ギフト・プレゼントクリスマスプレゼント

【1000円前後で】女友達がHAPPYになれる!おすすめのクリスマスプレゼント55選

#8 懐かしい「湯たんぽ」

とても懐かしい湯たんぽ。
小さいころに使っていたという人もなかにはいるのではないでしょうか?今回ご紹介するのは、レトロなデザインがかわいらしい湯たんぽ。
丈夫なPVC素材は厚みがあるので、熱くなり過ぎることがありません。
また開口部もスクリュー型なのでお湯を注ぎやすく使いやすいです。

冷たくなった冬場のお布団の足元や腰部分をしっかりと温めてくれるので、冬のマストアイテムになりますよ。

#9 寒がりな女友達へ贈りたい「ノルディック柄湯たんぽ」

次にご紹介するのは、北欧風のデザインが可愛い「湯たんぽ」です。
昔ながらの湯たんぽは熱湯を入れるため、手間がかかりましたがイマドキの湯たんぽはお湯のいらない蓄電池タイプ。
たった10分ほどの充電で朝までしっかりとお布団を温めてくれるんです。

持ち運びがしやすいコードレスタイプのため、お布団の中にいれるだけでなくデスクワークの時に腰に当てておけば腰痛の予防になったり、冷え予防にも。
赤と黒のカバー二枚付きなので洗い替えもあって便利です。

#10 足先を包み込む暖かさ「ルームソックス」

室内にどんなに暖房を効かせても足先だけは冷える…そんな女性はたくさんいらっしゃいます。
そこで便利なのが、モコモコ素材のルームソックス。
デザインも可愛いものが多く、お値段も手頃なので女友達へのクリスマスプレゼントにピッタリ。
基本的にはフリーサイズのものが多いですが、念のため贈るお相手の足に合うかどうかだけは確認したほうがベター。

筆者も冬場はモコモコソックスのお世話になっています。
羊のデザインに癒されること間違いなし!

#11 もちもちな感触が気持ちいい!「ポカポカソックス2枚セット」

まるでマシュマロのようにもちもちな感触の靴下がこちら。
目を細かくして密度があるため、ポカポカと暖かく冬の寒さからしっかり守ってくれます。
しかも日本製なので品質の良さはお墨付き。
一度履いたらもう他の靴下は履けないというリピーターさんもいるほどなのだとか!ワイン・ネイビー・ブラック・チャコールグレーの4カラーはどれも上品で、お好きな組み合わせで贈ることができますよ。

こちらのショップではクリスマスプレゼント用のラッピングサービスを行っており、届いたらすぐに渡せるのも嬉しいですね。

#12 あたたかくておうちがキレイになる「ルームシューズ」

「これはモップ?スリッパ?」と思わず聞き返されそうなアイテムがこちら!マイクロファイバー素材でできたこちらのスリッパは、履いて歩くだけでホコリをキレイにとってくれちゃう優れものなんです。
シューズの形なのでお家の中でもかかとまで足を包んでくれます。
汚れても水洗いができるため、何度でも繰り返し使うことができるのも嬉しいですね。

カラーは豊富な10種類。
お友達とペアで持ったり、仲良しメンバーで買いそろえて履くのもいいですよ。
ちょっぴりズボラさんのお友達にも喜ばれます。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14