ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

子供から父親に贈る誕生日プレゼントはこれ!おすすめアイテム50選

#13 盆栽

植物を育てるのが大好きなお父さんには盆栽はいかがでしょう。
盆栽はお部屋の中でゆっくり成長する植物です。
いろんな種類の盆栽が販売されていますが、桜や梅のように季節になると花を楽しめる盆栽は楽しみがあります。
お父さんの好きな種類の木を選んで贈りたいですね。

#14 枯山水キット

美しい日本庭園に欠かせない枯山水。
広い日本庭園を持つのは大変ですが、お家でミニ庭園なら楽しめます。
これは、自分だけの枯山水を作って好きな模様を描けるセット。
付属している苔は富士山麓の苔生産農場で育った上質なもの。
苔の育成をしながら枯山水を楽しめますよ。

#15 ボストンバッグ

旅行やスポーツが好きな方に嬉しいボストンバッグ。
一泊旅行にちょうど良い大きさで、必要な物をまとめられます。
ショルダーベルトを着ければ、重い荷物は肩掛けスタイルで持ち歩けますよ。
便利なサイドポケットはドリンクや折りたたみ傘、スマホなど収納できます。
収納力のあるボストンバッグです。

#16 スポーツウォッチ

マラソンやウォーキングを日課にしているお父さんにはスポーツウォッチがおすすめです。
カシオのGショックは水や汗に強い設計でスポーツに対応しています。
ストップウォッチやタイマー付きで目標を設定してスポーツを楽しめますよ。
男らしいデザインで年齢に関係なく贈れます。

#3 衣類・小物類

衣類・小物類

image by iStockphoto

衣類や小物類は、普段ファッションにあまりこだわらないお父さんにもおすすめ!子どものあなたから見て、お父さんに着てほしい服や小物を選べば、お父さんも喜んでくれるはず♪

#17 ポロシャツ

アメリカ発のブランドである、ディッキーズのポロシャツは、世界中で愛されているブランド。
クオリティの高さと美しいシルエットで、幅広い年齢層に人気があるので、お父さんへのプレゼントにもおすすめです!

#19 タオルハンカチ

ファッションから小物まで幅広く人気があるポールスミス。
普段は高価でなかなか買えないブランドですが、誕生日のプレゼントにプライベートでも使いやすいタオルハンカチをどうぞ♪おしゃれなストライプ柄で、お父さんも使いやすいですね。

#20 レインコート

レインコートは自転車通勤や屋外での作業に役立ちます。
傘を差すことができない時に一着あると便利です。
通気性や柔軟性に優れたEVA樹脂素材で、小さくたたんでコンパクトに持ち運べます。
スナップボタンタイプで、突然の雨でも簡単に着ることができますよ。
ゆったりと着こなせるサイズ展開です。

#21 折りたたみ傘

コンパクトに持ち歩ける折り畳み式の傘。
ネイビー、グリーン、ブラックのカラーは年代を選びません。
ビジネスバッグにちょうど入る大きさで、突然の雨に備えることができます。
ベーシックな折りたたみ傘は、オン・オフ問わずに使えますね。

#22 キーケース

イタリアのトスカーナ産の革を使用したキーケースは高級感あふれるデザインです。
しっかりと厚みのある革が大切な鍵を守ります。
色鮮やかなカラーで、使い込むほどに飴色に変化し独特の艶が増していきますよ。
キーケースがあるとサッと取り出せて鍵の開け閉めがスムーズになります。

#23 ベルト

ベルトは男性なら何本あっても嬉しいアイテムです。
エンポリオアルマーニのベルトはリバーシブルタイプで、服装にあわせて選べます。
落ち着いたネイビー色とツヤのあるブラック色です。
回転式バックルで簡単に裏と表に変えられますよ。
お気に入りの一本になってくれそうですね。

#24 シューホーン

シューホーンを持っている男性はおしゃれに見えます。
ポケットに入るコンパクトサイズで、外出先でもサッと使用できますよ。
側面のポケットには鍵を収納でき、キーケースとしても使えます。
いつでも持ち歩いてもらえますね。
栃木レザーを使用した上質なシューホーンです。

#4 健康・美容グッズ

健康・美容グッズ

image by iStockphoto

お父さんにはずっと元気でいてもらいたいから、マッサージ機などの健康グッズを贈るのもいいですね。
電気シェーバーなどの身だしなみを整える電化製品も喜ばれます♪

#25 マッサージ器

医療機器認可取得 マッサージ器 ネックマッサー も~む 首・肩・背中・腰 マッサージ機 指圧風もみ玉マッサージ 058356 | マッサージチェア | ホーム&キッチン 通販

photo license by Amazon.co.jp

こちらのマッサージ器は、首・肩・背中・腰といった体のあちこちを揉みほぐしてくれます。
自分で持って操作し、位置や強弱の微調整ができるので、自分の体格や体調に合ったマッサージを行えるところが魅力的♪
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4