ギフト・プレゼント内祝い

おしゃれな内祝いのお返しならこれ!贈るシーンごとに分かるおすすめギフト50選

#3 新築の内祝いにおすすめなのはコレ!

新築の内祝いにおすすめなのはコレ!

image by iStockphoto

新築内祝いは、他の内祝いとは少し違うかもしれません。
お祝いを頂いたら新居に招待して贈り物の代わりにすることが多いですね。
一緒に食事をしたり、新居を披露したりするのが良いようです。
新居に招待出来そうにない方への贈り物は、転居後1、2か月の間に半返しが相場。
建物が完成したことに由来して、食器など「入れる物」や家を焼かない(やかん)として「やかん」や火に強い「鍋」なども昔から新築祝いに贈られてきました。

#38 おしゃれな取り合わせ「ワインとグラスのギフトセット」

ワイングラスとタンブラーが2個ずつセットになっているなんて、ちょっと珍しくておしゃれですね。
スパークリングワインもお祝いの雰囲気を盛り上げてくれます。
贈る側のセンスを感じられる内祝いです。

#41 華麗な風格あり!「九谷焼 陶器のペアビールグラス」

有名な焼き物である九谷焼なので贈り物に最適です。
ビールグラスにも、和風な物があると楽しみが広がりそうですね。

#42 憧れのブランドのお皿が嬉しい「ティファニー デザートプレート」

憧れのティファニー、アクセサリーのイメージがありますがこんなお手頃な食器もあるんですね。
かわいらしい柄も嬉しいですし、このティファニーブルーの箱が値打ちあり!ですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10