ギフト・プレゼント入学祝い

中学生への入学祝いはこれがマスト!金額別おすすめアイテム51選

オシャレに関心が高まる中学生も使えるボディケア用品はこちら

#27 動物チャーム付き 「両面パスケース」

電車やバス通学になると、必ず定期が必要になってきます。
大人であれば財布やスマホに締まっているケースもありますが、中学生の場合、紛失に備えてパスケースに入れておくのが無難ですね。

両面パスケースの場合、ICカードやポイントカードを両面に入れることができて使い勝手も抜群。
首から下げたり、リュックやカバンにつけてもいいですね。
動物チャームがポイント。
周りから「可愛いね、どこの?」と褒められること間違いなしです。

#28 インテリアにピッタリ 「ハーバリウム」

可愛いブリザードフラワー・ドライフラワーを使った人気のハーバリウム。
プロのデザイナーがひとつひとつ丹精込めて作っているため、繊細な仕上がりになっています。


しかも、飾るだけで華やかな印象になり見ているだけで気分が上がりますよね。
また、ギフトモールのショップでは贈る相手のお名前を刻印してくれるサービスも。
即日発送してくれるということですので、お祝いのタイミングが遅れてしまった時などに助かりますね。
雰囲気のある女の子へのプレゼントにいかがですか。

お花を素敵にアレンジしたギフトはAnnyにもあります

#29 冷たい手を温めてくれる 「ポロラルフローレン」手袋

男性人気の高いポロラルフローレン。
手袋をつけているとスマートフォンの画面をタッチするのが難しいところですが、こちらの手袋ならスマートフォンを認識してくれる仕様になっています。
今やスマホ対応の手袋は、中高生のマストアイテムと言っても過言ではないでしょう。


しかも、カラーもベーシックで成長しても使えるのが嬉しいですね。
「ポロ・ラルフローレン」という確固たる地位を得たブランドであれば、入学という節目のお祝いにぴったり!親御さんからも好印象を持たれることでしょう。

Annyでランキング上位のレディース用手袋はこちら

#30 使い勝手抜群! 「アネロ」リュックサック

女性でもカジュアルなリュックサックを持つものです。
たくさんのブランドがリュックを販売する中、アネロのリュックサックは個性を発揮できると評判。
その理由は何といっても荷物が取り出しやすいがま口デザイン。

多くの人がアネロのリュックを手に取る理由を物語っていると言っても過言ではありませんね。
A4ファイルがすっぽりと入る大きさで、通学用バッグとしても使えて便利ですよ。
「あの小さかった子がもう中学生なのね!」と彼女の成長に驚き、そして喜びの気持ちをぜひ伝えながら贈ってあげてください。

#3 予算5000円~10000円のお祝い

予算5000円~10000円のお祝い

image by iStockphoto

親戚などのお祝いには、この価格帯のものが選ばれることが多いのではないでしょうか。
ご両親だけではなくお子さまとの関係も深い場合は、学校で必要なものだけではなく、お子さまが今ハマっているものや好きなものなどを贈るのもいいかも。

#31 通学にもお出かけにも使える「ニューバランスのスニーカー」

中学生になると、学校が遠くなり通学に時間がかかることも。
そんなとき歩きやすいスニーカーがあるとうれしいですよね。
この商品はスニーカーの定番、ニューバランスのもの。
シンプルなデザインに差し色としてアクセントカラーを入れているのがオシャレです。


制服にもお出かけにも使えますよ。
カラーバリエーションが豊富なので、性別問わずお使いいただけるのも嬉しいところ。

#32 カジュアルファッションに! 「VANS」スニーカー

低価格ながらオシャレなデザイン、高い機能性で人気のシューズブランド「VANS」。
ポップなデザインが人気のスニーカーです。
フィット性・クッション性・グリップ性ともに高いレベル。


長時間履き続けていても負担を感じることなく、心地よく履き続けていられますよ。
スカートやパンツなどボトムを選ぶことなく履けるので自分らしさを出したファッションのいいアクセントになってくれるはず。
パッと目を惹くレッドカラーは、その人を明るく気さくな人のイメージに。

#33 みんな大好き!あつまれどうぶつの森「まめきち&つぶきち」のぬいぐるみ

子どもから大人まで大人気のゲーム「あつまれどうぶつの森」。
無人島で過ごす非日常の世界に時間を忘れて夢中になってしまう人も多いのではないでしょうか。
すでにソフトを持っている人も多いと思いますので、それならば「あつ森」で人気のキャラクターのグッズを贈ってはいかがでしょうか。

こちらの専用ボックスに入った「つぶ吉」と「まめ吉」の愛らしいぬいぐるみは、お部屋に飾っておきたくなります。
大きすぎず、小さすぎずちょうど良いサイズなので、場所をとらないのも良いですよ。
いつでも「あつ森」の世界を感じていられますよ。

#34 話題のゲームで喜んでもらう 「ポケットモンスター」シールド

今話題のゲームソフトであるポケットモンスターのソード&シールド。
歴代のポケモンの世界観を保ちながら「ワイルドエリア」と呼ばれるエリアでは、開放感のある場所で様々なポケモンと触れ合えるようになっています。

しかも、今までになかったポケモンが巨大化して戦う巨大マックスや、キャンプを張ってポケモンたちと触れ合えるシステムが増えていたりと、過去作から新しいファンまで虜にする設定になっていますよ。

#35 人気キャラの吹っ飛ばし合いが楽しい 「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」

マリオやリンクなど、過去作から人気のキャラクターはもちろん新キャラも沢山導入され、よりボリュームアップした大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL。

技を出して吹っ飛ばし合いをするシンプルなバトルゲームで、初心者から上級者まで楽しめるコンテンツが盛りだくさん。
ゲーム好きのお子さまへのプレゼントにどうぞ。
ただしご家庭の方針もあるので、事前に親御さんに確認した上で贈ることをおすすめします。

#36 広いマチで荷物もすっぽり 「ポロ ラルフローレン」キャンバスバッグ

ニューヨーク出身のファッションデザイナー・ラルフ・ルーベン・リフシッツが手掛けるブランド・ポロ ラルフローレン。
キャンバスバッグはサイズ感も程よく、習い事に必要な教材や荷物がすんなりと入るデザインになっています。


表面にはラルフローレンのエンブレムが刺繍されており、カジュアルファッションだけではなくきれいめファッションとの相性もバッチリ。

#37 中学生らしさをアピール!「スクールバッグ」

中学生になると、スクールバッグを持って通学することが多くの女子の憧れのようです。
もちろんうちの娘もスクールバッグでの登校にあこがれていたようで、入学準備で当然のごとくスクールバッグを購入していました。
実際は荷物が多すぎてスクールバッグで通学することはほとんどなく、荷物が少ない日だけスクールバッグで登校していましたが…。

そこで、入学のお祝いにスクールバッグを贈ってはいかがでしょうか。
シンプルなデザインなので校則で許されるのであれば、オシャレなキーホルダーなどを付けて個性を出すのもあり。

#4 予算10000円以上のお祝い

予算10000円以上のお祝い

image by iStockphoto

お孫さんへのお祝いに選ばれるものは、この価格帯がほとんど。
少しでも金銭的な負担を減らしたいと奮発してくれることがほとんど。
周囲の意見を聞いてみると、お子さまと一緒に必要なものを選んで購入したり、お金や商品券を渡すということが多いようですよ。

#38 学習に役立つ「電子辞書」

中学校に入学すると、英語など今までなかった教科が増え、これまで以上に勉強が難しくなります。
おうちでの学習に役立つのが電子辞書です。


この商品は、通常辞書機能だけではなく、学習をサポートしてくれる機能も満載。
これなら難しい勉強もスイスイはかどりそうですね。
電子辞書は祖父母からプレゼントされる機会も多いため、贈る前にすでに持っていないか、もらう予定はあるかどうか確認しておいた方が安心。
次のページを読む
1 2 3 4
rinoyuzu