恋愛

モテる女性の顔にはある共通の特徴があった!女性のモテ顔とは?

ぷるぷるした潤いのある唇

image by iStockphoto

女性は冷え性の人が多く、唇が乾燥している人も少なくありません。
唇の皮が剥けていたり、乾燥してカサカサしていませんか?唇は会話する際によく見られているもの。
シャイな男性なんかは、目線を外し、唇を見て話す人もいますよね。
カサカサした唇だと、いくら美人でも残念に思えてしまうもの。
逆にぷるぷるした唇だったら、ドキドキしてしまうことでしょう。
それをきっかけに意識させることもできるかもしれません。
色っぽい唇はモテます。

日頃からリップクリームを欠かさず塗り、たまには唇パックをしてみるといいですよ。
唇は効果が出やすいので、お手入れも楽しくなってくるはず。
胃の調子が唇に出たりもしますから、栄養バランスの良い食事も大切。
美は内面からなのですね。
口紅は真っ赤なものは男性からは不評です。
口紅の色もナチュラルなものを心がけましょう。

口角が上がっていて笑顔が素敵

image by iStockphoto

やはり「笑顔」はモテる女性に共通している部分。
男性は単純に笑顔が素敵な女性に惹かれるもの。
笑顔は相手に安心感を与え、人を魅力的にするもの。
見た目のコンプレックスから、上手に笑えない、という女性もいますが、笑わないなんてもったいないです。
笑顔の少ない人は、自信がないように映ってしまいます。
逆を言えば、笑顔は自信に満ちた印象を与えることができます。
人間は「強気」や「自信」に知らず知らずのうちに惹かれてしまうものなので、笑顔を使わない手はありません。

根拠のない自信でも結構ですので、思いっきり笑うことを習慣にしていくうちに口角が上がり、どんどんモテ顔に近づくことができますよ。
普段から笑わない人は、自分が上手く笑えないことに驚くかもしれません。
しかしこれは努力で簡単に改善できる部分。
口角を上げることを意識して生活できるといいですね。
老化防止にもなり、一石二鳥です。

〜最後に〜

女は愛嬌、なんて言葉もあるように、可愛らしさを求められているところもあります。
丸顔をコンプレックスに思っている人もいますが、最近では面長やシャープすぎる顔にコンプレックスを抱く人も増えてきました。
低い鼻に悩む女性もいますが、男性から見ればナチュラルで可愛らしい鼻と映っているいるはず。

自分のコンプレックスに頭を抱えることなく、「癒される笑顔」「可愛げがある表情」「ナチュラルなメイク」を意識しできるといいでしょう。
そして真似できるところはとことん真似して、モテ顔を研究することも大事。
自分の顔を最大限魅力的に演出できるように心がけ、モテ顔の一員になりましょう。
1 2
Share:
konohana