年下の恋人彼氏のこと恋愛

年下男性を彼氏にしたくない理由12選

11.女子の扱いになれていないから

11.女子の扱いになれていないから

image by iStockphoto

年下で女性経験が少ないから仕方ないと思いがちですが、年下男性が好きではない女性はこの部分が大きな理由でもあります。
女性の扱いになれていないと、女性からすると刺激不足に感じて「他の男性に行ってみようかな」と思うきっかけになります。
浮気がだめなのはわかっていることなのですが、刺激が足りないことで浮気に走ってしまう人がいることも事実。

女性の扱いに慣れていない場合は、まずはスキンシップから取るように頑張ってみましょう。
中には女性の肌が触れただけでそわそわしてしまったり、明らかに女性慣れしていない場合があります。
そわそわしてしまうと「なんか情けない」と思います。
どーんと構えて女性と接するように頑張ってみましょう。

12.ダメなところばかり見えて説教してしまうから

年下で見ているとなんだか考えが甘かったり、言動が幼かったりとどうしても目に余る行動があるときがあります。
それを注意しているうちに、何か言うたびに説教みたくなってしまう自分が嫌で、年下男性をあえて避けている場合もあります。
もちろん説教にならずに諭してくれるタイプもいますが、ついつい説教になってしまうケースもあります。

この場合は女性が年下男性に対してオープンでない部分も要因としてあるので、もしこのタイプの女性を狙っている男性は、たくさん努力をしないと掛け合ってもらえないくらいです。

年下男性が苦手な理由はこういうことなのです

年下男性が苦手な女性の心理はこんなにあります。
基本的に共通しているのは、「自分よりも経験が少ない」という部分を気にしているということ。
もし年上女性を落としたいのであれば、自分をどんどん磨いて年上男性に負けないように頑張りましょう。
1 2