ギフト・プレゼント

退職時の贈り物に迷ったらこれ!女性の退職理由別おすすめギフト50選

#2 転職で退職する女性向け

転職で退職する女性向け

image by iStockphoto

転職の場合は次の職場でも使えるものが喜ばれます。
文房具や事務用品なども女性向けの可愛いものがたくさんあるので色々なアイテムを組み合わせてギフトセットにしてもいいですし、少し高めの文房具などをプレゼントしてもいいですよ。
次の職場が決まっている場合はどんな職種なのか聞いておくようにしましょう。
また、女性ならではのフレグランス系アイテムやコスメもおすすめです。
何を選ぶにしても、「次の職場でも輝けるようなもの」を選ぶようにすると喜ばれますよ。

その1 名入れボールペンで門出をお祝いするのも◎

大体どの仕事を選んでも必需品になるのがボールペンです。
名入れと言ってもローマ字で控えめなのでおしゃれですし、専用の化粧箱に包んでもらえるのでギフトとして人気があります。
リンク先のサイトでは取り扱っているボールペンのブランドも多いので、書き心地や見た目なども相手に合わせて自由に選べるのが嬉しいところです。
名入れは彫刻なので使っているうちに剥げてしまうということもありません。
ボールペンは芯さえ替えればずっと使える品物なので、派手すぎないものや飽きの来ないものを選ぶのがおすすめですよ。

その2 USBメモリに思い出を詰め込むのもアリ

USBメモリはプライベートでもパソコンを使うという人には嬉しい代物であり、特にこのパソコンにもiPhoneやiPadにも使えるものであればデータの移動がとても楽になるのでおすすめです。
アンドロイドに対応したタイプもあるので相手の使っている携帯が何かを事前に知っておく必要がありますが、使ってみるとなかなか便利ですよ。

どうしても使わなければいけないような用事が多くないとなかなか買う機会がないものでもあるので、贈り物としては意外と人気があるものでもあります。
渡す前に簡単な感謝のメッセージ動画などを作成してメモリに入れておくという人も多くいるのでそういった作業が得意な人が職場にいる場合はお願いして作って貰うのもいいでしょう。

その3 リップバームとハンドクリームのセットで次の職場でも輝けるように応援

女性に人気のブランドのハンドクリームやリップバームは自分で買ってもプレゼントでもらっても嬉しいものなので、女性におすすめのギフトです。
家庭に入る人よりは次も働く予定の人の方が使用頻度も高いので喜ばれます。
一番人気のブランドはジルスチュアートで、見た目の可愛らしさはダントツです。
可愛いというよりは少し落ち着いている人にはマリークワントなども大人可愛い雰囲気があるのでいいですよ。

その4 フレグランス系のハンドケア・ボディケア用品は働く女性のマストアイテム

どこで働いていても冬場や水仕事などで手の乾燥に悩む女性は多くいます。
なのでハンドクリームやボディークリームは実用品としてプレゼントするととても喜ばれるのでおすすめです。
特にフレグランス系は働く女性ならではのものでもあります。
育児をする人の中には、子供には少し強すぎるからといってにおいの少ないクリームを選ぶ人もいるためです。
ストッキングを履くことでかかとが乾燥するという人もいるので、ボディークリームもハンドクリーム同様おすすめですよ。
なかにはどちらもセットになってギフト用として販売しているところもあります。

その5 日常的に使えるエチケットアイテム!ハンカチの贈り物

プレゼントは、やっぱり日常的に使える物が一番嬉しいですよね!せっかくプレゼントをしたのに、まったく使ってもらえなかったら、贈った方も悲しくなります…。
綿を職人技術で丁寧に織り込み作られた『FEILER』のハンカチは、手触りが良く吸水性にも優れたアイテム♬使い心地はもちろん、美しい発色と上品な模様のハンカチは、まるで一つの芸術品のように洗練されたデザイン!お仕事やどこかへお出かけする時も、いつでも持ち歩きたくなるアイテムです!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
trmyayrm62