モテたい恋愛

【モテたい男性へ】女性の恋愛心理とは?気になる心理を紐解く!

女性が気になる男性にする仕草とは?

会話中にこっちをむく

会話中にこっちをむく

image by iStockphoto

気になる相手が自分に興味があるかを見るときには、相手のつま先の向きを見ると分かると言われています。
少し声をかけて、身体ごとこちらに向けてくれるのであれば、あなたに興味があるという事表している可能性が高いです。
興味のない相手に向けて身体を完全に向けることは心理的にほとんどありません。

中には、本命と友人との態度に境目がほとんどないタイプもいます。
ですが、恋愛対象になっている男性に対して女性がするしぐさは大きく違ってきますので、見極められる可能性が高いです。
気になる相手がいたら、自分に対して 項目をチェックしてみましょう!

とにかく距離が近い

とにかく距離が近い

image by iStockphoto

気がついたらいつも近くにいると感じたなら、あなたに対して好意を持っていて、自分を相手にアピールできるようなタイミングを近くにいて、作ろうと作戦を練っている可能性があります。
よく考えてみてください。
嫌いな相手と距離を近くにしようと思いますか?多くの方が近くには寄らないですよね。

いつもより距離が近いなと感じた時は、相手の近くをキープして、どうにかして視界に入ろうとしている証拠ですよ!つまり、その合図をあなたが見逃さなければ、意中の彼女にアプローチできるチャンスがあるということ。
特に、パーソナルスペースに入ってくるほど近づいて来る場合は、かなり恋愛対象として自分をアピールしている状態なので、どんどん押していきましょう。

もしあなたがモテる場合は、他の人に取られないように雰囲気を出している可能性がありますので、ポジティブに考えてみましょう。

唇をなめることが多い

会話をしている時に唇を舐める仕草は、照れ隠しの心理が働いている時と言われています。
つまり、あなたと話している時に相手が唇を舐めることが多い時は、あなたを意識している可能性が高いという合図でもあります。

反対に、唇をぐっと強く結んでいたり、舌を頬に押し付けるような仕草をしていたら、否定のサインの可能性があるので、気をつけましょう。
もし相手の唇を見ることが恥ずかしいという場合は、顎を見るようにすると自然にみられるようになります。
この方法は、面接で面接官の顔を見られないときの手段としても使われていますので、ぜひ恋愛でも活用してくださいね。

かわいらしく首をかしげる

かわいらしく首をかしげる

image by iStockphoto

会話をしているときや、自分に対して首をかしげることが多くなってきたと感じたら、相手はあなたに対してアピールを始めているという可能性が高くなります。
女性が首をかしげるのはとってもかわいいので、そんなかわいい自分を見せるということは、相手に対して自分をアピールしていることと同様のこと。
つまり、あなたも意中の相手にアプローチをかけ始めていい合図でもあるんです。

首をかしげるのはさりげない仕草でもあるので、しっかり意識していないと気が付かずにチャンスを逃してしまうこともあります。
しっかり相手の仕草に注目して、アプローチのチャンスを逃さないように、まずは首をかしげていないかをしっかり確認してみましょうね。

自分のことを知りたがる

好きな人ができると、相手がどんな人なのかを知りたくて、どんどん質問したりすることってありませんか?女性も例外ではありません。
気になる男性がいたら、趣味は何なのか、好きな食べ物は何なのかから食事に発展させようとしてみたり、あの手この手で相手のことを知りたいと思っています。

よく考えてみたら、最近自分のことをよく聞かれるな…と感じている男性のもなさん!その行動は相手の女性があなたのことをもっとよく知りたいという合図です。
どんどんコミュニケーションをとっていくことで、彼女とどんどん距離を近づけることができますので、最近自分のことを聞かれていないかを思い返してみてくださいね。

声のトーンが知らず知らずのうちに高くなる

声のトーンが知らず知らずのうちに高くなる

image by iStockphoto

女性は、意識をしている相手と話す時には声のトーンがワントーン高くなります。
好きな相手と話せることがうれしいので、そのうれしいという気持ちの表れなんですよ。
職場恋愛で内緒にしていても、声のトーンでばれてしまうこともあるくらい、声のトーンが変わることもあるんです。
ですので、声のトーンに耳を集中していると、実はあなたに気があった…なんてこともあります。

声のトーンだけで判断できない場合は、相手が楽しそうに話しているのかを見るようにしてみてください。
そして、会話をたくさんしようと頑張っている姿があるときには、あなたの事をもっと知りたい、もっと話していたいという合図です。
もし声のトーンだけで判断するのが難しい時には、声のトーンと一緒にこれらも確認してみてくださいね。
次のページを読む
1 2 3 4