デート彼女のこと恋愛

大好きな彼女を喜ばせたい!女性が喜ぶ誕生日の過ごし方とは?

おすすめの誕生日の過ごし方

雰囲気がよく写真栄えのするレストラン

image by iStockphoto

いつもより豪華なレストランで、お互いドレスアップをしてディナーをすることは女性の憧れ。
誕生日にされたらきっと喜ぶことでしょう。
この場合は事前に彼女に言っておく必要があります。
彼女もおしゃれなワンピースを準備したりする時間が必要です。
女性はこの準備の時からワクワクするものなのですよ。
誕生日当日まで、ずっとうきうきした気持ちでいれるのです。

ディナーの後は誕生日プレートを用意してもらうよう、事前にレストラン側にお願いしておくといいでしょう。
素敵な演出をしてくれるレストランもありますから、レストラン選びは重要です。
せっかくですから、ふたりの素敵な姿を記念に残しておきましょう。
タイミングを見計らって、写真を撮ってもらいます。
写真栄えのするレストランならさらに高ポイントです。
ちなみに、食事がおいしく接客がいいのも重要なポイントですよ。

サプライズでプチ旅行へ連れて行く

image by iStockphoto

ふたりの予定を見計らいながら、サプライズでプチ旅行へ連れて行ってくれる男性は理想の彼氏。
最近では、サプライズで近場の旅館や、高級ホテルで誕生日を祝うスタイルも流行っています。
どこに行くのかは伝えられず、「◯泊する準備だけしておいて」というのは女性たちの憧れのセリフです。
本気で彼女を喜ばせたいのなら、この手を使ってみるといいですね。

いつもと違う場所にテンションも上がりますし、全てが新鮮に映ります。
ふたりの思い出の場所にもなりますね。
誕生日を祝うついでに、そこでプロポーズする人なんかもいますよ。
「サプライズ旅行」は女性の心をバッチリ掴むということを頭に入れておくと、いつか役に立つ日がくるかもしれませんね。

部屋をデコレーションしてサプライズ

image by iStockphoto

部屋をデコレーションしてサプライズするのは王道ではないでしょうか。
部屋でお祝いをするのなら、いつもと違う特別感を出したいもの。
そんな時には、バルーンや風船などを使って部屋をデコレーションして驚かせてみましょう。
ふたりだけの世界を思う存分楽しむことができますよね。

盛大にやろうと思えば費用がかかってしまうものですが、けっこう手間がかかるものなので、愛情を感じやすいというメリットもあります。
最近は可愛らしいバルーンもたくさん販売されてます。
インターネットなどでも購入できますよ。
サービス精神が旺盛で、人を喜ばせたいという気持ちが強い人は部屋をデコレーションする傾向にあります。

共通の友人を呼んでサプライズパーティー

image by iStockphoto

気心の知れた共通の友人が大勢いる場合は、皆を集めてパーティーをしてもいいでしょう。
基本的に誕生日はふたりだけで過ごすのがベストですが、共通の友人が多い場合は有効です。
サプライズで行う場合、まさかの出来事に泣いて喜んでくれることでしょう。
女性は敏感ですから、サプライズをする時には慎重に行わなければなりません。

結婚を覚悟した時にこの手を使う男性が多いです。
皆の前でプロポーズをし、愛を誓うのですね。
皆に祝福されながら、幸せなひと時を過ごせることでしょう。
彼女にとっては一生の思い出となりますよね。
ただしこれを行っていいのは、プロポーズで「はい」と答えてもらえる自信がある男性のみ。

ケーキとお花はマスト!

誕生日当日は、「ケーキと花束さえあれば嬉しい!」というのが女性の本音。
とくにバラの花束は人気です。
花束は一気に特別感が出ますし、いきなり目の前に綺麗な花束が現れたら、それは本当に嬉しいサプライズになります。
プレゼントに何をあげればいいのかさっぱりわからないのならば、「今度一緒にお買い物に行こう」と言っても喜ばれます。
金銭的に余裕がない場合なんかには、大きめの花束に手紙を添えてあげるといいでしょう。

誕生日と言えば、ケーキ。
ケーキさえあれば誕生日感を味わうことができますから、ケーキはマストです。
レストランなどで予約の際にお願いをしておけば、誕生日プレートを用意してくれたりもしますが、それだけでは不十分。
部屋に戻った際には、しっかり「ワンホールのケーキ」を準備してあげましょう。
もちろんレストランにディナーに行かなくても十分。
お部屋でディナーの後にワンホールケーキを出してあげると喜ばれますよ。
次のページを読む
1 2 3
Share:
konohana