ギフト・プレゼント

退職時の贈り物に迷ったらこれ!女性の退職理由別おすすめギフト50選

その10 職場の水分補給に使えるタンブラー

SPICE OF LIFE(スパイス) ステンレスタンブラー ふた付き TUMBLER CORKCICLE ホワイト 470ml 16oz 保冷 保温 真空断熱 2116GW

photo license by Amazon.co.jp

保温、保冷効果があるタンブラーは、お仕事中のちょっとした水分補給や、ランチタイムにも欠かせないアイテム♬中でも『CORCCICLE.』のタンブラーは、アメリカで入手が困難になる程の大ヒット商品!その人気の理由は、コークシルが独自開発した真空の3層構造で、3時間保温、9時間保冷(注:米国基準)が効くところ。
なのでベストな温度でドリンクを美味しく飲めるんです!またタンブラーの形もスリムで、手に馴染みやすいよう側面にはフラットな部分が施されているため、快適に持ち運びができますよ♪
Amazonで見る

#3 定年退職する女性向け

定年退職する女性向け

image by iStockphoto

多くの女性が出産をきっかけに退職してしまったり、産休をとってもその後退職してパートとして職場を転々とし、ある程度の年齢になると辞めるというスタイルをとるために、女性の定年退職はあまり多くはありません。
ですが定年になるまでしっかり働ききるといういう女性もやはりいるので、特別な贈り物を用意したいと思うものですよね。
ですが年代も少し離れた年上の女性にどんなものを贈ると喜んでもらえるものなのか、かなり悩む人も多いのではないでしょうか。
定年退職ならではの贈答品もあるので、おすすめのものをピックアップしてご紹介します。

その1 ペアの温泉宿泊券で労う

少し高めの予算で考えられるのであればペアの温泉宿泊券がおすすめです。
今まで頑張ってお仕事をされていたので、体をゆっくり休めてほしいという気持ちが一番形として表現しやすいものとなります。
移動が負担にならないような場所で選ぶようにしましょう。

遠出が好きな人であればいいのですが、飛行機が苦手であったり長時間の移動で疲れてしまうという人には宿泊券を使用するのも大変になります。
また、温泉ギフト券の中には日帰り入浴でランチ付きというものもあるので、予算や退職する女性の好みによって選ぶのもいいでしょう。

その2 似顔絵名前の詩が年々人気上昇中

そっくりの似顔絵と、名前をひらがなにしてそれを頭文字にした詩を作成してくれるサービスが、定年退職者への贈り物として年々人気が上昇しています。
世界に一つしかないものですし、似顔絵のクオリティも高いので好評ですよ。
実用的ではありませんが、退職の記念品として贈るのにとてもいいのでおすすめです。
注文から到着まで約2週間かかるので、余裕をもってオーダーしましょう。

その3 お酒が趣味の人には特別なお酒を

晩酌が日課だという人には、自分では普段買わないようなお酒をプレゼントするのもいいでしょう。
ワインが好きな人であれば生まれ年のワインでもいいですし、焼酎や日本酒であれば少しお高めの銘柄のものがおすすめです。
ウイスキーも有名な銘柄のワンランク上のものになると値段がぐっと上がるものがあるので、どんなお酒が好きか調べて贈ると喜ばれますよ。

また、お酒を飲まない人でお茶好きな人には1本5,000円ほどの日本茶や紅茶などを販売している通販サイトもあります。
実際にどちらも飲んだことがありますが苦みがまろやかで香りから違い、とても美味しいものでした。
嗜好品が分かる人であればワンランク上のものを探してみるといいものが見つかりやすいかもしれませんね。

その4 感謝の気持ちを込めたトロフィーは定年退職だからこそのギフト

実用品ではありませんが、定年退職という人生一度の記念ならではの贈答品にトロフィーもあります。
長年会社に尽くしてくれたからこそ贈れる特別なもので、ガラス製なので置物としてもおしゃれです。
トロフィーは形も様々ですし、メッセージも自由に入れられるので上司や先輩など目上の人への感謝状として使えるのでおすすめですよ。
写真やイラストなどをカラーで入れることも出来るのでオリジナル性の高いものが作れます。
普段の退職時には特別な品物は贈らないというという会社でも、定年退職時には少し特別に用意してみるのもいいですね。
Next:定年退職する女性向け(続き)
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
trmyayrm62