ギフト・プレゼント内祝い

おしゃれな内祝いのお返しならこれ!贈るシーンごとに分かるおすすめギフト50選

#2 出産の内祝いにおすすめなのはコレ!

出産の内祝いにおすすめなのはコレ!

image by iStockphoto

出産内祝いは、生後1か月後くらいのお宮参りの後に贈ることが多いです。
あまり遅くならないようにした方がいいのですが、出産後は忙しく、新生児を連れて買い物も出来ないでしょう。
出産前から準備をしておいた方がいいですね。
後からお祝いを頂いた場合は、その後贈ります。
金額は半返しが基本、結婚のお祝いの様に日用品や賞味期限の長い食品が良い様です。

#17 かわいいイラストも付けて「洋菓子店のスイーツギフト」

バームクーヘンに自慢の我が子の名前を入れて贈りましょう。
お菓子ももちろん美味しいのできっと喜ばれるでしょう。

#18 このアイディアがおもしろい!「赤ちゃんの重さで想いを伝えるギフト 赤ちゃん米」

赤ちゃんの生まれた時の体重と同じ重さのお米(北海道ななつぼし)に、お顔の写真とメッセージカードを付けて、内祝いにするなんてすごいアイディアですね。
贈られた側も、赤ちゃんの重さを実感出来て感動を分かち合えそう。
後日本当の赤ちゃんを抱っこしに来てもらいたいですね。

#19 ネーミングも素敵です「天使のマカロン」

天使のマカロン 12個入 リボン付き個包装 内祝い 誕生日 マカロン ギフト 詰め合わせ 誕生日プレゼント お菓子 | ケーキ・洋菓子 通販

photo license by Amazon.co.jp

1個のサイズが大き目でリボン付き個包装なので少しずつ配ることも出来ますね。
赤ちゃんの写真やお名前、誕生日入りのカードを添えましょう。
もちろん、25個入りの箱でお一人に贈られても開けた瞬間の華やかさが素敵。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10