元カノ復縁恋愛

よりを戻すことは良いこと?復縁のメリットデメリット

4.愛が深まる

男性でも女性でも、一度別れて復縁すると「愛が深まる」のです。
もちろんお互いが復縁したいとい気持ち、愛しているという気持ちがある場合ですよ…!先ほども話したように、相手への大切さに気付くことができるので相手からの愛情を深く感じることができます。

浮気してしまった場合でも、他の異性に気持ちがふらついてしまったとしても「やっぱり元彼、元カノが良い」と愛情が溢れてきます。
浮気をされたても、「自分以外に気持ちがいくのはこんなに悲しいんだ」とどれだけ好きだったか気付けたはずです。
そして、無事復縁することができた時には二人の愛は深まっているでしょう…!

復縁のデメリット

image by iStockphoto

復縁すれば幸せになれる!という訳ではありません。
中途半端な気持ちで復縁してしまわないように、デメリットについても知っておきましょうね。
復縁のデメリットは

1.信じたのにまた裏切られてしまう

2.時間が勿体ない

この2つについてお話ししていきます。

1.信じていたのにまた裏切られてしまう

結局、どちらかが悪かったところを直せずに同じ失敗を繰り返してしまう場合があります。
もう一度信じたのに、また裏切られてしまった…とさらに悲しい思いをするのは辛いものです。

本当に好き!という感情がまだありますか?依存しているだけではないですか?

付き合っていた頃に何度も浮気を繰り返している人は、なかなか治りません。
またDVなどの暴力癖がある人も、同じ過ちを繰り返してしまう可能性があります。
何度も「うまくやっていける」と信じてまた裏切られてしまう…そんなことを繰り返していると、恋愛すること自体怖くなってしまうようなパターンもあるのを知っておいてくださいね。

2.時間が勿体ない

復縁するということは、別れた相手しか見えていない!という状況に陥っている場合があります。
もちろん、好きという思いが強い場合には良いと思いますが…。
ですが、あなたには他にも合う異性の方がいるかもしれません。
別れた相手にばかりに囚われていて、良い出会いを逃してしまっている可能性があります。

もし、復縁してまたすぐに別れてしまったら何の意味もありませんよね。
その復縁している間に、さらに素敵な出会いがあったかもしれません。
仕事も充実したかもしれません…。
時間が勿体ないと思いませんか?

一人の時間もしっかりと取れ、心に余裕が持てることが復縁をする条件だと思います。
依存してしまったり、あなたの時間を作れないようになる場合には、復縁はおすすめしません。
デメリットは2つしかご紹介してませんが、「時間の無駄」になってしまう!ということを知っておいて欲しいのです。

あなたの幸せのために、ゆっくりと復縁をするべきなのか…考えてみてはどうでしょうか?

ぜひこの記事を参考にしてくださいね。
1 2
Share: