ギフト・プレゼント出産祝い

おしゃれ&人気な出産祝いはどれ?実良品からママへのご褒美まで35選+失敗例3選

#4 英国王室ご愛用のベビーショール

【G.H.HURT&SON】 Super Fine Merino Wool Christening Shawl メリノウールショール (white)(正規代理店商品) | おくるみ | ベビー&マタニティ 通販

photo license by Amazon.co.jp

100年の歴史を誇るイギリスのニットブランド「ジーエイチハート&サン」。
英国王室ご愛用ということで大変話題のブランドです。
最高の素材と、熟練した繊維職人が確かな技術で作り上げていることが、昔から英国王室にも信頼されている所以でしょう。
繊細な網目模様がとても素敵ですね。
こちらのショール、「メリノウールショール」は、羊毛中でも最高級とされる、メリノウール100%で作られているもの。
肌触りは言うまでもなく滑らかで、赤ちゃんの体を優しく包んでくれます。
ちょっとお出かけする時に大活躍しそう。
世界中で愛されているブランドのものをプレゼントに選んでみるのも喜ばれますね。
Amazonで見る

#5 温かみのあるコットンブランケット

北欧スウェーデン発のテキスタイルブランド「クリッパン」。
ヨーロッパはもちろんのこと、今では、世界中で愛されているブランド。
伝統技術を使ったウールブランケットは、モダンでなおかつ北欧らしいかわいらしいデザインが人気です。
その信頼された技術と作りは、ベビーグッズのライナップも多数あります。
こちらのオーガニックコットンを使用したブランケットも、愛着が持てるようなデザインがとても可愛らしいですね。
吸水性が高く、丈夫なコットンは赤ちゃんのデリケートな肌にも安心して使えるもの。
サイズもちょうどよく、お家ではもちろん外出する時にも赤ちゃんに優しくかけてあげることができます。
機能性とデザインのどちらも充実したアイテムです。

#6 ちょうちょがポイントのスタイ

スタイもいくつあってもいい、赤ちゃんにとって必需品ですね。
可愛らしいデザインものもの、そして品質もいいものを選びたいもの。
こちらは日本のブランド「ミナ ペルホネン」。
ファッションブランドとして立ち上がったブランドは今では、インテリアファブリックや家具、陶磁器などに広がっています。
そのデザイン性の高さと独創性は大変人気。
ベビー用のアイテムも可愛いらしいデザインと機能性が支持されています。
この「スタイ」はブランドを象徴する、ちょうちょのワンポイントの絵柄がとても印象的なもの。
柔かく肌触りのいいコットン素材は、安心して使えます。
つけやすいのもポイントに。
カラー展開も3つあります。
どれも赤ちゃんのかわいらしさを引き立ててくれる色合い。

#7 アンダーウエアは、着心地がポイントに

もう一つ赤ちゃんにとってたくさん欲しい必要不可欠なものが、アンダーウエア。
素材のいい、そしてきやすいものを選びたいですよね。
こちらも、ちょうちょ柄が可愛らしいアンダーウエアで、「ミナ ペルホネン」のもの。
コットン素材の肌触りの良さと滑らかさは着心地も抜群。
通気性もいいので、汗をたくさんかく赤ちゃんでも、気持ちよく着ることができます。
色も3種類あるので、好みそうなものを選んでみては?白いアンダーウエアはたくさん持っていそうなので、あえて違った色にしてみるのもいいかも。

#8 絶対きてもらいたい可愛すぎるパジャマ

日本のパジャマブランド「LOB SALTZMAN」。
オーガニックにこだわった素材は、3年以上農薬を使っていない畑でとられたものだけを使っているという徹底ぶり。
地球と人に優しいオーガニックコットンを使って作られたパジャマで、快適なそして充実した睡眠に導いてくれます。
デザインもシンプルな色合いですが、コンビネーションの素晴らしいさと、スタイリッシュ感は雑誌でも取り上げられるなど人気です。
この赤ちゃん用も絶対に着て欲しいと思える可愛さ。
小さなパジャを丁寧に手作りしている感じが伝わりますね。
睡眠中に着ていることの妨げにならないように、細部まで丁寧に考慮して作り。
そしてこちらは熟練した刺繍職人が名入れのサービスをしてくれます。
贈り物としてぴったりですね。

#9 ぬいぐるみ付きブランケット

アメリカ生まれのブランド「ベアフッドドリームズ」。
上質な素材でラグジュアリーなベビー用品から大人のウエアまで幅広く展開しています。
フランネル、ウォッシャブルサテン、ニットと、どれも最高級のものを追求して、最初に作られたブランケットが評判になり、以後世界中で愛されるブランドに。
着心地のいいことだけでなく、ウォッシャブル素材なので、お手入れも簡単。
ママにも優しい素材で作られているアイテムのライナップがたくさんあります。
こちらはブランケットとぬいぐるみがセットになったもの。
「ベアフッドドリームズ」のオリジナルの素材を取り入れたとても柔らかく肌触りがいいブランケット。
吸水性、放湿生にも優れていて、丸洗いもOK。
洗っても乾きやすいのが特徴。
くるっとまとめてかわいいぬいぐるみと一緒に外出時にも持ち運べますね。
ぬいぐるみとともに気に入ってもらえそうなアイテム。

#10 冬のお出かけに欠かせないミトン

「ステラマッカートニー」は、レディース、メンズの他にアディダスとのコラボのスタイリッシュなスポーツウエアが人気。
自らがベジタリアンで、皮革、毛皮を一切使用しないというポリシーのもとデザインされている、環境に優しいウエアが人気。
衣類を始め、アクセサリー、パフューム、サングラスなどコレクションは多彩。
キッズラインも充実していて、優しい色合いのもので可愛らしさが出ているラインアップは見ていても楽しくなるほど。
そのキッズラインからこの可愛らしいミトンのご紹介です。
ウサギをモチーフにしたデザインも、アイデアも素敵ですね。
柔らかなカシミアとコットン素材で、肌触りも抜群。
3ヶ月くらいから使えます。
冬のお出かけには欠かせないですね。
カラー展開も他に、ホワイトがあります。
Next:すぐに使えるもらって嬉しいアイテム(続き)
次のページを読む
1 2 3 4 5 6