恋愛

女子の本音教えます!モテない男あるある30選

#9 個性的過ぎるファッションの人

個性的過ぎるファッションの人

image by iStockphoto

ファッションの好みは人それぞれなので、個性的な服装が必ずしもモテないとは言い切れません。
ですが一般的に見ると、個性的なファッションが好きな女性は少数派です。

個性が強いと『めんどくさそう』『頑固そう』『自己主張が強そう』などの印象を受けるので、マイナスな面があります。
あくまでも万人ウケする服装の方が、恋愛には有利と言えます。

#10 年齢と服装が合っていない人

いつまでも中高校生のような服装の人いませんか?若く見られたい気持ちはわかりますが、無理に若作りしていても痛々しいだけ。
自分の年齢を受け入れて、年相応の服装をするように心がけましょう。

#11 TPOに合わない服装をする

彼との記念日デートに、思い切って高級レストランを予約しました。
事前に彼にも「きちんとした服装で来てね」と伝えていたのですが、現れた彼は『ワイシャツ・ズボン・スニーカー』。
スニーカーって・・・。
当然お店の中には入れませんでした。

#12 体形や雰囲気に合わない服装

・ピチピチのTシャツを無理やり来ている人

・大きすぎて服に着られてしまっている人

・その人のキャラクターと服装が合っていない人

洋服のサイズ感を間違えて着てしまうと、せっかく服自体がステキでもそれを台無しにしてしまいます。
また、その人のキャラクターと服装があまりにもミスマッチでも、違和感を覚えます。

#13 服のセンスが悪い人

自分はオシャレしているつもりなのに、周りからはダメ出しされてしまって、どんな服装をしたらいいかわからない人!そんな時は、雑誌やお店のディスプレイをそのまま全身マネして買うのがおすすめです。
ファッションのプロがコーディネートしているので、間違いありません!

ニオイあるある

ニオイあるある

image by iStockphoto

男性は女性よりも汗をかきやすく、体臭も強いので、臭い対策には力を入れてほしいところです。
周りの人を不快にさせないのは、最低限のエチケット!それができていないようでは、モテない男まっしぐらですよ。

#14 体が臭う人

体臭が臭う人はモテなくて当然。
同性でも嫌ですよね?制汗剤やボディーシートなど色々なケア用品が売られているので、上手に利用しましょう。

#15 話していて口が臭う人

口が臭い人とは話したくありませんよね。
タバコ・コーヒー・お酒など口臭の原因は様々です。
ですが、気を付けているのにそれでも臭う人は、『歯や歯茎』に原因があるかもしれません。
一度歯科を受診してみましょう。

#16 香水のつけ過ぎな人

私の上司にも、香水のつけ過ぎな人がいました。
つければいいってものではないですよね?会社の廊下を歩いていると、その人の香水の臭いがしてきて、段々その人に近づくにつれて臭いも強くなるので、見えなくても居場所がわかるんです!これにはみんな迷惑していましたよ。
次のページを読む
1 2 3 4
2017haru