ギフト・プレゼント結婚祝い

【決定版】おしゃれな結婚祝い100選!ハイセンスなプレゼントを注意点・マナーとともに大紹介

#15 TENERITA(テネリータ)のバスタオル

【楽天市場】超甘撚りバスタオルロング2枚セット(生成・ホワイト) | テネリータ TENERITA...

photo license by rakuten.co.jp

テネリータの中で一番人気なタオル「超甘撚り」の、バスタオルロングサイズ2枚セット。
毎日使うバスタオルは、ちょっと高級品をプレゼントすると喜ばれるのでおすすめ。
テネリータのタオルは吸水性がよく、しっとり柔らかな触り心地が抜群に気持ち良い。
一度使うと手放せなくなります。
極限まで甘く極上のタオルにするために、何度も何度も検証を繰り返し作られた一品。
高級タオルはなかなか自分では購入しない物なので、プレゼントにもぴったりです。
楽天で見る

#2 二人の素敵な食卓に!キッチン用品

二人の素敵な食卓に!キッチン用品

image by iStockphoto

新生活に必要な物としてキッチン用品は喜ばれる事が多い様です。
しかし本来、食器類を贈るのは割れる事から縁起が良くないとされていました。
近年はまた「割れる=増える」で家族が増えると捉えられ、贈り物としても定番になってきました。

#16 波佐見焼の鯛ペア皿

おめでたい=おめで鯛、ということで縁起が良いと言われている鯛。
鯛をモチーフにした贈り物を結婚のお祝いとして贈るのは昔からの日本の習慣ですよね。
鯛をモチーフにした紅白の小皿は、結婚のお祝いにはぴったり。
こういう昔っぽさのあるギフトもなかなか良いのではないでしょうか?

#17 alfiの真空断熱タンブラー2個セット

【正規品】alfi アルフィ 真空断熱タンプラー Reaf (リーフ) 0.32L 2個セット AFDB-320GP1

photo license by Amazon.co.jp

表面研磨ミラー仕上げ、ステンレス素材の高級感溢れる真空断熱タンブラー。
真空断熱構造で温かい飲み物も冷たい飲み物も、結露もつかずに長時間美味しく頂けます。
夫婦で使える2個セットでおすすめのアイテムです。
Amazonで見る

#18 Villeroy&Bochのパスタパッションプレートセット

パスタをお洒落に楽しく食べられる、パスタ用プレートです。
お皿の表面に片手でパスタを絡め取ることができるスペースやカラトリーレストなどが付いています。
抜群の安定感なのでソファに座り、たまにはラフに食べるのもいいかもしれません。

#19 加古彫刻の木製プレート

名入れやメッセージも可能な木製プレート。
木のぬくもりとメッセージで、唯一無二の世界に一つだけの贈り物ができますよ。
あたたかみのある木製プレートは、ごはんやデザート置いても映えること間違いなしですし、小物置き場に使うのもおしゃれ。
夫婦で使い方を決めて仲良く使って欲しいですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
lov.earlgrey