恋愛

女性の気持ちが知りたい!恋愛するとどんな心理になるの?

1.面と向かって堂々と

告白されるなら面と向かって堂々と告白してほしいという女性はとっても多いです。
今ではLineやメールなど、顔を見なくても相手に気持ちが伝えられるようになった分、直接告白してくる男性は少なくなりました。
ですので、もし自分の気持ちが固まって告白しようと考えたら、面と向かって告白するようにしてください。

顔を見ることで真剣さも伝わりやすくなりますし、もし相手の女性が迷っているような場面では、あなたの真剣さに押されて…というパターンもあるんです。
顔を見て気持ちを伝えるのはとっても勇気のいることですが、ぜひ頑張って伝えてみましょう。
そうすることで成功率もぐっと高くなりますよ。

2.ふとした瞬間に言われてみたい

2.ふとした瞬間に言われてみたい

image by iStockphoto

「よし!告白するぞ」というようなシーンで告白するのも、真剣さが伝わってきてとっても好印象。
ですが、あえて食事に行っている時、電話している時に「俺たちってどんな関係?」と不意打ちされると本当にドキドキします。
お互いになんとなく両想いではないかと思ってるときにこの言葉を使うと、お互いに告白するような格好になって、男性も少し気持ちが楽になります。

「俺たちどんな関係?」と聞いて、「いつも一緒にいるなぁと思ってる」などと前向きな言葉が出てきたら、「俺はずっと一緒にいたいと思ってる」と伝えてみましょう。
あえて「付き合う」という言葉を出さないのがポイント。
そうすると、彼女からなんらかのアクションがあるはず。
ちょっと小悪魔ちゃんは「一緒にいるってどういうこと?」と聞いてきますが、そのときは思い切って告白しちゃいましょう。

3.素敵な場所で告白されたい!

ロマンチックな告白をされたいと思っている女性はこのタイプがおすすめ。
夜景の見えるレストランや公園、テーマパークの帰り際など、普段とは違うシチュエーションで告白もポイントが高いです。
ですので、もし意中の女性との話の中で、「この子はロマンチックな雰囲気が好きなんだな」と思ったら、ぜひ素敵な場所で告白してみてください。

そうすると相手も喜びますし、ムードによって成功の確率もグッとあがります。
この方法を取るには相手の話を普段からしっかりと聞いている必要がありますので、記憶力が重要です。

女性の複雑な気持ちもこれで大丈夫

女性の気持ちが分からないと複雑に考えていた男性のみなさん。
実は結構シンプルなことで女性の気持ちをつかむことができるのです。
普段からしっかりコミュニケーションをとることで、相手が望んでいることが分かりますので、自分の気持ちに素直になって、ぜひ素敵な告白をしてみてくださいね。
1 2