ギフト・プレゼント

【女子から男子へ】高校生男子がもらって嬉しいプレゼントおすすめ53選

#15 学究肌の彼にはお洒落な文具を「クロスのボールペン」

成績優秀な学究肌の彼には常に手にしたくなるような格好いいペンがおすすめ。
こちらは世界的な文具ブランド「クロス」の特徴的なシルエットをベースにしたシャープなデザインのボールペンです。


名前の彫刻もしっかりと目立ち、オリジナリティも高いのが特徴。
ややお値段が高いためしばらくお付き合いのある彼に贈ると良いかもしれませんね。
特別な日のプレゼントとして選んではいかがでしょうか。

持っているだけで上品に魅せるボールペンは他にも

#16 いつも身に付けていられる!「ブレスレット」

仲良しのカップルに人気なのが、ずっとつけていられるブレスレット。
こちらは、金属アレルギーの出にくいサージカルステンレスを使用しているタイプで、肌の弱い方にも優しいアクセサリーとして人気がありますよ。
また傷やさびにも強い素材で、安心してつけたままにしておけます。

デザインはシンプルなダブルリング。
制服の邪魔にならず、お休みの日のカジュアルな服装にも似合いますね。
チャームに誕生月のカラーストーンが入っている点もおしゃれなポイント。
お誕生日プレゼントにぴったりなアクセサリーです。

プレゼントにおすすめのブレスレットはこちら

#17 合わせるとハート型に!「ペアネックレス」

パズルをあわせるとハートとメッセージが現れるトキメキいっぱいのネックレス。
いつまでも仲良くしていられるように、特に付き合い立てのカップルにおすすめしたいアイテムです。


こちらは、サージカルステンレスを使用しているのが特徴。
医療用に使われているサージカルステンレスは肌に優しく、金属アレルギーでアクセサリーをつけられない方にも安心です。
シルバーより軽くて丈夫で変色しにくい素材なのも嬉しいポイント。
お手入れも、柔らかい布で拭くだけで良しと、お手軽なのも良いですね。

#18 一番贈りたいのはやっぱりこれ!「ペアリング」

恋人同士で持っていたいアクセサリーといえば、断トツで指輪が上がるでしょう。
指先でいつもお互いを感じられるのが魅力ですよね。
こちらは、つける人や服装を選ばないシンプルな甲丸ペアリング。


リング幅は3ミリメートルと普段使いしやすいサイズ感です。
付き合い立てでもプレゼントしやすいコスパの良さも嬉しいですね。
彼氏への初めてのプレゼントでも気後れしないですみそうです。

#2 気になる男子に

気になる男子に

image by iStockphoto

気になる彼へのプレゼントは、一番気を使うかもしれませんね。
重荷になるものは避けたいですし、かといって当たり障りのないものだとつまらない。
気軽に受け取れて、それでいて彼の心に残るようなプレゼントを選びましょう。

#19 部活を頑張る彼に「シューズケース」

私の息子はスポーツをしているのですが、シューズをいつもビニール袋に入れて持ち歩いています。
無くても困らないものなので、あえて購入しようとは思っていないようです。
そんな彼に、シューズケースをプレゼントしたら、「気が利く!」と喜んでもらえるかもしれませんね。

こちらは彼が好きなスポーツや入っている部活動のイラストを選んで贈ることができます。
さらに好きなカラーを選べ、お名前も入れられるためオリジナリティのあるプレゼントに。
カッコいいデザインを作って贈ってくださいね!

#20 上質な素材の「ペンケース」

学校で役立つペンケースも、プレゼントにおすすめです。
このペンケースは国産のヌメ革を使った上質なもの。
品質にこだわって作られたものだから、プレゼントにおすすめです。

カラーバリエーションは5色。
落ち着いたカラーリングなので高校生の彼にお似合いですよ。
また、こちらのショップでは名入れサービスも行っています。
オリジナリティのあるプレゼントをお探しなら、ぜひおすすめです。

上質なペンケースのギフトはこちらにも

#21 毎日の必需品「タオルハンカチ」

手洗いが必須になった今、外出の際に必ず必要なのがハンカチですよね。
ハンカチは手軽に使えるうえに、洗い替え用に何枚持っていても困らないので相手の負担にならないプレゼントにぴったり。

こちらは男子高校生におすすめのデニム生地のタオルハンカチ。
爽やかなデザインは使う人を選びません。
さらに吸水性も抜群で、一日しっかり使えます。
イニシャルを入れることもできるので、ぜひ彼の名前を刺繍して贈ってみては?

素敵なタオルハンカチのギフトはこちら

#22 読書好きの彼に「ブックカバー」

読書が好きな彼におすすめのプレゼントのが、ブックカバー。
文庫本にブックカバーを付けるだけで、大切な本を守れるだけでなく高校生らしい知的な雰囲気を演出できますよね。

こちらのブックカバーは環境にも優しいリサイクルレザーを使ったブックカバー。
リーズナブルなだけでなく、柔らかく加工されているので手触りも抜群!自然な光沢感で高級感もたっぷりですね。
内側に無料で名入れもできるのでぜひ。

#23 制服の時にもはける「ブランドの靴下」

普段、自分用にブランドものの靴下を購入する方は少ないのでは?学生であればなおさらです。
そこでおすすめしたいのがこの商品。
これは高校生に人気のブランド「ラルフローレン」のもの。
柄が入っている部分が靴下の上部なので制服の時に問題なくはけそうですね。
もちろん普段着のときにも活躍しそう。

ブランドのものは喜ばれることが多いのですが、値段が高いのがネック。
でも靴下なら気軽に購入できる価格ですし、受け取るほうも、気を使わずに済みそうですね。

彼が喜ぶメンズ靴下は他にも

#24 寒い日もあったか「手袋」

冬の必需品、手袋。
誰もが持っている手袋ですが、こだわって選ぶ方は少ないようです。
そんな彼にステキな手袋を贈ったら、感激してもらえるのでは?こちらの手袋は「ハリスツイード」のもの。
海外からも評価の高いレザーグローブブランド「クロダ」が丹精こめて作ったものだから、品質の高さはお墨付きです。

そして今から贈るなら手袋をしたままタッチパネル操作ができるのは必須。
ちょっとお値段は張りますが、特別な日のプレゼントなら贈るのもアリです!

冬のギフトにおすすめの手袋はこちら

#25 手作りお菓子を包むラッピングペーパー

最近は、学校に手作りお菓子を持ってくる女子が増えているようです。
私の娘もバレンタインやハロウィンなどに手作りお菓子を持っていき、友人たちと交換して楽しんでいます。
そんな手作り好きな女子は、気になる彼にも手作りお菓子をプレゼントしてみては?「手作り」はやっぱり男子にとって特別感がありうれしいもの。
でもマフラーなど残るものだとちょっぴり重く感じてしまうことも。
その点お菓子なら後に残らないので、気軽に受け取れるのではないでしょうか?

この商品は、あなたが一生懸命作ったお菓子をラッピングするペーパー。
中身が見える全面クリアペーパーだから渡した瞬間、彼の反応がすぐに判りますよ。
心をこめて作ってくださいね!

#26 さり気なくオリジナルアイテムを!「名入れボールペン」

気後れすることなく、気軽にプレゼントできるのは、やはり文房具でしょう。
普段使うものだからこそ、スタイリッシュなデザインのアイテムを贈りたいもの。
その点パーカーのボールペンなら、スタイリッシュな色味と大人の雰囲気が目を惹きます。

お名前はレーザー彫刻で入れることが可能です。
さり気なくアピールできるギフトになりそう。

#27 センスの良さが光る文具を!「ローズウッド製の木製ペン」

ナチュラルなものが似合う彼には、木製のペンがおすすめ。
高校生で木製の文房具を使っている人は多くないでしょう。
こちらは大人の印象を醸し出すローズウッドで作られたケース付きのボールペンです。

ブランド価値のあるローズウッドは腐敗せず長持ちするのが特徴。
大事に使えば末永く長持ちする自慢の一本になりますよ。
人を選ばないデザイナのため、相手の好みが分からない場合にも安心してお渡しできるはず。
次のページを読む
1 2 3 4
rinoyuzu