元カレ

辛いな…元彼への未練を断ち切る方法

彼へ嫌がらせをする

今まで一生懸命尽くしてきたのに、彼が私の事を捨てた…そんな思いから嫌がらせをしたくなることもあります。
もちろん、自分の気持ちに反したことをしているので、反撃したくなる気持ちはよく分かります。
ですが、その反撃をしても彼は戻ってきません。
あなたの品位を下げてしまうことにつながりますので、彼への嫌がらせをするのはやめましょう。

今は別れて嫌になっているかもしれませんが、今まで大好きで一緒にいた彼です。
彼へ嫌がらせをすることは、過去の自分を否定することにもなります。
そんなことをしてもなにもいいことはありません。

彼の悪口をいう

自分1人で彼の悪口を言っているのであればいいんです。
彼の悪口を他の人に言いふらすことは絶対にやめましょう。
別れた自分は悪くない、彼は悪い人だと周りに言うことで少しでも味方に付いてもらおうという気持ちがあるんですよね。
その気持ち、私もよく分かります。
ですが、そんなことをしてしまうと、「悪口を言う性格の悪い女」扱いされてしまいます。

付き合っているときはいい顔をしてるけど、別れた瞬間性格が悪くなるなんて評判が広がってしまったら、どうなるのか考えてみましょう。
これからあなたには素敵な出会いがたくさん待っています。
ですが、自分で自分の悪評を流していることになります。
彼の悪口を言いたい気持ちはありますが、そこはグッと我慢しましょう。

やり直したいと迫る

別れた直後から「やり直したい」と懇願する女性も少なくありません。
ですが、これは逆効果。
何か原因があって別れたので、今の彼の気持ちは「現状にリセットをかけて、自分のリズムを取り戻したい」と考えています。
ですので、そこでしつこく復縁を迫ってしまうと、「この女はもういいや」と人としても嫌がられてしまいます。

もしやり直したいという気持ちが大きいのであれば、少なくとも3か月は連絡を一切取らずに、しばらく期間を空けるようにしましょう。
ですが、その期間を空けている間に素敵な出会いを求めた方がこれからのためですので、しっかり自分の気持ちと向き合ってみましょうね。

辛いのは彼と真剣に付き合ったからこそ

彼と別れて未練があるのは、彼と真剣に向き合ったからこそ。
その気持ちは純粋で素直で、とっても素敵なことです。
これからたくさんの出会いがあります。
この恋愛を無駄にしないで、今度こそ幸せになれるように、今は辛いですけど、しっかり準備しましょうね。
1 2