ギフト・プレゼントクリスマスプレゼント

社会人の男友達に!おすすめクリスマスプレゼント50選

#5 お酒好きの方には「特別なお酒」

お酒好きの方には「特別なお酒」

image by iStockphoto

お酒が好きな方ならば、普段はあまり買わないような高級な日本酒やワインなどのプレゼントがおすすめです。

ビールを贈りたい場合は最近話題のクラフトビールの詰め合わせやビールグラスを贈るとよいでしょう。

おすすめのお酒その1「獺祭 300ml のみくらべセット」

山口県の旭酒造が作る日本酒。

フルーティさが売りの純米大吟醸酒でプレミア価格がつくほどの人気です。

こちらは獺祭の基幹商品、3種を少しずつ味わえるセット。

飲み比べできるのがうれしいですね。

おすすめのお酒その2「BAEREN (ベアレン醸造所) 飲み比べトライアルセット」

BAEREN (ベアレン醸造所) 飲み比べトライアルセット: 食品・飲料・お酒

photo license by Amazon.co.jp

100年前の製法で造るベアレンビールの3種6本お試し飲み比べセットです。

コクと苦味の本格派の「クラシック」、すっきりとした喉越しのドイツスタイル「シュバルツ」、ホップが爽やかドイツ伝統の赤いビール「アルト」の3種類が楽しめます。
Amazonで見る

おすすめのお酒その3「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル 」

270年以上も続くシャンパンの名ブランドとして世界中で愛好されているモエ・エ・シャンドン。

ロゼアンペリアルはフルーティな野いちごのような香りが強く、新鮮でいきいきとした果実味が魅力です。

おすすめのお酒その4「ウイスキー」

ウイスキーはロックや水割り、ハイボールで飲むことができます。
サントリーウイスキー角瓶は定番のお酒で、飲みやすく人気がありますよ。
セットになっているタンブラーを使って晩酌を楽しんでもらえます。
クリスマスデザインのボトルにして贈りましょう。

おすすめのお酒その5「芋焼酎」

宮崎紅の赤いもを使用した芋焼酎です。
独特の甘みと芳醇な香りが芋焼酎好きにはたまらないでしょう。
ロックやストレートで飲めば、焼酎好きも納得する味わいです。
珍しい芋で作った焼酎は手に入りにくくプレゼントにすると喜ばれますよ。

おすすめのお酒その6「ビールカタログ」

ビール好きなら珍しい種類が選べるビールカタログを贈りたいです。
コンビニやスーパーなどで手に入りにくいビールが掲載されているカタログですよ。
お酒にあうグルメも選ぶことができますよ。
ビール好きな方にじっくり選んでもらえます。

おすすめのお酒その7「プレミアム焼酎」

焼酎好きな方なら絶対喜ぶプレミアム焼酎です。
魔王と芋焼酎をセットにした贈り物。
魔王は幻の焼酎と呼ばれ、一度は飲んでみたいお酒です。
値段の高さもあって自分用に購入するには悩むはず。
プレゼントにしたら喜ばれますよ。
芋焼酎はオリジナルラベルにしてプレゼントできます。

おすすめのお酒その8「竹焼酎」

ユニークな竹に詰めた焼酎です。
竹焼酎はギフトショーでグランプリに輝いたお酒。
蓋の無い竹に入っていて、飲む時はアイスピックなどで割って飲むスタイル。
竹の風味と相性の良い芋焼酎が味わえます。
まろやかで口あたりが良く、いつもとは違った晩酌になりますね。

おすすめのお酒その9「日本酒」

新潟県のコシヒカリを使用した純米大吟醸日本酒です。
幻の酒と呼ばれているこの日本酒は、棚田で育ったコシヒカリを使用しています。
お米として出荷されるレベルのコシヒカリを使っており、技術とコストがかかっていますよ。
特別なお酒はクリスマスをハッピーにしてくれますね。

おすすめのお酒その10「シャンパン」

クリスマスには欠かせないシャンパンのギフトです。
ボトルの底にあるスイッチをONすると、美しく輝くシャンパンですよ。
金箔入りで光り輝く演出ができますよ。
少し早めにプレゼントしてクリスマスに飲んでもらいたいですね。

男性へのクリスマスプレゼントはワンランク上の実用品を

男性へのクリスマスプレゼントはワンランク上の実用品を

image by iStockphoto

クリスマスは、日頃の感謝を込めてプレゼントを贈るチャンス。

ワンランク上のプレゼントを用意して、ぜひ素敵なクリスマスプレゼントにしてくださいね。
1 2 3 4