ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

彼氏を驚かせる誕生日プレゼントを贈りたい!サプライズにおすすめギフト15選

#7 コストパフォーマンス抜群のIZUMI VIDAN・4枚刃の電気シェーバー

Amazonで見る
4枚刃の電気シェーバーは通常この商品の3~4倍の値段がしますが、これは4,000円未満とかなりリーズナブルです。
それでいて性能は高額シェーバーに劣ることがないので口コミ評価がとても高い商品となっています。
1日3分の使用で4週間充電なしで使えますし、本体ごと水にザブザブつけて洗えるので細かい配慮のいらない使いやすいシェーバーです。
以上からかなりコストパフォーマンスの高い商品なのでシェーバーデビューする人にも選ばれていますし、プレゼントしたいけど高額シェーバーは手が出せないという人にもおすすめですよ。

#8 朝の弱い彼には走って逃げる寝覚まし時計がおすすめ

Amazonで見る
朝の弱い彼には目覚まし時計もいいですよ。
面白い目覚まし時計は色々ありますが、この走って逃げるタイプはシンプルで使いやすく、布団から起き上がらないと止められないので二度寝防止効果は高いです。
実際に友人にプレゼントしたことがありますが、本当に朝起きられるようになっていました。
走りまわる姿も見せてもらったところ、中々走行速度は速いです。
机の上などに置いていても、上手に着地して逃げ回っていました。
一度布団から出なければいけないし、追いかけているうちに目も覚めてくるので二度寝する気にならないそうです。

目覚まし本体からパーツが離れてそれを元通りに納めて止めるタイプの目覚まし時計もありますが、分離するタイプのものは比較的不具合が起こりやすいので、本体ひとつで起こしてくれるものの方が長く使えます。

お酒・スイーツなどの嗜好品は鉄板ネタ!

お酒・スイーツなどの嗜好品は鉄板ネタ!

image by iStockphoto

お酒が大好き、または甘いものが大好き、という彼には好みのものをプレゼントすると確実に喜んでもらえます。
好きで詳しい分、自分がそのジャンルに疎いとうっかり外れを選んでしまう恐れもあるので、しっかりその商品やメーカーのこと、販売しているお店がどこにあるかなどリサーチしてから選びましょう。
できるだけお取り寄せでしか買えないようなものを選んだ方が特別感があり喜ばれますよ。

#9 スイーツ男子におすすめ!北坂たまごのたまごまるごとプリン

Amazonで見る
兵庫県淡路島にある北坂養鶏所というところでつくられているプリンで、面白いのはその見た目であり、届いたときには、見た目は卵そのものなのです。
通常の卵と同じように殻を割り、中を開いてカラメルソースをかけて食べるようになっています。
味も特徴的で、何もかけずに食べると卵そのものなので出汁醤油などをかけて食事としても楽しむことができますし、カラメルソースをかけるとプリンになるのでスイーツとして楽しめるという面白い商品です。
卵がまるごとプリンになっているので味は濃厚でスイーツ男子にはたまらない一品となっています。

#10 夢のよう!お菓子リュック

Amazonで見る
身近なお菓子でお菓子を詰めた夢のようなリュックも販売されています。
自分で作ろうとすると結構大変なので、器用さに自信のない方は買って渡すのが確実ですね。
渡したときのリアクションが期待できるのでサプライズにとてもおすすめの商品です。
バラバラにすると結構な量のお菓子になるので、内容のボリュームとしても高い満足度を得られます。
DVDなどを一緒に渡してお菓子を開けながら鑑賞会をするのもいいですね。

#11 まるでシャンパン!?高級ビール・イネディット

Amazonで見る
ほんのりフルーツのような香りのする、きめ細やかな泡立ちのビールなのですが、まるでシャンパンのような香りと味わいから「ビール界のドンペリ」とも言われています。
香りを楽しむためにワイングラスで飲むのがおすすめで、誕生日プレゼントの他にも結婚祝いや記念日の贈り物など、幅広い祝い事で使われています。

このビールを作ったのはスペイン人シェフのフェラン・アドリアという人で、映画化までされた超有名レストラン「エル・ブジ」という店の料理長をしています。
セレブをワインではなくビールで迎えたいと思い開発したのがこのイネディットで、その思いの通りの上品で高級な味わいのビールに、初めて飲む人は感動するのです。
お酒をプレゼントするなら普段飲めないような特別なものが良く、イネディットならサプライズにも適していますよ。

#12 節目のお誕生日には生まれ年ワインもおすすめ

Amazonで見る
例えば30歳、40歳の節目のお誕生日であれば、少し豪華なプレゼントにするくらいでもちょうどいいこともあります。
ワインを飲める人には生まれ年のワインを贈るとかなり喜んでもらえます。
私も今の主人に生まれ年のワインをプレゼントしましたが、とても感動してもらえました。
ワインの値段はかなり幅があるので、高級なものは手が届かないほど高級です。

生まれ年ワインならやはりある程度高額にはありますが、ものによっては手が出せないほどではないので、予算の範囲でのお買い物も不可能ではありません。
サプライズとしても十分効果のあるものなので、彼の生まれ年で一度検索してみるのもおすすめですよ。
ちなみに私の贈ったワインは「もったいなさすぎる」と言って数年前の贈り物にもかかわらずまだ未開封です。

リアクションを楽しみたい人には変わりダネ系プレゼントも

リアクションを楽しみたい人には変わりダネ系プレゼントも

image by iStockphoto

とにかく驚かせたい!という方には変わったものの方がおすすめです。
包装を開いたときの衝撃が強く、意外性があればあるほど面白いので盛り上がります。
ですが外しやすいのもこのタイプなので、彼の好みはしっかり押さえたうえでプレゼントを選びましょう。
また、ある程度ノリのいい人が相手でないと成立しないところもあるので彼の性格も考慮して選ぶことが大切です。

#13 意外性は抜群!DANESONのフレーバーつまようじ

Amazonで見る
パッと見ただけではわかりにくいのですが、つまようじです。
面白いのはその使用感で、つまようじに風味がついているフレーバーピックとなっています。
フレーバーは5種類あり、ミントやレモンというような王道のものから、シングルモルトやバーボンといった大人向けのものまであるとても面白い商品です。
持ち歩きしやすいコンパクトデザインなので、エチケット用品としてプレゼントするのにうってつけですよ。
プレゼントとしての見た目のインパクトは強くありませんが、つまようじというところがツボです。

#14 カメラ付きドローンなら一緒に楽しめる

Amazonで見る
お手持ちのスマートフォンに専用アプリをインストールして使えるドローンで、初心者にも使いやすいと好評の商品です。
男性はラジコンが好きな方が多く、ドローンもコツを掴めばかなり楽しめるアイテムなのでプレゼントにはとてもいいですよ。
動画・静止画の撮影可能なカメラが付いていて空中からの映像を一緒に見ることもできるので、ふたりで楽しむことも可能です。
一時期は問題になることも多かったので、使用場所だけは気を付けましょう。
次のページを読む
1 2 3
trmyayrm62