ギフト・プレゼント入学祝い

中学生への入学祝いはこれがマスト!金額別おすすめアイテム51選

#13 光の加減で印象が変わる 「ハーバリウムボールペン」

人気のハーバリウムがボディーにあしらわれたハーバリウムボールペン。
光のさし具合で印象が変わるため、見ていてうっとりするデザインになっています。
学校でもおうちでも使って頂ける文房具です。

そして豊富なカラー展開が特徴。
是非、好みのカラーのペンを贈ってみてはいかがですか。
持っているだけで周りから一目置かれること間違いなし!きっと勉強にも身が入りますよ。
「中学入学おめでとう!勉強に部活に頑張ってください」そんなメッセージと一緒に贈ると◎!

#14 ロングヘア―の女の子に 「アクセサリー」

中学生になると女の子もお洒落がしたくなるお年頃。
小学生のときに使っていたポップでキュートなデザインよりも、もう少し大人びたデザインのアクセサリーをプレゼントしてみてはいかがですか。
こちらの「マリークワント」のヘアゴムはとても可愛くて、お出かけにつけていきたくなるアイテムに。


このようにちょっぴり大人っぽいデザインのヘアゴムなら、お姉さんらしい印象を与えてくれるはず。
ぜひ入学のお祝いにいかがでしょうか。

#15 ヘアアレンジに使うだけで雰囲気が変わる 「バレッタ」

小学生の時は髪を結ぶだけのシンプルなヘアスタイルだった子も、中学生になればアレンジを加えてよりお洒落を楽しむヘアスタイルに憧れるかもしれません。

そこで使えるのがバレッタ。
編み込みやハーフアップした髪にパチンと止めるだけで華やかな印象にしてくれますよ。
付けるだけでおしゃれさがぐーんとアップすること間違いなしの一品。

オススメのヘアアクセサリーは他にも!

#16 寒い冬もあったかく過ごせる 「モコモコソックス 」

フローリングの自宅が増えて、冬の寒い日はスリッパへを履いていても指先が冷えてしまいます。
こちらの靴下は裏地にボアが仕込まれていて、熱を内側に込めてくれますよ。

しかも足裏には滑り止めが付いているため、スリッパ代わりに履いても大丈夫。
これさえあれば、寒い時期の勉強も捗ること間違いなし。
風邪をひかずに試験でも実力を存分に発揮できるはずです♪入学祝いを渡すタイミングは3月頃ですが、まだまだ寒い日も訪れる時期なので、タイミングを外すことはないでしょう。

#17 ウニッコ柄がキュート 「marimekko」靴下

ユニークなデザインとカラフルカラーがとっても可愛い北欧の人気ブランド「marimekko」。
ブランドの象徴ともいえるウニッコ柄があしらわれた靴下は、ファッションのアクセントにピッタリ。
これを履いてあちこちお出かけしたくなりそう!

チラッと覗くだけでワンランク上のお洒落が楽しめますよ。
華やかなカラーなので、お洒落が好きなお子さまへのプレゼントに是非検討してみてください。
色違いで贈るのもオススメですよ。

#18 ランチに温かいご飯が食べられる 「サーモス」ステンレスランチジャー

中学生になると、ほとんどが給食ではなくお弁当になると思われます。
その際、通常のお弁当を持っていくのも良いですが、せっかくなら温かいものが食べたいところ。

そこで、サーモスのステンレススープジャーがオススメ。
真空状態で熱が込められているため、ランチの時間でも温かいご飯やスープ・おかずが食べられますよ。
さらにこちらのショップでは名入れサービスも行っているため、ぜひ贈る相手のお名前を入れて贈ってください。
シンプルなデザインなので男女問わず喜ばれるギフトです。

#2 予算3000円~5000円のお祝い

予算3000円~5000円のお祝い

image by iStockphoto

続いて予算3000円~5000円のお祝いをご紹介します。
パパやママとは付き合いがあるけど、お子さまのことはよくわからないのであれば実用的なものがおすすめです。
お子さまともかかわりがあるのであれば、お子さまが好きそうなものを贈ると喜んでいただけそうですね。

#19 部活男子にオススメ「カシオのG-SHOCK」

[カシオ]CASIO G-SHOCK Gショック DW-9052-2V [逆輸入] | 国内ブランド | 腕時計 通販

photo license by Amazon.co.jp

中学生になると、1人で行動することが増えます。
また学校によっては腕時計の持ち込みを推奨されることも。
自立の第一歩として入学祝いに腕時計を贈ってみてはいかがでしょうか?

この商品は、カッコいいデザインが人気のG-SHOCK。
耐衝撃性や耐水性に優れており、スポーツのときにつけていても壊れにくいところもうれしいですね。
女の子に贈る場合は、ジーショックの女の子ライン「ベビージー」のものがおススメです。
Amazonで見る

#20 カバンの中をすっきりと「マリメッコのポーチ」

中学生になると、学校にリップクリームや絆創膏、ハンドクリームなどを持ち込む女子が増えます。
他にもワイヤレスイヤホンやモバイルバッテリーなどのガジェット類など、そんなこまごましたものを収納しておくのに役立つのがポーチ。

こちらの「マリメッコ」のポーチのようにキュートなブランドのポーチがあれば、他の女の子から羨望のまなざしで見られるかもしれませんね。
カバンの中もごちゃつかず、すっきりと保つことができます。
カラーも豊富なのでお好みのものを選んで贈ってくださいね。

#21 スポーツを頑張るお子さまに「FILAのダッフルバッグ」

部活に限らず、クラブチームなどでもスポーツを頑張るお子さまが増えています。
練習に行くときに欠かせないのがスポーツバッグ。
なかでもダッフルバッグはリュックのように背負うことも肩から下げることもできるので使い勝手が良く人気です。

この商品は、人気の「FILA」のもの。
FILA商品は、おしゃれなものが多いので、性別関わらず人気です。
大き目サイズで宿泊研修や修学旅行などにも役立ちそう。

#22 カギっこの子どもにピッタリ 「イルビゾンテ」キーケース

素材の良い牛革で作られたイルビゾンテのキーケース。
定番の3つ折りデザインでカギを守ってくれます。
ブランドロゴがあしらわれたスナップボタンが中央についていて、高級感が溢れていますよ。

使う度に革が馴染んで、味が出てくれるアイテム。
大人あってもずっと使えるため、プレゼントに最適です。

#23 女の子らしい花柄デザイン 「ポール&ジョー」ポーチ

アニマル柄や花・コスメなどユニークなデザインでおしゃれなポール&ジョー。
こちらは、華やかで大振りの花柄デザインが女の子らしいデザインが詰まったポーチ。

リップクリームやハンドクリームなどのコスメ入れに丁度良い大きさで、成長しても使えるのが嬉しいデザインですね。
中学生の女の子へのプレゼントは清潔感が大事!親御さんにも喜んでもらえるアイテムです。

#24 洗える実用性バツグンのバッグ 「agnes b. 」トートバッグ

コットン生地にブランドロゴがあしらわれた、お洒落で可愛いagnes b. のトートバッグ。
A4ファイルがすっぽりと入る大きさで、教材な荷物もラクラク収納が可能ですよ。

シンプルな生成りカラーとブラックの2種類あり、お洒落な雰囲気を醸し出してくれます。
コーディネート映えにも期待出来るバッグと言っても良いでしょう。

#25 ちょっぴり大人っぽい女の子に 「ロクシタン」ハンドクリームセット

冬の乾燥する時期や手荒れが気になる時に使いたいハンドクリーム。
中学生なのでプチプラコスメでも十分ですが、周りの子どもよりも大人っぽい女の子へプレゼントするのであれば、ロクシタンのハンドクリームセットがオススメ。
こちらは7種類のハンドクリームからお好みのものをチョイスして贈ることが可能です。
どれもまるでフレグランスを付けているかのような女性らしい香りが漂います。
女の子らしさにこだわる子どもに是非。

また、ベロア素材の大人っぽいポーチ付きです。
小学生の頃と違い、大人の扱いをされているような気分になれるかもしれませんね。

Annyで人気急上昇中のハンドケアギフトはこちら

#26 甘い香りで気分も上がる!「シャワージェル」

恋にお洒落にこだわりはじめるのが中学生ですよね。
特に恋をすると意中の相手に気になってほしくて、香りものを付けたりお可愛くなる努力を惜しまなくなります。

そこで、バスタイムでキレイが作れる「ロマンティック」のシャワージェルの出番。
信州蓼科で無農薬栽培されたダマスク薔薇の高貴な香りがボディ全体に広がり、心地よい気持ちにさせられますよ。
しかも、保湿成分も高く使う度にうるツヤ肌が目指せます。
見た目も可愛いため、プレゼントにピッタリですね。
次のページを読む
1 2 3 4
rinoyuzu