恋の悩み恋愛

女の嫉妬10選 鳥肌が立つほど恐ろしい嫉妬の原因とは?

#7 劣等感が嫉妬になる

image by iStockphoto

自分にはないものを持っていた時、それは異性であっても嫉妬の対象となるのです。
「なんであいつができるの?」「あいつばかり褒められて」と。
劣等感は酷くその女を落ち込ませ、精神的に傷つけます。
その傷ついた心を癒すためには、そのできる奴を蹴落としてやりたいと思うんですよ。
そして、そいつの悲しむ顔を見てやりたい、逃げる姿を見てやりたいと思うのです。

その劣等感は次第にコンプレックスとなり、女を苦しめるんですね。
自分と同じように誰かを苦しめてやりたいと思っていた時、対象となる人が目の前に現れた場合、それはそれは酷い嫉妬をしだすんですよ。
男であったとしてもお構いなし。
男友達を使ってイジメたり、職場の同僚も巻き込んでの理不尽な嫌がらせをしたり。
結局、そのできる人は会社を退社。
それが「勝った」という気持ちになり、達成感と優越感に浸るのです。

#8 恋人になれないと嫉妬する

自分が本気の恋愛相手ではなく、遊びの女だと知った時、酷く嫉妬しますね。
こんなにも長年尽くしてきたし、愛してきたというのに、本当は本命の彼女がいた。
自分はセックスを満たすだけの女であったと分かった時、激しい嫉妬心に包まれるのです。
この場合、その嫉妬心は彼氏と付き合っている彼女にぶつけるんですよ。
まずは彼女の方に嫌がらせをします。

無言の電話を頻繁に掛ける、ポストの郵便物を荒らすなどの嫌がらせ行為もあったり。
住んでいる近所に噂を流したり、彼氏にも男好きだと吹き込んでしまうこと。
そして、喧嘩別れをさせるのです。
自分のところに来た彼氏に対し、最初は優しく向かい入れますね。
でも、自分に惚れてきたなと思ったら、振ってしまうんですよ。
「さよなら」と。
精神的に落ち込ませては捨てるパターンって、大抵の人にはキツイことをしている嫉妬女なのです。

#9 モテる彼氏に嫉妬する

image by iStockphoto

彼女は自分と分かっていても、あまりにもモテるイケメンの彼氏に嫉妬することもあるんです。
本気で彼氏に愛されていればいるほど、愛するほど、他の女性が彼氏に声を掛けてきただの、誕生日プレゼントを渡すだなんて、許せないですよね。
「私というものがありながら、ヘラヘラとプレゼントを貰うだなんて」と思うんです。
彼女がいるのなら断ってくれればいいのにとイライラ。
「もしかすると、付き合いたいと思って受け取るんじゃない?」という気持ちが、嫉妬心を生み、おかしくさせてしまうのです。

好きすぎて妄想しちゃうんですね。
イケメンの彼氏だから、他の女にとられてしまうんじゃないかと。
仕事をしている間にも女が彼氏を見つめては、目をハートにしているんじゃないかと「付き合って」なんて告白してしまうんじゃないかとドキドキ。
そのドキドキは次第に嫉妬になり、もう頭の中が嫉妬でいっぱいに。
これが愛する彼氏に「ねえ、なんか隠しているんじゃない?」と、いつも喧嘩を吹っ掛けるような彼女になるんですよ。

#10 セックスが上手いと嫉妬してしまう

「俺、あんまり女性と付き合ったことがないんだ」と言っているわりには、セックスがやたらと上手い時、「おかしいな」と思います。
本当はたくさんの女性とエッチをしてきたんじゃないの?もしや他にも付き合っている女性がいたりして?」といらぬことを考えてしまう彼女。
頭の中は他の女に彼氏が楽しそうにキスをしたり、抱いている姿を妄想したら、もう駄目。
嫉妬心でおかしくなってしまいそうで。
それが「付き合っているな」「セックスフレンドがいるな」という考えになり、ますます嫉妬してしまうんですよ。
「チックショー」と怒りが爆発してしまい、彼氏に嫉妬。
ちょっと小言を彼氏が言おうものなら、「は?浮気してるくせにっ」とつっかかってくるんです。

「してないよ」と言えば「嘘!じゃあこの前帰りが遅かったのはなんで?」と聞けば、「あれは同僚と飲みに行っていたから」と、本当のことを言っても駄目。
「女と会っていたんでしょ?まさか、あの大学の時の女に会っていたんじゃ」と、随分昔の彼女に嫉妬したりして。
または「隣に住んでいるあの女と浮気しているんでしょ」とパニックになったりして大変。
ここまでくると、自分の嫉妬心でおかしくなってしまった彼女を止めることは出来ないですね。
別れるしか。
でも、嫉妬に狂った女性はなかなか別れてくれないんですよ。
雲隠れをしては、彼女と会わずに別れた場合、彼氏の住んでいる場所を突き止めては待ち伏せする、ストーカーになってしまうこともあります。

冷静に対処することが大事

嫉妬する女ってほんと大変なんです。
頭の中はもう嫉妬心でいっぱいですから、エスカレートすれば、ますます酷い状態になってしまうんですよ。
劣等感やコンプレックスを抱えている人や、彼氏を愛しすぎては酷い嫉妬をしてしまう女もいます。
もともと気が強い、自信家の人が劣等感を感じた、裏切られたと感じた時に嫉妬心を燃やしてしまうことがあります。
こういった女性と付き合う時には、冷静にお付き合いをして、対処出来るようにした方がいいですよ。
1 2
Share: