恋愛

女性からモテる職業とは?女性が憧れる男性の職業

年収を予想したい

男性の年収には単純に興味があります。
若いうちは気にならないのですが、女性も色んな経験を経て、そういうところも気になるようになります。
結婚願望があればなおさらです。

人生経験の多い女性ほど、予想する額と実際の額との差がありません。
どんぴしゃだったりもします。
「とれだけ稼ぐ男性なのか」をなんとなく知りたいだけなのです。
興味があるからこそ聞きたいこと。
相手の女性に興味を持たれている証でもあります。

生活レベルを知りたい

職業を聞き、年収をなんとなく想像すると、生活レベルを想像するようになります。
生活レベルは価値観が合うかどうかを判断する基準にもなりますよね。
「自分には見合わないかも」「同じくらいの生活レベルかも」などとイメージしていきます。

女性は想像して楽しむことがだいすき。
口には出しませんが、あらゆるところで想像を膨らませていますよ。
結婚生活をイメージして、結婚できそうな相手なのかを見ている場合もあります。

人となりを知りたい

どんな家庭環境だったのか、どんな大学だったのか、職業で分かる場合もあります。
例えば医者の場合、医大を出たことは最低限わかります。
医者を目指す人のご両親も医療系であることが多いので、「小さい頃から英才教育を受けていたのかな?」「昔から真面目に勉強してきたんだろうな」などと、想像していき人となりを探ります。

どんな歩みを経てその職業についたのかを想像するのも、人となりを知るヒントになります。
想像でしかありませんが、話しているうちに、段々と確信になるでしょう。

〜最後に〜

好感度の高い職業でも、反対にマイナスなイメージを持っている女性ももちろんいます。
「公務員は頭がかたくて世間知らずだからいや」という人や、「医者は真面目すぎてつまらない」という人もいますから。
モテる職業に就いているからモテる、という訳ではありません。
大切なのはあなた自身です。
いい男なら、どんな職業でもモテます。

肩書きに自信があったとしても、聞かれてから職業を言った方が好感が持てます。
聞いてもいないのに、自信満々に職業を伝えられても、女性は少し引いてしまうでしょう。
職業は武器にもなりますが、なんだかんだ女性は肩書きよりも「仕事と向き合う姿」のほうをよく見ようとしますから。
どんな仕事も、一生懸命に働く男性の姿はかっこいいのです。
1 2
konohana