ギフト・プレゼント

退職時の贈り物に迷ったらこれ!女性の退職理由別おすすめギフト50選

その10 ジュエリーボックスとしても活躍するオルゴール小箱

ロマンチックなオルゴールは、長く勤められた女性の上司への退職祝いに相応しい、思い出に残るプレゼントです。
単に曲を楽しめるだけではなく、落ち着いたオシャレなデザインの小箱なら、アクセサリー類を収納するジュエリーボックスとしても活躍しますよ。
オルゴールの曲は、悲しい気持ちになるような別れの歌は出来るだけ避けて、できれば明るくなる曲や、プレゼントする上司の好きな曲を贈ると喜ばれます。

#4 病気・介護で退職する女性向け

image by iStockphoto

病気療養のためや、両親の介護を理由に退職される同僚には、心からの労わりと、1日も早い回復の願いを込めた品を贈りましょう。
相手が病院に入院されている場合には、香りの強い生花やすぐに傷んでしまう食品はNG。
相手の心中を思いやり、出来るだけ相手の体を気遣う贈り物が相応しいでしょう。
療養生活を支えてくれるアイテムなら、相手もきっと喜んでくれますね。

その1 使い心地抜群の高級今治タオル

【楽天市場】ギフト >ギフトセット >今治 レオンサンホーキン綿 ギフトタイプ:タオルショ...

photo license by rakuten.co.jp

日本の伝統が生んだ今治タオルは、手触りフワフワでとっても高品質なタオル!四国の良質な天然水を使用して作られたタオルなので、どこかシルクのような光沢感があり、タオルでありながら高級感が感じられる贈り物。
もちろん、タオルとしての吸水性も抜群♪肌触りが優しいタオルは、お風呂上りのバスタオルとしても最高の使い心地が味わえます。
柔らかさ、吸水性において高品質を誇る今治タオルは、お見舞いの品にも相応しいですよ。
楽天で見る

その2 お見舞いのお花に最適なプリザーブドフラワー

病気や怪我で入院されている方の快気を願って、見る人の心を和ませてくれるお花をプレゼントしませんか?しかし最近の病院では、アレルギーや衛生上の問題で生花を禁止しているところが増えています。
そこでお花のプレゼントには、特殊な防腐処理がされたプリザーブドフラワーの贈り物がオススメですよ!プリザーブドフラワーなら、花粉が飛んだりお花がすぐに枯れてしまうこともなく、水やりなどの世話もいらないので闘病中の方の手を煩わせる心配もありません。
それでいて、キレイなお花がいつまでも楽しめる気遣いのこもった贈り物です。

その3 サラサラの肌触りのガーゼパジャマ

体を回復させるには、とにかく良質な睡眠を摂って、体をゆっくり休めることが重要!快適な寝心地が味わえるパジャマのプレゼントは、お見舞いに最適な贈り物ですよ♬コットン100%のガーゼを素材にしたパジャマは、ガーゼ特有のサラサラした快適な肌触りで体を優しく包み込んでくれます。
さらに抜群の吸湿性を誇るので、たっぷり寝汗をかいたとしても寝冷えするのを防いでくれる優れものです。
入院をされている方には、 前開きのボタンタイプのパジャマを贈ると、診察の際にも脱衣がスムーズに行えますね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
trmyayrm62