彼氏のこと恋愛

彼氏と喧嘩をしてしまったときにできること~仲直りに繋がる行動とは~

11.彼氏の状況を理解する

彼氏の状況を理解することは、意外とできていないことでもあります。
喧嘩してしまって「私はこんなに考えているのに、あなたは何も考えていない」とヒートアップしてしまうこともかなり多いです。
喧嘩してしまったときの彼の状況を1回思い返してみましょう。
仕事が忙しくて心に余裕がない、疲れていて些細なことで喧嘩になる雰囲気があった、言い合いになっただけで実は本音とは思えないことを言っていたなど、彼の状況を考えると違う角度から物事を考えることができます。

もちろん自分の気持ちを押し殺す必要はありませんが、喧嘩をしてしまうときはどうしても自分の気持ちを相手に押し付けてしまうことがあります。
相手の気持ちを分からずに気持ちを押し付けようとしていもいい結果にはなりません。
ですので、まずは彼の状況を考えてあげる思いやりを持ってくださいね。

ケンカしても冷静になれた方が勝ち!

ケンカをしてしまうと冷静になれないですし、もし他の女性に気持ちが移ってしまったらどうしようと思うこともありますよね。
慌てて対処しても彼を追い込んでしまうことになって、あなたと一緒にいることに居心地の悪さを感じてしまうこともあります。

あなたは彼にとって大切な彼女なのです。
ここはどーんと構えて冷静な対応を心掛けてみてくださいね。
1 2