かわいくなるダイエット恋愛

書くだけで痩せる?レコーディングダイエットのやり方と効果

体重を測る前にトイレに行こう

体重を測る前にトイレに行こう

image by iStockphoto

体重を測る際には、トイレに行ってから測ることも忘れてはいけません。
体重は、その日の食事によっても大きく左右します。
お腹に残っている場合には、当然体重が多くなってしまい、体重にばらつきが出てしまうでしょう。

そうならないためには、体重を測る前にはトイレに行き、お腹を軽くしてから測ることがポイントです。

ダイエットに失敗し続けている人は、レコーディングダイエットにチャレンジ!

ダイエットに失敗し続けている人は、レコーディングダイエットにチャレンジ!

image by iStockphoto

「ダイエットをしても、辛くて途中で諦めてしまう」「様々なダイエットにチャレンジして、リバウンドしてしまった」と言う人は、ダイエットに自信を失っている人が多いでしょう。

そんな人も、レコーディングダイエットであれば無理をせずにダイエットを続けることが出来ます。
何よりも、レコーディングダイエットは食事制限も運動も必要ありませんから、苦しいと感じることはないでしょう。

レコーディングダイエットは、何よりも自分の普段の食事を書き出すことで、ダイエット意識を芽生えさせることが出来るダイエット方法。
そのため、今まで「食事制限なんて出来ない」と思っていた人も、「運動は辛いだけ」と思っていた人も、レコーディングダイエットをはじめたことで意識が変わり、「カロリーの低いメニューを選ぼう」「身体を動かそう」と行動が変わる人も少なくありません。
そうなれば、理想体重に落とすことが出来た人も、リバウンドを防ぐことが出来るでしょうし、体重維持がしやすくなるでしょう。
1 2