ギフト・プレゼント

【女子から男子へ】高校生男子がもらって嬉しいプレゼントおすすめ53選

#28 ちょっぴり大人なアイテムを「名入れUSBメモリ」

おしゃれで実用的なギフトとして人気なのがUSBメモリ。
ガジェット好きには特に喜ばれるアイテムです。
中でもこちらは革製なのが高ポイント。

さらに、無料で名入れができるため特別感のあるプレゼントに早変わり。
さり気なく、でも少しでも存在感を残してプレゼントしてくださいね。
あなたの心のこもったプレゼントは、喜ばれること間違いありません。

#29 情報感度の速さでアピール「本革コインケース」

荷物は最小限にしたい、お財布すら持ちたくないという男性は結構多いですよね。
そんな彼へのプレゼントには、小型のコインケースはいかがでしょう。
とにかくコンパクトで、無駄を省いたデザインのコインケースです。
コンパクトなのに、コインを探しやすいよう実用的に設計されていますよ。

また、使うほどに味が出てくる本革を使用。
気に入ってもらえたら、あなたの好感度も上がるかも?ブランドのマネークリップは、お財布に比べてリーズナブルなのも嬉しいですね。

#30 ミニサイズでも存在感はバッチリ!「レザーキーリング」

キー関連のアイテムも、実用的で気軽にプレゼントです。
注目は日本製のPVCレザー キーリング。
おしゃれでコンパクトなサイズが邪魔にならず、カギをおしゃれに持ち歩けると評判です。
さりげなく入れられる刺繍の名入れが魅力的。
人目を惹くキーリングなら毎日使うアイテムに活用してもらえます。

色違いでペアで持つのもステキですよ♪ふたりの絆もより深まりそう。

#31 使用頻度の高いアイテムを!「パスケース」 

いつも持ち歩いてもらえる日用アイテムもプレゼントにぴったり。
パスケースはオンラインショップのランキングでも人気ギフトの上位にありおススメですよ。
特にこちらは本革にも劣らない高級感が魅力。
大切なIDカードやパスカードをスマートに持ち歩けます。

名前はレーザー刻印で入れるため消えることがありません。
カラーは使いやすい6色からお選びいただけます。
お相手の好きな色をチェックしておけると良いですね。

#32 自宅で使えるおしゃれなアイテムを「サーモス 真空断熱タンブラー」

デザインの種類が豊富で、センスが出やすいアイテムが食器類ですよね。
ただ、生活スタイルや好みが分からなくても、タンブラーなら使う頻度が高く贈りやすいでしょう。
真空断熱構造で飲み頃温度をキープする機能も便利で良いですよね。
ホットなら外側が熱くならないため持ちやすく、アイスなら氷が溶けにくく結露もしません。
ステンレス製で割れないのも良し。

またサーモスなら、シンプルでお洒落なデザインが豊富で失敗することはないはず。
こちらは内外ともにカラーが施された陶器風デザインが魅力です。
名入れもできるので特別なプレゼントになりそう。

#33 シンプルで機能的が響く!「イッタラのタンブラー」

アート志向な彼には、インテリアにもなりそうなお洒落な食器がおすすめ。
北欧デザインを象徴するフィンランドの大人気ブランドのイッタラならイメージがぴったりでしょう。
こちらは1958年にデイリーユースを意識してデザインされたカルティオシリーズ。
これ以上ないほどにシンプルな形と、 熟練職人が生み出すクリスタルの透明な輝きが、存在感を主張しています。


程よい厚みのグラスは口当たりも良くサイズもお手頃。
おしゃれな彼に贈ると喜んでもらえそうです。
センスの良さからあたなにキュンとときめいてくれると良いですね。

毎日使えるタンブラーのギフトはこちらにも

#34 高校生にも人気!「スターバックスのマグカップ」

迷ったときにおすすめなのが、みんなが好きなスターバックスのマグカップです。
お馴染みのスタバデザイン入りで、贈る相手の名前を入れて贈ることができますよ。
シンプルでありながらその存在感は抜群!コーヒーを楽しむ他、インテリアの一部として楽しむこともできますよ。

予算に余裕があればお気に入りのコーヒーやお菓子と一緒に贈るのもGOOD!「部活頑張って」「応援してます」など、勇気を出してメッセージカードを添えると良いでしょう。
心を込めてお渡しくださいね。

#35 体育会系の彼におすすめ!「名入れタオル」

運動部の彼には、いくつあっても嬉しいのがタオル。
毎日使うものですから、少し行動力を出して目立つアイテムを贈りましょう。
大きく名前をプリントできるこちらのタオルはかなりおススメです。
抜染プリントで制作しており、他にはないオリジナルの雰囲気の仕上がりも魅力。
使えば使うほど風合いの変化を楽しめるタオルにもなっています。

さらに全10色の豊富なカラーバリエーション。
色合いが格好良く、お洒落で喜ばれるプレゼントになりますね。

オシャレなタオルのギフトはこちら

#36 お菓子ギフトならおしゃれ人気チョコがおすすめ!

気軽に贈れるプレゼントで選ぶなら印象に残るチョコレートが良いでしょう。
おしゃれでかつ美味しいものなら、こちらの「苺の生チョコプランタン」。
新鮮ないちご、濃厚なホワイトチョコレート、生クリーム、北海道産クリームチーズを使って作られた生チョコです。
一度食べたらその味わいの虜になりますよ。

苺本来のおいしさを引き出すよう甘さ控えめに作られているため、男性にも人気です。
クセになるチョコでハートもつかんでしまいましょう。

甘いもの好きの彼が喜ぶチョコレートギフトは他にも!

#3 仲良しの彼に

仲良しの彼に

image by iStockphoto

高校生になると、男友達と遊ぶことが多くなります。
男友達へのプレゼントは、あまり凝ったものや値段の高いものを渡すと「あれ、俺に気があるのかも?」と勘違いされてしまうことも。
友人数人でお金を出し合って購入するなど「友達」感を前面に押し出すようにしましょう。

#37 気持ちを込めて「手作りアルバム」

友人たちで集まって、思い出の写真を集めて手作りアルバムをプレゼントするのはいかがでしょうか?今までの思い出をいっぱい詰め込んでかわいくアレンジして贈ったら、きっと感激してくれますよ。


この商品は、ぬくもりあるテラコッタのような素材を台紙に使ったもの。
素朴で親しみやすい雰囲気が伝わってきます。
高校生の時の友達は大人になってもずっと覚えているもの。
きっとこれからも良い思い出として心に残っていきますよ。

#38 気軽に渡せる「お菓子」

周りの高校生を見ていると、友人への誕生プレゼントにお菓子を渡すことが多いようです。
お菓子なら、贈るほうももらう方も気を使わずにすみそうですね。

これはおなじみの駄菓子「カルパス」と「するめ」のセット。
駄菓子を箱買いすることなんてなかなかないので、珍しがってもらえそうですね。

#39 学校で使える「シャープペンシル」

学校で役立つ文房具も誕生日プレゼントにおすすめです。
特にシャープペンシルは、クルトガやドクターグリップなど機能性を追求したものが多数あります。
でもこれらは普通のものよりちょっぴりお高め。
プレゼントでもらったら重宝しそうですね。

この商品はクルトガと言って長時間使っていても文字を一定の濃さ、太さで書くことができるもの。
通常のシャープペンはずっと書いているとだんだん薄くなっていきますね。
それに芯折れの頻度もぐんっと減る仕様に。
こちらのショップでは名入れサービスも行っているので、オリジナルのシャープペンシルをプレゼントできます。
もしかしたら勉強もはかどるかもしれませんよ。

#40 友達ならでは!「おもしろグッズ」

ノリの良い彼には、おもしろグッズのプレゼントもおすすめです。
こちらは、人気ブランドadidasのTシャツをもじった「arides」Tシャツ。
一瞬「ん?」と考えてしまう感じが楽しいですね。

名入れもできるので、特別感も倍増。
部活の時や制服のインナー、恥ずかしい場合は部屋着などに活用してもらっちゃいましょう。
次のページを読む
1 2 3 4
rinoyuzu