かわいくなるダイエット恋愛

バナナダイエットは痩せる?バナナダイエットの効果的なやり方とは?

朝取り入れる場合

朝取り入れる場合

image by iStockphoto

バナナダイエットは、置き換えダイエットとしてバナナを用いることになります。
「朝食にバナナダイエットをしたい」と思っている人は、いつもの朝食をバナナに置き換えるだけ。

その後の昼食や夕食はいつも通りで構いませんが、夕食は食後寝るだけの人が多いため、出来るだけ早めに夕食を終えること、高カロリーにならないように注意する必要があります。

夜取り入れる場合

夜取り入れる場合

image by iStockphoto

「ダイエット効果を高めたい」と考えている人は、夜にバナナダイエットを取り入れることがおすすめ。
朝取り入れる場合同様、普段の夕食をバナナに置き換えるだけ。

中には、仕事の都合で「毎日、夕食の時間帯が変わってしまう」と言う人も多いと思いますが、出来れば18時頃には済ませるのが理想的。
夕食の場合には、1本から2本のバナナを摂取することで、お腹も満たされ、カロリーも大幅に抑えることが出来るでしょう。

バナナに飽きたら、スムージーで

バナナに飽きたら、スムージーで

image by iStockphoto

毎日、バナナを食べ続けると、どんなにバナナ好きな人でも「飽きてきた」と感じるでしょう。
しかし、バナナダイエットですから、食材を変える訳には行きません。

そんな時は、バナナスムージーを作ってみると良いでしょう。

バナナスムージーの作り方は、とても簡単。
バナナ1本と低脂肪の牛乳と豆乳を50ccから100cc、きな粉を小さじ1杯、ココアパウダーなどを適量入れてミキサーにかけるだけ。

バナナとして食べるだけでも、お腹が満足しますが、牛乳と豆乳を入れることでよりお腹に貯まりやすく、腹持ちが良くなります。
何よりも、きな粉などが入っていることで、いつもとは違う味わいを楽しむことが出来ますから、バナナに飽きた時にはおすすめの摂取方法です。

バナナダイエットの注意点

バナナダイエットの注意点

image by iStockphoto

バナナダイエットを行う際には、置き換えダイエットであることを忘れずに行いましょう。
3食のうち、1食をバナナに置き換えることで、カロリーを抑えながら、健康的なダイエットを行うことが出来ます。
しかし、「効果を出そう」と、2食、3食をバナナに置き換えてしまうと、栄養が偏ってしまい体に支障を来してしまうことになりますので、注意が必要。

また、「バナナであれば、太らない」と思い込んでいる人の中には、たくさんバナナを摂取してしまう人も少なくありません。
どんなに良い食材でも、多く取り入れてしまえば、カロリーオーバーとなってしまいますから、ダイエットしていることを忘れずに摂取量を考えましょう。

バナナダイエットは正しいやり方で効果を高めよう!

バナナダイエットは正しいやり方で効果を高めよう!

image by iStockphoto

「バナナダイエットであれば、続けられそう」と思う人も多いでしょう。
バナナであれば、気軽に購入することが出来ますし、食べやすい食材ですから、ダイエットとして無理なく続けられるイメージを持つ人もたくさんいます。

しかし、中にはバナナダイエットで逆に太ってしまう人もいます。
こういった人の多くは、1食をバナナに置き換えていることで安心してしまい、他の食事が高カロリーになりがち。
当然ですが、これではせっかくバナナダイエットをしていても、ダイエット効果は得ることが出来ません。
バナナダイエットで、1食置き換えをしていても、ダイエット中であることを常に忘れず、食事の際にはカロリーを考えた摂取を心がけましょう。

バナナダイエットに成功するためには、置き換えるバナナを食べ過ぎないこと、他の食事もカロリーを気にしながら摂ることが重要です。
1 2