占い恋愛診断

幸せか、不幸か…あなたのダメ男好きを15の項目で診断!

3. 何かが違うと違和感を感じてしまう

3. 何かが違うと違和感を感じてしまう

image by iStockphoto

直感は大切だとよく言いますが、原因は分からないけれど何かが違うと思ってしまう場合、その思いは大概当たっていることが多いのです。
相手といるのも楽しい、不安もあるし辛いこともあるけれどそれでも幸せは感じることができている、なのに何かが違う。
理由が分からなくてもいいのです、そう感じるということは目の前にいる相手はあなたにふさわしい相手ではないのかもしれません。

4. 相手との将来を思い描けない

この人と結婚したらどうなるのだろう、幸せな家庭を築けるのか、どんな家庭になるのか。
それが自然に描けるかどうかは関係を続けて行く上でとても重要なこと。
もし、相手との将来を最初から考えていないのならばそれで構わないけど、将来的に結婚も視野にいれていくならば、将来を描けないというのはきわめてまずいです。

5. それでも別れられないと思ってしまう

ここまで思っている。

周りからも反対されるし、自分自身もボロボロになるくらい傷ついている。
直感では違和感を感じていて、どうしてそうなるのかもわからない。
さらに、相手との将来に不安がある。
ここまで考えて悩んでいるのに、それでもなかなか別れるという選択肢を視野にいれることができない。
そういう恋愛は、深みにはまりやすく抜け出しにくいのが特徴。

幸せは自分で決断していくことから

ダメ男好きかどうかを診断する15の質問に加え、あなたの恋愛の危険度を判断する5個の質問を記事にしました。
あなたはいくつ当てはまって、どれくらい自分を客観的に見ることができた?

恋愛に夢中になりすぎてしまうと、本当に周りも見えないし自分が何をしているのか正しいことが何なのかわからなくなってしまう。
それはたくさんの人が経験しています。
だけど、そこからどうするか、どう決断していくかで幸せになれるかどうか、人生は大きく違ってくる。
自分で決断することが、その先の幸せにつながるのです。

自分の恋愛を今一度見直して、自分のために決断していけるようになれたら、きっと幸せな出会いが待っているはず。
1 2 3