ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

50代のお父さんに贈る誕生日プレゼント、おすすめ50選+失敗例3選

#48 いつもと違う雰囲気で「甕雫 かめしずく」

瓶からお酒を注いで飲むのは一般的ですが、誕生日などの特別な時には特別な演出の中でいただいてもいいかもしれませんよ。
甕からお酒をすくって注ぐ飲み方をしてみてはいかがでしょうか。
日本酒の蔵元でいただいているかのような本格的な雰囲気の中でお酒をお楽しみいただけますよ。
口当たりがマイルドな芋焼酎なので、まろやかな味わいの好きな方へのプレゼントにぴったりです。
形から入るプレゼントもいいかもしれませんね。

#49 感謝を刻んで「のみちょれ芋 洞窟かめ囲い陶器」

藤居酒造 単式25゜のみちょれ芋 洞窟かめ囲い陶器 720ml

photo license by Amazon.co.jp

こちらも甕入りの芋焼酎です。
風連鍾乳洞に連なる洞窟内に置かれたカメの中で寝かせて、熟成が促進したお酒。
芋本来の甘味を引き立ててくれています。
芳醇な香りと、柔らかい飲み口が特徴的でとても飲みやすくなっていますよ。
女性にも飲みやすいくらいの飲み口なのでいくらでも飲めてしまいそうですね。
甕には「ありがとう」の文字が刻印できますので、日頃の感謝を伝えるのにもぴったりの一品です。
Amazonで見る

#50 誕生日らしく「名入れ 箱入り 赤霧島」

誕生日プレゼントというのがはっきりとわかるプレゼントはいかがでしょうか。
箱に入ったお酒のプレゼントは高級感があり、もらえたらうれしいはず。
お酒は焼酎の「赤霧島」。
フルーティーで飲みやすい口当たりが特徴で、原材料の「ムラサキマリ」が限られたものであることから希少価値も高いお酒でもあります。
飲みやすいお酒の誕生日プレゼントにはこの一品がおススメですよ。

メッセージを添えて

メッセージを添えて

image by iStockphoto

「おたんじょうびおめでとう!」と一緒に、普段、照れくさくて口に出せない感謝の気持ちもメッセージカードにしたためて、プレゼントと一緒に贈りましょう!お父さんは感激して泣いちゃうかも!お父さんが喜ぶステキなプレゼントを探してくださいね!
1 2 3 4 5 6 7 8 9
mikato