ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

ユニークで面白い?変わり種の誕生日プレゼント100選を実用的なものからネタ枠まで注意点も含めて大紹介!

#86 大人の立体迷路!パープレクサス

Spin Master パープレクサス オリジナル

photo license by Amazon.co.jp

パープレクサスは球状で20cm四方の3D立体迷路です。
パープレスサスの中には3D迷路がたくさんのトリッキーな仕掛けとともに用意されています。
プレイヤーは迷路状のボールをうまく転がし、ゴールまで導くのが目的!ただ転がすのではなくパープレクサスを傾けたり、回したりしながらうまく重力を利用してボールを動かすことがゴールへの秘訣ですよ!

ゴールまでの最速タイムを測るも良し、他人と競争するも良し!幅広い遊び方があります。
Amazonで見る

#87 手を乗せるだけで嘘を暴く?!嘘発見器

【楽天市場】送料無料 嘘発見器 盛り上げアイテム 面白い おもしろグッズ パーティーグ...

photo license by rakuten.co.jp

誕生日にはサプライズで嘘を暴いてしまいましょう!貰って嬉しい、遊んで楽しいパーティグッズ「嘘発見器」です。
使い方は簡単、スイッチを入れて機械に手を置き、ベルトを締めます。
スタートボタンを押すと音楽が流れるので、質問をしてあげましょう。
もし嘘をつくと強力な電流or振動が流れます!モードは振動か電流、2つから選べるので電流が苦手な人でも一緒に楽しめますよ!誕生日にプレゼントして一緒に遊べば盛り上がること間違いなし!
楽天で見る

お家を楽しく彩る!ユーモア溢れるインテリア20選

人の生活に密接にかかわるインテリアですが、密接だからこそ貰えたらすごく嬉しいですよね。

そこで今回は実用性とユーモアを併せ持ったインテリアをご紹介します。

#88 天気によって変化するオブジェ!ストームグラス

【楽天市場】STORM CLOUD ストームクラウド ストームグラス クラウド テンポドロップ インテ...

photo license by rakuten.co.jp

木製台座の上にガラスが乗ったオブジェ「ストームグラス」です。
ガラスの中身は天気によって変化するので飽きずに楽しめます。
晴れた時は何も見えませんが、雨が降ると小さな塊状の結晶が現れ、幻想的な雰囲気を演出。
ストームグラスは18世紀から使用されており、結晶の現れ方から気象予測機として使われていました。
現在では予測機としての機能はありませんが、美しいオブジェとして楽しめます。
楽天で見る

#89 2リットルのコーヒー?!コーヒーカップ型ゴミ箱

【楽天市場】QUALY クオリー ゴミ箱 コーヒービン [ごみ箱 蓋付き ダストボックス プラスチッ...

photo license by rakuten.co.jp

テイクアウト用のコーヒーカップ型のゴミ箱「QUALY」です。
見た目はテイクアウト用のコーヒーカップですが、ゴミ箱としての機能性はバツグン!ふたは押すとくるんと開くフリップタイプで、ゴミを入れたら自動で閉まります。
ゴミが目に入らないので清潔感もありますよ!一見ゴミ箱に見えないユニークなコーヒーカップの形とも合わさり、お部屋にそのまま置いてもおしゃれに馴染んでくれます。
色も4色展開しているので、いくつかプレゼントしたら喜ばれること間違いありません。
楽天で見る

#90 使い終わったコルクが大変身!アニマルコルカー

【楽天市場】【ネコポスOK】【あす楽14時まで】 MONKEY BUSINESS animal corkers アニマルコ...

photo license by rakuten.co.jp

動物の手や足が針付きのパーツとして届きます。
それをお好みのコルクに挿すと可愛い動物に大変身!好きなところに挿すだけなので誰でも簡単に動物を作ることが出来ますよ!

手のひらサイズなので、お好きなところに飾って楽しめます。
バリエーションは全6種類、いろいろ混ぜて不思議な動物も作れるので夢中になること間違いなし!ビンにかけられるので、ワインと一緒にプレゼントしても良いかもしれませんね。
ワイン好きな方にプレゼントしたらきっと大切にしてくれるでしょう。
楽天で見る

#91 二度とメガネを無くさない!鼻メガネスタンド

【楽天市場】メガネスタンド 実店舗で激売れのユニーク商品 メガネ置き アジアン バリ 雑貨 ...

photo license by rakuten.co.jp

メガネってすぐ何処に置いたか忘れちゃいますよね。
そんな方におすすめのプレゼント「鼻めがねスタンド」です。
人間の鼻と口の形をした木製のめがねスタンド。
一つ一つ職人が手作りしているので、鼻の高いスタンドや鼻の大きいスタンドなど、個性溢れた自分だけのめがねスタンドが手に入ります。
見た目のインパクトがバツグンなので、一度めがねを置けば二度と忘れることは無いでしょう。
めがねを持ってない方でも、サングラススタンドとして使える万人向けのプレゼントです。
楽天で見る

#92 キスをする時計!うふふクロック

photo license by rakuten.co.jp

長針が男性の針、短針が女性の針となっている壁かけ時計「うふふクロック」です。
長針の男性が女性を追いかけ、短針の女性はゆっくりと待っているような構図となります。
一時間に一度だけ両者が交わり、その様子はまるでキスをしているかのよう。
真っ白な時計の背面にはピンクの蛍光塗料が塗られているので、真っ白の本体にピンクの影がさし、ロマンチックな雰囲気を演出します。
同棲中の方や、結婚した方へのプレゼントとして最適かもしれません。
楽天で見る

#93 ティッシュが走る!車輪付きティッシュボックス

【楽天市場】ティッシュボックスケース 車輪付きカート型 ティッシュケース 1個 選択:カーキ...

photo license by rakuten.co.jp

車輪がついたティッシュボックスケースです。
カラーは「カーキ」と「ブラック」と「レッド」の3色。
車輪は実際に回るので、リビングなど床の上を走らせることが出来ます。
ベルト部分を伸ばせば壁掛けティッシュボックスに早変わり!先端にはカラビナがついているので、車のヘッドレストにも付けられます。
底面は厚めのプラスチック板仕様になっているので、ティッシュだけでなくカトラリーなどの小物入れにもなる優れもの。
貰ったら重宝すること間違いなし!
楽天で見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
akamom69