ギフト・プレゼント

迷ったらこれ!予算3000円で選べる、女性が喜ぶプレゼント50選

#30 「コレックス」ZUI カキオトシ プレートはキッチン以外でも使いたい

真っ白なお皿に藍色で絵付けした、シンプルなプレート。
日常の食卓使いもいいけれど、飾っておいたりアクセサリー置き場にしてもよさそう。
こちらは3タイプある大きさのうち、中間のもので直径19センチ。
このサイズが一番色々な用途に使えて便利なんですよね。

#31 渋いけどかわいい檸檬皿

長崎県波佐見町で作られたお皿。
レモンをモチーフにしていて、明るすぎず暗すぎない落ち着きのある黄色の色合いが◎。
黄色ってあまり食事に合うイメージがないけれど、この色はマスタード色に近いのでお漬物、前菜、果物、ケーキとあらゆる用途に使えて便利です!

#32 「中川政七商店」の有田焼の飯茶碗

日本の伝統工芸品などをセレクトし販売する中川政七商店。
そのセンスの良さが評判で、取り扱う雑貨や食品は必ずヒット商品になるほど。
ご紹介するのは、磁器のふるさとと呼ばれる有田焼のごはん茶碗。
古風な柄は昔ながらなのに飽きることなく長く愛用していただけます。
こういうものは長く使いたいからこそきちんとしたものをそろえたいもの。

#33 「BRUNO」セラミックステムココットセットでパーティーもオシャレに

BRUNOと言えばあのオシャレホットプレートが大人気。
確かに、あのホットプレートは誰にプレゼントしても喜ばれそうだけど、ちょっと予算が厳しいときは、こちらのココットセットでいかがでしょうか?色味も可愛らしく、オーブン、レンジ、蒸し、冷凍まで幅広く使えるので使い勝手◎。
お友達を呼んでパーティーなんて時も大活躍しそう。

#34 万能プレート「ルクルーゼ」レクタンギュラープレート

ルクルーゼの機能性はもはや誰もが知るところ。
もちろんルクルーゼのあのお鍋をプレゼントできたら最高だけれど予算もあるし…そんな方ならこのレクタンギュラープレートをオススメしたい!このままオーブン焼きにも使えてできたら移し替えることなくそのまま食卓へ。
色味も7色あるので贈る相手のイメージに合わせて選べそう。

#35 ハンドドリップにこだわるなら「ハリオ」別注セラミックドリッパー

Amazon|セラミックドリッパー 02 <紺青/ネイビー>|ドリッパー オンライン通販

photo license by Amazon.co.jp

円すい型のコーヒードリッパーが特徴的なハリオから、有田焼のドリッパーが登場。
イルカナというコーヒー器具ブランドとのコラボでカラーバリエーションも豊富。
これまでになかった色(黄色やグレー、水色など)のドリッパーが揃っていて毎日のコーヒー時間が楽しくなりそう。
予算に応じてフィルターもセットすると喜ばれるのではないでしょうか?
Amazonで見る

#36 北欧調のミトンでオシャレ気分を

まるで北欧のテキスタイルのように見えて北欧ブランドを思い起こさせますが、こちら日本人のデザイナーがフリーハンドで描いたもの。
柔らかいグレーの色に一風変わっているようでシンプルな格子柄が温かみをだしています。
ミトンは男性でも使えるちょっと大きめのサイズなので、カップルやご夫婦への贈り物としても◎。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10