占い恋愛診断

幸せか、不幸か…あなたのダメ男好きを15の項目で診断!

10. 人に依存してしまう

誰かとつながっていたいという気持ちがある。
連絡がこないと嫌われたのかもしれないなどとマイナスなことを考えてしまい不安になりがち。
どこで何をしていたのか、気になってしまう。

11. どこかで人を疑っている

大丈夫だよ、と言われても本当に大丈夫なのかどこかで疑ってします。
誰かと付き合っていても、心から安心できることが少ない。

12. 1人で行動することが嫌い

1人で買い物に行くことはめったになく、友達や彼氏と行くことがほとんど。
もし1人で行かなければならない状況になったら、迷うことなく家にいることを選択する。

13. 浪費家である

何気なく買い物をしていて、いつの間にか貯金が減っていることがある。
なにか嫌なことがあると、衝動的に買い物をしてしまうことがある。

14. 仕事よりも絶対に恋愛が大切だと思う

キャリアを築くことも大切だけれど、恋愛というのはそれ以上に大切で自分の生活の中でも恋愛をしていれば恋愛が優先になる。
恋愛がうまくいっていないと、仕事に支障がでることが時にある。

15. 自分に自信がない

自分なんて、どうせモテない、ろくな恋愛ができない、と自分を否定的に見てしまう。
他人と自分を比べ、なんてダメな人間なんだろうと思い落ち込んでしまうことが多い。

診断結果は…

15の質問に正直に回答できましたか?

【イエスが1〜3】ダメ男好き予備軍

ひとつでもイエスがあると怪しいところ。
イエスが3つ以下だった人は、まだまだ自分の意思や行動力はあるものの、付き合う相手によって大きくあなた自身が変わってしまう可能性があります。
自分自身がしっかりさえしていればダメ男に振り回される危険も回避できるのですが、例えば落ち込んでいるときやなにか嫌なことがあったときなど、弱っているときは注意が必要。
それに漬け込んで近寄ってくる男性はしっかり見極めること。

【イエスが4〜6】ダメ男好きです

完全ダメ男好き。
ダメ男に引っかかりやすいタイプ、そのもの!我慢、忍耐、尽くすこの言葉を聞いて、ドキっとしませんか?不安、執着、この言葉がまさに自分の恋愛にあてはまってない?ダメ男に引っかかりやすい人というのは、恋愛に対して自信がない、奥手な人が多いので、ちょっとでもちやほやされると気分がよくなってしまい、相手のことがすぐ気になってしまう。
そして、相手に尽くして自分が不安定になってしまう。
それでも、どこかでこんな自分じゃダメだと思いなんとかしようという気持ちもまだあるので、友達に相談したりして自分の恋愛を客観的にみることが大切。

【イエスが7〜10】ダメ男にはまり過ぎ!

ダメ男にはまりすぎて、もはや周りに相談したところで解決することが難しいレベル。
自分自身でも自覚できていないほどのダメ男好きっぷり。
ここから抜け出すには、しっかり地に足つけていかなければならないのですが、まずは自分が気が付くことから。
そして、自分と他の人の恋愛を比べ、どうしておかしいのか、それが幸せになれることなのかを検証する。
さらに、自分の性格を少しずつなおしていかなければ抜け出すことは難しい。

この恋はキケンなの?今すぐチェック

この恋はキケンなの?今すぐチェック

image by iStockphoto

ダメ男にはまりやすいのか、15個の質問リストをご紹介しましたが、ここからは5個の質問で今の恋愛を続けるべきかどうか、判断していきます。
ダメ男にはまりやすいと診断結果が出てしまった皆さん、これをチェッックしてあなたの恋愛、これから先続けていくべきかどうか考えてみましょう。

1. 周りに交際を反対されている

1. 周りに交際を反対されている

image by iStockphoto

なんでそんな人と付き合っていつの?って聞かれた経験はありますか?

自分では、好きで付き合っているのになぜか友達に相談すると、ひとつひとつの出来事に対して「あり得ない!」と言われる。
絶対に別れた方がいいよ!なんて断言されている場合は特に要注意です。

2. 付き合っていても辛いこと、傷つくことが多い

2. 付き合っていても辛いこと、傷つくことが多い

image by iStockphoto

恋愛は楽しいはずなのに、一緒にいても辛い。
彼に言われたこと、されたことで傷ついて泣いてばかり。
好きだから絶対に別れたくないと思っているけど、でもなぜか辛いことばかり。
こういう状況にいる場合、今後の選択肢の中に別れも入ってくることもあるかもしれません。
ひそかに、このままでいいのかな、なんて疑問をもっていたりしてない?
次のページを読む
1 2 3