彼女のこと恋愛

どうしていいかわからない…倦怠期の彼女が思っていることが知りたい!

1.相手と別々の時間を過ごしてみる

倦怠期で自分の気持ちが分からなくなってしまった時は、彼女としばらく会わないか、連絡や合う頻度を抑える期間を作ってみるのも倦怠期を乗り越えるために必要なことです。
とはいっても、意識して無理に避けてしまうと彼女も「別れたいのかな」と変に思ってしまうので、なるべく会わないようにしてみたり、自分の気持ちが楽なようにしてみてはいかがでしょうか?

連絡も控えたり会う頻度を少なくすることで、頭と心のリフレッシュにもつながります。
ですので、この「相手と別々の時間を過ごしてみる」ことで、倦怠期を一気に抜けることもあります。

「パートナーといることが当たり前ではない」ことに気が付くことができますし、大切な存在であったかということに気が付くきっかけになりますよ。

2.前向きに話し合ってみる

どちらかが倦怠期を感じているとなると、相手も少なからず今の2人の関係について話し合いたいと思ってる可能性があります。
その時は、別れを切り出すような後ろ向きな話ではなく、これからの2人にとっていい方向は何かを考えてみるのもいい方法です。
「どうしたらもっとお互いにとっていい関係でいられるのか」「マンネリになっていることに対してどうしていくのか」など、しっかり話すことが大切。
もしその時にお互いに不満があるならしっかり話しましょう。
そうすることで、相手がなぜ今の状況になっているのかを知ることができますので、倦怠期を乗り越えることができます。

やってはいけないことは倦怠期と分かっていながら、そのままにしてしまうこと。
しっかりお互いが向き合う時間を作ることで、さらに2人の関係を深めることもできますよ。

3.相手の尊敬できる部分や好きなところを書き出して相手に渡す

この方法は一見なんにも進展がないように思いますが、「直筆で」「褒める」「認める」という現代で忘れられている3要素をしっかり含んでいます。
Lineなどで伝えるよりも温度を感じやすいのが手書き。
その熱に相手が感化されることもあります。
「手紙もらったの初めて」「こんな文字を書く人だったんだ…」と新しい発見につながって、相手のいいところとして頭にインプットされやすくなります。

そして、相手のいいところを伝えることで関係が一気によくなったり、新しい気持ちで頑張れるきっかけにもなります。
恥ずかしがらずにやってみましょう。

倦怠期は乗り越えられます

カップルでいるなら楽しくいられた方がいいですよね。
ですが、どうしても倦怠期は避けて通れないところでもあります。
その倦怠期を抜けられるのかどうかが、これからの2人が一緒にいるうえで大切なことになってきます。
もし、今倦怠期で悩んでるのであれば、勇気を出して今の状況を打破しましょう!
1 2