デート彼女のこと恋愛

大好きな彼女を喜ばせたい!女性が喜ぶ誕生日の過ごし方とは?

共通の友人を呼んでサプライズパーティー

共通の友人を呼んでサプライズパーティー

image by iStockphoto

気心の知れた共通の友人が大勢いる場合は、皆を集めてパーティーをしてもいいでしょう。
基本的に誕生日はふたりだけで過ごすのがベストですが、共通の友人が多い場合は有効です。
サプライズで行う場合、まさかの出来事に泣いて喜んでくれることでしょう。
女性は敏感ですから、サプライズをする時には慎重に行わなければなりません。

結婚を覚悟した時にこの手を使う男性が多いです。
皆の前でプロポーズをし、愛を誓うのですね。
皆に祝福されながら、幸せなひと時を過ごせることでしょう。
彼女にとっては一生の思い出となりますよね。
ただしこれを行っていいのは、プロポーズで「はい」と答えてもらえる自信がある男性のみ。

ケーキとお花はマスト!

誕生日当日は、「ケーキと花束さえあれば嬉しい!」というのが女性の本音。
とくにバラの花束は人気です。
花束は一気に特別感が出ますし、いきなり目の前に綺麗な花束が現れたら、それは本当に嬉しいサプライズになります。
プレゼントに何をあげればいいのかさっぱりわからないのならば、「今度一緒にお買い物に行こう」と言っても喜ばれます。
金銭的に余裕がない場合なんかには、大きめの花束に手紙を添えてあげるといいでしょう。

誕生日と言えば、ケーキ。
ケーキさえあれば誕生日感を味わうことができますから、ケーキはマストです。
レストランなどで予約の際にお願いをしておけば、誕生日プレートを用意してくれたりもしますが、それだけでは不十分。
部屋に戻った際には、しっかり「ワンホールのケーキ」を準備してあげましょう。
もちろんレストランにディナーに行かなくても十分。
お部屋でディナーの後にワンホールケーキを出してあげると喜ばれますよ。

〜最後に〜

彼女の誕生日を祝う際のポイントとしては、ジュエリーは年代に関わらず不動の人気があり花束とケーキはマスト、ということ。
迷った際にはこの王道スタイルでいきましょう。
定番かもしれませんが、何度されても嬉しいのがこのスタイルです。
誕生日は彼女が生まれた日ですから、大切にしてあげること。
彼女もあなたの誕生日に素敵なお祝いをしてくれることでしょう。
お互いお祝いすることがすきな人ならば、毎年いい記念になりますね。

彼女の性格によっては当てはまるものと当てはまらないものがあるでしょう。
そこを見極めて、彼女に合った誕生日プランを立てるのがあなたの仕事です。
なにもプレッシャーに感じることはありません。
「喜ばせたい」という気持ちを彼女は察し、心から喜んでくれるはずですよ。
素敵な誕生日を過ごしてくださいね。
1 2
konohana