熱愛っぷりが観ていてとても気持ちがハッピーに。

第8位【私が恋愛できない理由】3人の恋愛模様が交差する

恋に不器用な女3人がルームシェアをはじめ、それぞれの恋愛模様を描いていく。
恋愛したいとは思っていても、どうやって始めれば良いかわからなくなってしまった女性のリアルな様子が描かれています。

吉高由里子·香里奈· 大島優子の3人がメインキャストとなり、それぞれが幸せへの道を模索し、悩み、等身大の恋愛をしていく姿に強く共感すること間違いありません。

第7位【デート 〜恋とはどんなものかしら〜】リケジョの恋活事情

杏演じる、恋愛に今まで全く無頓着で生きてきたリケジョと、長谷川博己演じるプライドの高い自意識過剰男のふたりが恋するラブストーリー。
婚活パーティーや恋愛相談所なども劇中に登場し、現代の婚活事情がよくわかる作品です。

一癖も二癖もある男女が織り成す恋愛が、とても面白おかしく描かれており、不器用ながらも恋に一生懸命な姿を見ていると、こちらも恋をしたくなること間違いありません。

第6位【ホタルノヒカリ】あなたも干物女になってはいませんか?

家でごろごろしながらジャージ姿で、スルメを酒の肴に楽しむ「干物女」。
この干物女を演じる綾瀬はるかと、藤木直人演じる同じ会社に勤める部長が描くラブコメドラマ。
ひょんなことから主人公と部長はひとつ屋根の下で暮らすことに。

ぐうたら女としっかり物の男が巻き起こす、コミカルで面白い化学反応がクセになります。
はじめは恋を応援する良いサポート役だった彼に、いつしか心惹かれてしまう。
そんな恋愛の鉄板ストーリーを楽しめます。

第5位【結婚できない男】こんな男身の回りにいたらちょっと面白い

「独身貴族」という言葉を世に広めた人気ドラマ。
几帳面で偏屈な性格から40歳になってもまだ独身の男を阿部寛が演じます。
そんな変わり者男の隣にすむ女性と知り合ったのをきっかけに、あるひとりの独身女性と恋の予感が!

阿部寛と相手役の女医を演じる夏川結衣の掛け合いが面白おかしく、笑わずにはいられません。
ふたりの関係をゆっくり紡いでいく姿に心癒されていきます。
恋に不器用な大人のための恋愛ドラマ。

第4位【東京タラレバ娘】幸せへの道はタラレバ断絶!

人気漫画コミックス『東京タラレバ娘』を原作とした、東京にすむ3人の独身アラサー女子を描いたラブコメドラマ。
仕事も恋愛もうまくいかない主人公を演じるのは吉高由里子、不倫女を演じる大島優子、榮倉奈々演じるセカンド女。
3人の恋愛模様を中心に物語は進みます。
「もし、○○だったら」「○○してれば」。
3人で集まるたびに、タラレバ連発!居酒屋で出会った謎のモデル男に苦言される始末。

リアルな女子会トーク炸裂で、女性は強く共感し、男性は「え、こんな事まで話しているの?」と軽く引いてしまうかも?このドラマを見ると女子会を開きたくなる症候群にかられます。

第3位【ラストシンデレラ】何歳なっても恋する乙女は変わらない

仕事一筋に生きてきた篠原涼子演じる主人公は、久しく恋愛をしていないせいか、ヒゲが生えてしまう。
ついに「オス(オヤジ)」と化した主人公は焦り、恋愛モードのスイッチを入れることに。
アラフォー女の主人公は、15個も年下の男と付き合いだします。

篠原涼子のお相手役には三浦春馬。
主人公の同僚を藤木直人が演じます。
三浦春馬と藤木直人の三角関係に揺れる主人公の心情が観ていてドキドキしますよ。

第2位【きょうは会社休みます。】福士君の壁ドン必見!

彼氏が人生で一度もできたことがないアラサーOLを綾瀬はるかが演じ、同じ会社にバイトで入ってきた9個下の大学生を福士蒼汰が演じます。
こじらせ女子が恋に奮闘する姿に多くの女性が共感し、応援したくなります。
「壁ドン」を世に知らしめたドラマでもあり、そのほか福士蒼汰君の胸キュン行動がたまりません。

第1位【逃げるは恥だが役に立つ】日本中が夢中になった恋ダンス

堂々の1位は「恋ダンス」で社会現象を巻き起こした人気ラブコメドラマ。
派遣切りされ、仕事に困っていた主人公は家事代行サービスの仕事に就き、行った先の独身男に「契約結婚」を申し立てるという、斬新な切り口で物語が展開していきます。

主演の新垣結衣と星野源の掛け合いがとても自然で、観ていてほっこりするような空気感が良いと、幅広い層の人々から人気が高いドラマ。

恋愛ドラマの名セリフは社会現象を巻き起こす!

ドラマはリアルな時代背景がストーリーに反映され、昔の恋愛ドラマを見ると、当時の自分の恋を思い出す、なんて方も多いのではないでしょうか?恋愛ドラマからの名セリフはその時代の流行語にもなりますよね。

昔は良く観ていたけど、最近は忙しくてドラマを観る暇が無いという大人女子の皆さん。
今は便利になり、ネット配信でいつでもどこでも好きな時に観ることができちゃいます。
心のサプリメントとして、イケメンの胸キュンボイスを聴いて、日常を忘れましょう。
1 2
remi0426