かわいくなる作品恋愛

大人女子がキュンキュンする!恋愛ドラマランキングベスト20【2000年代】

第13位【昼顔~平日午後3時の恋人たち~】急に奥さんが色っぽくなったら要注意

サブタイトルにもあるように、普通のどこにでもいる主婦達が、平日午後の3時から禁断の恋に溺れていく不倫ドラマです。
このドラマが放送されて以来、女性達の不倫がクローズアップされ、社会現象にまでなりましたね。

不倫は悪という構図は今も昔も変わりませんが、ドラマの中だけでは刺激的な恋愛をバーチャル体験してみたい!そんな女性が人気に火をつけた大きな理由かもしれません。
主演の上戸彩とお相手役の斎藤工のラブシーンが色っぽくも、下品ないやらしさはなく、美しいと話題に。
斎藤工の肉体美は必見。

第12位【セカンドバージン】大人の純愛ラブストーリー

NHK総合テレビで金曜の夜10時に放送される「ドラマ10」は、40代~50代の女性達をターゲットにし、様々な大人の恋愛ドラマが登場していますが、その中でも人気の作品がこちら。
出版業界で働くやり手の40代キャリアウーマンと金融庁に勤める17歳年下の男との不倫を描く物語。

主演を鈴木京香が演じ、お相手役には長谷川博己。
ドロドロした不倫劇がメインではなく、大人の純愛ドラマがメインストーリーになっています。
仕事に強く生きる女性も、恋をすれば誰でも少女の頃に戻ってしまう、そんな主人公の変化にも注目です。

第11位【オレンジデイズ】青春キャンパスライフの代名詞!

大学生の青春恋愛を描いたドラマ。
同じ大学で出会った妻夫木聡演じる主人公と柴咲コウ演じるヒロインが恋をし、一緒の時間を過ごす中で、就活や将来の夢など、大学生らしい葛藤や恋愛模様が描かれており、自身の大学生時代を思い出します。

ヒロインの女の子は耳が聞こえず、手話を通じて相手と繋がるのですが、その繊細な手の動きひとつひとつがとても美しく、声で表現ができない分、表情豊かな柴咲コウの演技が光ります。
真っ直ぐに誰かを想いたくなるドラマ。

第10位【リッチマン、プアウーマン】IT社長と就活女子の恋物語

小栗旬演じる、20代で総資産250億円の若手IT社長と、石原さとみ演じる東大の就活生の恋物語を描く恋愛ドラマ。
立場も生活も全く正反対のふたりが、いつしか恋に変わる瞬間が訪れ、ラストシーンでは胸キュンな展開が待ち受けています。

恋愛模様だけではなく、IT企業のリアルな世界ものぞくことができ、そちらも見所のひとつ。
お金も恋も上手くいかない女子大学生が見事大金持ちの若手社長と結ばれる、現代のシンデレラストーリーです。

第9位【のだめカンタービレ】のだめのように誰かをこんなに好きになりたい!

人気コミックス『のだめカンタービレ』をドラマ化。
玉木宏演じる成績優秀な音大生と、上野樹里演じる不思議ちゃん音大生の恋愛を描いたラブコメドラマです。
上野樹里が演じるヒロイン「のだめ」がとにかくはまり役で面白い!玉木宏との掛け合いもバッチリです。

終始コミカルに物語は進み、のだめの「先輩大好き!大好き!」という可愛い熱愛っぷりが観ていてとても気持ちがハッピーに。

第8位【私が恋愛できない理由】3人の恋愛模様が交差する

恋に不器用な女3人がルームシェアをはじめ、それぞれの恋愛模様を描いていく。
恋愛したいとは思っていても、どうやって始めれば良いかわからなくなってしまった女性のリアルな様子が描かれています。

吉高由里子·香里奈· 大島優子の3人がメインキャストとなり、それぞれが幸せへの道を模索し、悩み、等身大の恋愛をしていく姿に強く共感すること間違いありません。
次のページを読む
1 2 3 4
Share:
remi0426