ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

子供から父親に贈る誕生日プレゼントはこれ!おすすめアイテム50選

#40 ジッポー

愛煙家のお父さんには定番のプレゼントになりますが、ジッポーがおすすめです。
ジッポー、オイル、フリントのセットで、渡したその日に使ってもらえます。
無地のジッポーは誰でも使いやすく贈りやすいですね。
ジッポーの重厚感や音、香りなどお父さんに喜んでもらえますよ。

#41 富士山グラス

職人さんの技術が光る富士山のロックグラスです。
グラスの底にデザインされた富士山は飲み物によって色が変わり見て楽しむことができます。
日本の四季をイメージした景色が彫刻され、誕生日の季節にあったプレゼントになりますよ。
お酒が好きなお父さんにぜひ!

#6 グルメギフト

グルメギフト

image by iStockphoto

特に趣味もなく、定年退職して仕事もしていないお父さんにはグルメのプレゼントはいかが?普段自分では買わないような、ちょっといいものやお取り寄せでも、数千円出せば買うことができます♪

#42 国産うなぎの蒲焼きセット

あまり頻繁には食べられないうなぎをプレゼントしてあげたら喜んでくれそう!こちらは蒲焼きの状態になっており、あたためるだけで食べられるので簡単に美味しいうなぎが食べられます♪特大のうなぎとカットして色んな料理にできますよ。

#43 スイーツ詰め合わせ

キハチ 焼菓子詰合せ 8種20個入 | 洋菓子ギフト | 食品・飲料・お酒 通販

photo license by Amazon.co.jp

甘い物が好きなお父さんには、スイーツの詰め合わせをどうぞ♪キハチの焼き菓子詰め合わせは、バウムクーヘンやフィナンシェなど、いろいろな種類の洋菓子が入っていて、お父さんも喜んでくれるはず!
Amazonで見る

#44 家族で外食

家族みんなで話しながらおいしいものを囲むと自然と笑顔がこぼれるものです。
家族との楽しいひと時こそ、お父さんが本当に欲しがっているものかもしれません。
普段離れて暮らしているお父さんには特に喜ばれるでしょう。

#45 高級ハンバーグ

ハンバーグやカレーは人気メニューですが、少し上質な神戸ビーフを使ったセットはいかがでしょうか。
いつもとは違った味わいに、お父さんも喜んでもらえそうです。
ハンバーグはジューシーな食感、カレーはとろとろになるま煮込んでおり、野菜との旨味があふれていますよ。
どちらも温めるだけで食べられます。

#46 ステーキ

お肉好きな方に喜ばれるステーキのプレゼント。
熊本の和牛「あか牛」を使用したキューブ型のステーキです。
サイコロ状にカットされたお肉は、カルビ、ランプ、ザプトンなど部位の違うものが10種類入っています。
お好みの焼き加減で焼いてじっくり食べ比べできますよ。

#47 ソーセージ

ソーセージやベーコンなどの加工肉は、いろんな料理と相性が良く使いやすい食材です。
北海道のトンデンファームのソーセージやベーコンは、炭火を使って乾燥をします。
肉のうま味が凝縮され、ジューシーさが増しておいしいですよ。
お酒好きなお父さんなら、おつまみにもなります。

#48 お魚グルメ

福岡で有名な「やまや」明太子、山陰産のどぐろ、北海道産鮭のセットです。
どれも温かいご飯のお供にぴったりですね。
鮭はみそ焼き、照り焼き、塩焼きの味が楽しめて美味しさが倍増します。
サッと焼けば豪華な朝食になりますよ。
どれも高級品でグルメなお父さんも喜びます。

#49 珍味

日本三大珍味の「からすみ」はお酒のおつまみに最適です。
からすみはボラの卵巣を塩漬けしたもので、チーズのような濃厚さと塩辛さが特徴。
薄くスライスして食べてもらいましょう。
そのまま食べても美味しいですが、すり下ろしてパスタにかけたり、ピザにトッピングしたりアレンジしても楽しめます。

#50 スープ

料理の苦手なお父さんでも簡単に作れる、レンジで温めるスープです。
カップの中には国産野菜をたっぷり使った6種類のスープが。
どれも保存料や化学調味料、合成着色料を使用していない体に優しいものです。
朝食や夜食にちょうど良い量ですね。
常温保存OKなのも嬉しいポイントです。

お父さんが喜んでくれる姿を想像して選ぼう♪

お父さんが喜んでくれる姿を想像して選ぼう♪

image by iStockphoto

いろいろなプレゼントを紹介してきましたが、プレゼントだけでなく、是非お祝いのメッセージも添えてくださいね。
子どもが自分のことを考えながら選んでくれたプレゼントは何でも嬉しいもの。
お父さんの喜ぶ姿を想像してプレゼントを選んでください!
1 2 3 4